• ベストアンサー

ゲームをするのに縦長テレビがほしい

知り合いから頼まれて シューティングゲームをするのに 縦長の画面が都合よいので 縦長のテレビを探してみましたがありませんでした。 色々調べたところ パソコン用で縦長のモニター(ディスプレイ)があることは わかりましたが パソコン用のモニターでテレビゲームをすることは可能なのでしょうか? 出来るのかどうかわかりませんが 可能だとすれば 普通のテレビにある接続の端子の差込口が パソコン用モニターにはないのですが どうして接続すればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.2

そのゲームはテレビ用に作られた物なんですよね であれば、たとえ縦長のテレビが有っても、表示は普通のテレビと同じ範囲にしか表示されません >パソコン用のモニターでテレビゲームをすることは可能なのでしょうか? テレビの出力をPCのモニター信号に変えるアップコンバーターと言う物は有りますが、その出力は普通のテレビと同じ範囲ですので、縦長には表示されません

red-spinel
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ちょっと難しそうなので 知り合いのほうが断念気してしまいました。 私なりに少し調べてみましたが 「アップコンバーター」 ちょっとよくわかりませんでした。 また時間があるときにゆっくり調べてみようと思います。 貴重な情報をどうもありがとうございました。

red-spinel
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 テレビ用に作られたものだそうですが 表示切替の変更ができるらしく 縦長表示の画面になるとの事なんですが・・・。 >テレビの出力をPCのモニター信号に変えるアップコンバーター こちらのものについて調べてみるよう伝えました。

その他の回答 (1)

• FantomX8
回答No.1

パソコンを立ち上げて、ビデオキャプチャーで画像を取り込むのがいいかもしれないですね~~。

red-spinel
質問者

お礼

情報を頂きましてどうもありがとうございました。

red-spinel
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 ビデオキャプチャーで画像を取り込んで シューティングゲームが可能なのでしょうか?