Pinkpanserのプロフィール

@Pinkpanser Pinkpanser
ありがとう数3
質問数2
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
50%

「グーグルを越える日」という本からこのサイトを知りました。 僕の経験が役に立てばと思い登録しました。  でも、助けられることの方が多いかも知れません。

  • 登録日2005/08/04
  • 鬼嫁日記は、実話ですか?

    再放送みてます 鬼嫁日記はブログからドラマになりましたが、放送の最後にフィクションですと出てました。 実話ではないのでしょうか? 意味が解らなくなりました。 続編で銭湯バージョンもあるとか? そのあたりも作り話ですか?

    • ベストアンサー
    • noname#66218
    • ブログ
    • 回答数4
  • コミュニケーション能力がなさすぎなんです。。

    はじめて投稿します。 人生でずーっと悩んでいることがあって、 いろいろ自己啓発本を読んだりしたのですが 解決には至らずじまいなので今回相談します。 私は人に失礼に当たるぐらい無口なんです。 今はアルバイトをしているんですが、ほかの従業員の 人とはあいさつやたのまれごとをしたときに返事をする くらいでほとんど会話をしません。 一人仲のよい子がいてその子がよくしゃべる子なので 私に話しかけてくれて、ほかの従業員ともかろうじて 話すような感じです。 今は常時4人で働いているのですが、ほかの三人が 話をしているときはほとんど加わることが出来ず もくもくと仕事をしています。 アルバイトの当初は、頑張って話しかけたりしていたのですが 今アルバイトを始めて3ヶ月ちょっとですが、もうすっかり私は 無口な人、いつも会話に加わらない人という感じです。 こんなことを学校時代もつずけているので人間関係を築くことが 出来ないでいるので、24になった今でも友達は3,4人しかいませんし 彼氏も一度も出来たことがありません。 学校やバイト先などでせっかく出合ってもその出会いを生かすことが出来ずにいつもいつも続けることが出来ないのでほんとにどうにかしたいんです。 今のバイト先も全く自分が出せないストレスと、周りの従業員との関係 がきまづくて毎日おわるとぐったりです。 10時間ずっと狭い部屋に一緒にいるのでもうその仕事が自分の人生のすべて という感じでそこでうまく出来ない最近自分には生きる価値がないと思ってしまいます。 皆さんの意見聞かせてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#19552
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • もうやめられないのでしょうか・・・

    今まで何度も禁煙に挑戦してきました。二コレット、禁煙タバコ、禁煙パイプ、どれも試しましたが効果は無しでした。「最後の手段だ!コレを読め!」と友人に言われた禁煙セラピーという本を読んだときには1ヶ月程辞めれたのですが、また吸い出してしまいました。もう1度同じ本を読み、また2週間吸わずにいられたにですがまたも吸い出してしまいました。その後同じシリーズの本も何度か読みましたが同じことの繰り返しで・・・。意思が弱いのは十分に分かっています。それでも始める時はいつも「よし!今回は絶対にもう吸わないぞ!!」と決心するのですが、2,3週間たった後に飲み会などで吸っている友人を見てしまうとどうしても我慢できません。現在、婚約中ですが婚約者も「たばこをやめてほしい」と言っております。彼のためにも、と思ってはいるのですが・・・。こんな私はもう禁煙できないのでしょうか。

  • 恋愛なんていまさらでしょうか…?

    ハローワーク主催の失業者向けの講習(3ヶ月)で、ある男性と知り合い、友達になりました。その人と話していると楽しく、時間が経つのを忘れます。話の内容はお互いの過去のことが中心で、どんな人なのかさぐりあいながら話し合っている状態です。私は30代前半で、3年前に離婚し、子供はいません。彼もそのことは知っています。彼は5歳年下です。将来を考えると伴侶がほしいと思っていますが、経済力のある年上の男性が理想でした。そういった条件でお見合いの経験もあります。いまさら恋愛なんてどうかしてる、という気持ちがある反面、このまま一緒にいられたら楽しいだろうなぁ、とも思います。友達の段階で、ここまで考えてしまう私がどうかしてるのかもしれません。自分がどうしたいのかわからず迷っています。相談に乗ってください。