• 締切済み

ディスプレイ、テレビについて

プラズマ等のディスプレイで地デジを見るには何がいりますか? 又、それらはいくら位しますか? オークション等で60インチ位の大画面で、ディスプレイのみ、内蔵スピーカー無し、との出品がありますが、何に使用していたものですか? パソコンのモニターとして使用するものなのでしょうか? テレビにとして地デジを見るにはアンテナやチューナー、スピーカー...、ディスプレイ以外に何が必要ですか? また、それらはいくらしますか? スピーカーだけ用意すれば、パソコンのモニターとしてすぐに使用できますか? ディスプレイを購入するにあたり、気を付けなければならない注意点は何ですか? どうぞ宜しくお願いします

みんなの回答

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.1

日本式地デジの時代に、対応できないからこそ 安く手に入るモニターもあったりしますよ。 そういうものであれば、そもそも使い物になりません。 本体に、必須の入力端子が無ければ 何かを付け足して地デジを見ることができるようになったりはしません。 (もし実現するとしたら、特殊な環境を作ったり、あえて画質に妥協する必要があります) 私もビジネス向けプロジェクターの中古品を、最近1万円くらいで購入していますが これは入力端子としてアナログRGB入力などしかありません。 それに対して、日本式地デジはSD画質になるコンポジット出力を除けば 著作権保護機能を備えたHDMIなどでしか映像を出力することができません。 古いプロジェクター製品は、ほぼ全滅ですし PC用のモニターを転用するとしても、HDCP対応のDVI-Dか HDMI端子を備えている機種しか使えません。 DVI-DでもHDCP非対応であれば無理ですし D4入力端子,コンポーネント入力端子,VGA入力端子,PC入力端子 といった入力端子を備えていたとしても、地デジやBlu-Rayは表示できないのです。 大画面でありながら、そういったものを表示できないとなると PC作業用としては、画素数の割に大きすぎるものですから 高い金を出して買おうという人はいません。 安く買えるなら、それなりに使い道はあるといえばあります。 でも、プラズマとなると、本体重量がけっこう重いものが多く 送料も高いし、宅配屋が玄関に置いて行ったら 自室やリビングまで自分で運ぶことになるので 入手しても、配送方法については注意する必要があります。 たかだか5,60kgでも 冷蔵庫とかテレビみたいに大きいと 思いの外、一人で運ぶのは大変なんですよ。 それがばからしいので、手軽なプロジェクターが安く売っているのを見て、飛びついちゃいました(笑) あまり使っていませんけど、60インチ相当で投影できていますよ。

orutia5
質問者

お礼

詳細な回答有難うございました 大変参考になりました 助かります 有難うございました

関連するQ&A

  • PCディスプレイでテレビ番組を見る方法

    PCディスプレイでテレビを見ようと考えています。 チューナーの役割をあまり理解していません。 地デジ放送を受信するにはUHFアンテナと地デジチューナーが必要。 さらにBS放送を受信するにもそれ用のアンテナとそれ用のチューナーが必要。(名称不明) PCディスプレイに表示させるには、それぞれのアンテナとチューナーを用意しなければならない。 これで正しいでしょうか? PCディスプレイで地デジ放送とBS放送を見るにはそれぞれのチューナーを搭載したPCディスプレイもしくはTVキャプチャーボードが必要だと思うのですが、どれかオススメの商品はございませんか?

  • チューナーの付いていないテレビ(20~25インチ)

    近くテレビを買い換える予定をしています。 地上波やBSは見ないので、スカパー専用にするつもりで、スカパー用チューナー・アンテナも地デジやBSは受信できないものにしようと思っています。 ついでにNHKも解約しようと思うので、解約条件である受像機の廃止に該当するよう、テレビはチューナー無しモニターにするつもりです。 ただ、そのテレビ本体についてわからないことがあるので、少し教えてください。 「テレビ チューナー無し」で検索してもデジタルチューナーが付いていない機種はいくつかあるようですが、アナログのチューナーも無い、パソコンモニターのような純粋なモニターディスプレイがどれかわかりません。 そういうテレビってあるんでしょうか? もしあるようなら20~25インチ程度の機種をいくつか紹介いただけないでしょうか。 たとえば、これなどはチューナー無しテレビのカテゴリーになっていますが、デジタルチューナーも付いてるのですよね? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid002r0023000009771/ またこれなどは、デジタルチューナーは無いみたいですが、付属品としてアンテナケーブルが付いているので、アナログチューナーが付いている?ということなのでしょうか? http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid002r0022000000351v1/ またはパソコン用モニターは、スカパーチューナーなどを接続してテレビとしてつかえるのでしょうか? 使えるとすれば、そのときのメリット・デメリット等を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • PC用ディスプレイでテレビが見れません。

    先日PC本体のみを購入しました。ディスプレイは別に また購入しました。 地デジチューナー付きとのことだったので、 本体とアンテナをつないでTVを見ようとしたところ、 TV視聴用のソフトが立ち上がったのですが、 ディスプレイに「このディスプレイでは映像の表示はできません」 とでてきました。 このディスプレイはTVが見れないものなのでしょうか。 高い買い物だったので、このディスプレイでTVを見れるように したいのですが、何か方法はないでしょうか。 PCはeMachinesのJ4518、ディスプレイはacerのP224W LCD Monitorです。

  • テレビをパソコンのモニタにする。

    タワー型のパソコンの購入を考えているのですが、地デジチューナー内蔵のパソコンを買ってパソコン用のモニタを買うか、液晶テレビをパソコンのモニタに使うか迷っているのですが、テレビをモニタにする場合、どのくらいの大きさがいいのでしょうか? 26インチでも大丈夫でしょうか? またテレビ本体で録画したものをパソコンのBDドライブなどでBDなどに焼くことは出来ますか?

  • デジタルテレビチューナをつければ地デジを見れる?

    今もうプラズマや液晶テレビを買ったらそのテレビに地デジがついているんですよね?でもそれをしたくないと思い、チューナーを買おうと思っています。それを今のブラウン管につけたら地デジのようにきれいにうつるということでしょうか?教えてください。そしてもしできればチューナーをパソコンにとりつけてパソコンのモニターで地デジをたのしみたいのですが、ちなみに今はパソコンにテレビチューナーはついています。

  • パソコンモニターと地デジ付のディスプレイ

    地デジテレビとパソコンモニターの共有を考えています。 詳しい方々、お勧めの地デジテレビを教えてください。 地デジチューナーは、モニターに必ずついていることと、(他はBS、CSは無くてもOK) サイズは、パソコンモニターとして地デジと同じ解像度で利用することを考えているので、 22インチ前後のサイズで、フルHDでお願いします。 音は、HDMI接続するのでモニター附属のスピーカーを利用する予定です。 (パソコンの地デジチューナーは後から追加で考えています) 一応、映画なども見るので、ほどほどの画質のもので、 出来れば、HDMI2系統以上(一応レコーダーもつなぐ予定)あると助かります。 お勧めよろしくお願いします。

  • パソコンマルチディスプレイに適した地デジテレビは?

    今回ブラウン管テレビを捨てる事になり、地デジテレビを買うんですが、 テレビだけではなく今年Windows8がでたらパソコンも買おうと思いその際には パソコン用のモニタとしても使えるものを買おうと思います。 それに際して必要な事を教えてください。 モニタサイズは21インチ位、パソコンはデスクトップを買うつもりで、3画面にしようと思います。(地デジ、PC専用ディスプレイ1,PC専用ディスプレイ2) 接続ケーブルも多数種類があるので、テレビ用としてのモニタと、パソコン用のモニタとの違いの注意点などのアドバイスをお願いします。

  • ディスプレイが映りません。

    DELL W1700LCD TV 3年2ヶ月前に購入。 チューナー内蔵なので、パソコンとテレビ両方使用できました。 昨夜使用中に突然画面が黒くなり、何も映らなくなりました。 そこで、ディスプレイが故障なのか?パソコン本体が故障なのか調べるために、ほかのパソコンをこのディスプレイに接続してみましたが、何も映りません。次に、当初接続していたパソコンを違うディスプレイに接続したところ映りました。素人判断ですが、ディスプレイが故障のようです。テレビの音声は聞こえます。サポートセンターに問い合わせたところ、修理不可能買い替えをすすめられました。8万円ぐらいするそうです。ネットで調べたところ、地デジチューナー内蔵のディスプレイは4万円台からありました。買い替えなら安いほうを買います。ところで、故障の原因として確率の高いものは何でしょう?また、それを修理するとしたらいくらぐらいのものでしょうか?もしご存知であれば、部品代・工賃教えて下さい。

  • テレビ用大型液晶ディスプレイはありますか

    現在ブラウン管テレビにBSデジタルチューナーと地デジのチューナーを接続して視聴しています。 そのテレビが壊れて色がでなくなりました。これらのチューナーを接続できるディスプレイが欲しいのですが、30インチ前後で3万円程度のディスプレイはないでしょうか。ちなみにBSデジタルチューナーにはD4端子が付いています。

  • ディスプレイ内蔵スピーカーをoffに

    先日23インチモニタを買いました そのディスプレイはスピーカー内蔵型で 自分は今まで別途スピーカーを使っていたんですが このディスプレイ内蔵スピーカーの音質が悪いので 今までのスピーカーにかえたいのですが 両方接続してもディスプレイの方にしか音が流れません HDMI接続なので 音が流れてしまうのは当然だと思いますが どうすればディスプレイスピーカーの音を消して 今までのスピーカーで音がなるようになるでしょうか? 今はケーブルがHDMIのみなので ケーブルを代える以外の方法をお願いします 回答よろしくおねがいします。