OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テレビでインターネットを楽しみたいのですが??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176947
  • 閲覧数268
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 9% (7/77)

パソコン画面をパソコン用のディスプレイモニタではなく、テレビに出力させ、テレビを見るような感覚で
くつろぎながら、大画面でインターネットを楽しみたいのですが、簡単にできるものでしょうか。
必要な装置・機械(価格等も含めて)について教えて頂けないでしょうか。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

http://webtv.co.jp/
こんな製品・サービスもありますよ。
でも来年でサービス終了となってますね。。(^^;ゞポリポリ

あとは
http://www.jcc.co.jp/ibox/
こちらならADSLにも対応してます。
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0108/23/jcc.html
価格は「オープン価格」になってますので、ちょっと解らないです。m(__)m

参考までにどうぞ。m(__)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

一番簡単な方法は、ドリームキャスト等のゲーム機を使うのが楽だと思います。 値段については、余り詳しく知らないですが、3万~4万位じゃ無いでしょうか? (中古を買えれば、もっと安いでしょうし。) 他にも、WebTVと言う機器も有りますが、もう中古でしか流通してないのでは無いでしょうか? (但し、見つけると数千円で手に入りますが...。)
一番簡単な方法は、ドリームキャスト等のゲーム機を使うのが楽だと思います。

値段については、余り詳しく知らないですが、3万~4万位じゃ無いでしょうか?
(中古を買えれば、もっと安いでしょうし。)

他にも、WebTVと言う機器も有りますが、もう中古でしか流通してないのでは無いでしょうか?
(但し、見つけると数千円で手に入りますが...。)


  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

テレビ出力端子を持つビデオカードを買ってきて、PCとテレビを繋げるのがいいと思いますよ。安いのだったら多分一万円弱であるんじゃないでしょうか?地域(品揃えの差)によってちょっと値段が違うから一概に言えないけど。 ドリームキャストじゃうまく表示できないページが多いですから。 でもこれだとPCの筐体あけなくちゃいけません。 この作業ができるならこれが一番いいと思います。
テレビ出力端子を持つビデオカードを買ってきて、PCとテレビを繋げるのがいいと思いますよ。安いのだったら多分一万円弱であるんじゃないでしょうか?地域(品揃えの差)によってちょっと値段が違うから一概に言えないけど。
ドリームキャストじゃうまく表示できないページが多いですから。

でもこれだとPCの筐体あけなくちゃいけません。
この作業ができるならこれが一番いいと思います。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

回答じゃないのですけど....

テレビとPCのモニターって見た目は似てますけど、画質とかが大分違いますよ。
ご存知の通り、PCのモニタは近い距離で細かいものを見ることを、しかも大抵静止画を見る前提で作られています。
逆にテレビの場合、あまり細かい文字を表示する事は無いですし、基本的に動いてる画面を表示、それを有る程度はなれたところから見ることを前提としてます。

ですので、テレビの大きい画面で見たら、PCの画面より迫力があって同じくらい(orそれ以上)の画質でインターネットのコンテンツが見える、と思っていらっしゃると多分ガッカリされるんじゃないかと....。
もちろんテレビの種類によって変わるので「絶対」じゃ無いですけど。
最近、PCのデジタル出力に対応した入力を持ってるテレビも(高いですけど)出てますので、ご自分のテレビも確認してみた方がいいですよ。

あと、ボードをショップで買うときに、店員さんに確認してみるといいです。
お礼コメント
tonkatsu

お礼率 9% (7/77)

アドバイス、ありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-11-30 10:53:23
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

やり方は、既出なので割愛。 TVでネットを楽しめることは楽しめますが、映像コンテンツしか楽しめないと思います。 TVだと小さな文字は潰れて非常に読みにくいです。 昔、TVに繋ぐパソコン(MZ-1500)を使っていましたが、文字がにじんで目が疲れること。 もっとも、ブロードバンド回線ならやる意味があると思います。
やり方は、既出なので割愛。
TVでネットを楽しめることは楽しめますが、映像コンテンツしか楽しめないと思います。
TVだと小さな文字は潰れて非常に読みにくいです。
昔、TVに繋ぐパソコン(MZ-1500)を使っていましたが、文字がにじんで目が疲れること。
もっとも、ブロードバンド回線ならやる意味があると思います。