• ベストアンサー

Mac OS X 10.3.9を使っています。Yahoo!チャットの入室さえもできません(ToT)なんでですかー???

またお世話になりますm(- -)mサルレベルの者です。 無謀にもチャットにチャレンジしたく、IDを持っているYahoo!のチャットに挑戦しようとしたのですが、いざ入室しようとするとチャットルームの画像がガガガガーッ!!!と上下にブレてエラーが出ます。何度も挑戦したのですが・・・。なんとSafariがパッ!!と切れるのも2度ありましたのでかわいいMacが壊れたらどうしよー(ToT)とビクビクもんで悪戦苦闘しましたが駄目みたいです(_ _X) Mac OS X 10.3.9(eMac)を使っています。ソフトもはじめから入っているものを使っています(何かはわかりません、すいません) JAVAとHTML(これらが何のことかもわかっていません) の両方を試しました。( DHTMLというのもあるのですが、私の場合は選択肢に出ません・・・なんでだ?) どうして繋がらないのでしょうか? Macユーザーの皆様、超初心者にもわかる説明で教えていただけたら嬉しいですm(- -)m 無事に入室できるまで受付ける所存ですので、気長にお付き合いしていただけるベテランユーザー様方、どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)mm(- -)m

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • J-Tanaka2
  • ベストアンサー率39% (69/174)
回答No.4

いまOpera 8でためしてみましたが、問題ありませんでした。 逆にFirefoxではまともに起動できませんでしたね。 (Mac mini/OS X 10.4/FF1.0.6) 環境によってうまくいくのといかないのとあるのかもしれません。とりあえず試す価値はありそうです。

参考URL:
http://www.jp.opera.com/
usa33asuchin
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(- -)m Operaで入室できました!!! どうもありがとうございましたm(- -)m (でもキー打ちが遅くて結局挨拶すらせず退室しちゃいましたー(ToT)うぅ・・・。) これから精進します。 またわからない事があったら聞きにきますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • maio
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

こんにちは。わたしもYahooチャットには無事に入れた事がありません。 試しにいまやってみましたが同じように上下にぶれました! それよりFirefoxというブラウザは知ってますか? (下記のリンクページを参照してください。現バージョンはFirefox 1.0.6 for Mac OS Xです) Firefoxだとなんとか出来るのでおそらく問題はSafariなのだと思います。 これを機にfirefoxへ乗り換えるかSafariで上手く表示されないときはFirefoxでという風に使い分けた方が良いと思います。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/
usa33asuchin
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(- -)m >Firefoxだとなんとか出来るのでおそらく問題はSafariなのだと思います。 (皆様のご指摘通り)まさにそのようです!!! NO.4さんがFirefoxでは駄目だったそうですので、私もOperaでためしてみましたら無事に入室出来ました!!! 同じ経験をされた方から回答いただけたのでとっても参考になりました。 Firefoxもダウンロードしておきます。 本当にどうもありがとうございました(^_^)

回答No.2

解決には繋がらないのですが。 私もMacユーザーで以前OS9を使っていた時には全然平気だったのですが質問者様と同じ環境の現在IEではブラウザ自体が強制終了してしまいます。 Safariではうんともすんともいわなくなることもありますがなんとかできています。 でも今回の質問ではSafariでもダメなんですね。 あとはネットスケープではどうでしょうか。 世の中Macユーザーに対して結構後回し的な部分があるので本当に困ってしまいますね………。

usa33asuchin
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(- -)m Safariだから駄目なんですね・・・。 NO.4の方に教えていただいたOperaで無事に入室できました!!! Macは不便なことも多いかもしれませんが、私にとってはかわいい相棒です(使いこなせていないので、実力を発揮できず可哀想ですが(^^; ) わからない事があれば、こうして皆様に教えていただけますし(^_^) どうもありがとうございました。 またわからないことがあったら教えていただきに来ますので宜しくお願い致しますm(- -)m

  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.1

Yahoo!メッセンジャーでチャットをしてみては。 Yahoo!のコンテンツは結構Macに冷たいです。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/dlhelp_mac.html
usa33asuchin
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますm(- -)m メッセンジャーではYahoo!のチャットには参加できないみたいですー(ToT)友達同士(メッセンジャーの)ではできるみたいですが・・・。 Yahoo!ってMacに冷たいんですか・・・(_ _X そういえばページのなかで?マークがよく出てますね(^^; 早速答えていただいてどうもありがとうございましたm(- -)m

関連するQ&A

  • Macでフレッツに自動的に接続する方法

    eMacのMac OsX 10.3.2でフレッツに接続しました。 が、再起動するたびに、ネットワークの接続に戻り、IDパスワードは保存されていますが、「接続する」をクリックして、接続しなおさなければなりません。Safariを立ち上げた瞬間から自動的にインターネットに繋がっているようにするには、どうすればいいのでしょうか?自分はMacユーザーではないのですが、人のMacを接続してあげたものの、まったくのMac初心者です。 宜しくお願いします。

  • ヤフーチャットにログインするのにものすごく時間がかかる

    ヤフーチャットで、入室したい部屋をクリックすると、 <チャットアプレットを起動中...アプレットの起動に失敗しウインドウが立ち上がらない場合は、ここをクリックしてリロードしてください。 > という画面が出たまま、4,5分後にやっと入室できます。リロードしても、メインウィンドウは真っ白のまま、同じです。また、入室しても一度退室してしまうと、またその繰り返しです。部屋から部屋への直接移動の場合は、問題ありません。 以前はこのようなことはなかったのですが、何が原因でしょうか?アプレットを削除→再インストールも行いました。 Me,128MB,Flets8M

  • Macでファックス

    eMacにあるFAXstf6でファックスのやりとりをしたいのですが設定がさっぱりわかりません??? どう設定すればファックスを送れるようになりますか?送りたいものは、イラストレータで作成したデータ、フォトショップのデータとクラリスで書いた見積り等です。 こちらの環境ですがeMacでOS Xなんですがクラシック環境のOS9.2.2です(OS Xはまったく使用したことがありません。というか全然わかりません) 回線はADSL1.5M 他のマックとスイッチングハブを使ってネットワークを組んでいます。 この環境でファックスすることはできるのでしょうか?ちなみに電話の線は近くにありません。また、受信は必要有りません。送信のみの使用です。 現在使っていらっしゃる方で設定はこうやるんだという回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X 10.4 インストールについて

    初めまして。 Mac OS 10.1.5を使ってきましたが、限界を感じた為Mac Os X tiger 10.4のOSを購入しました。 ディスクを本体に挿入した所 「このディスクには作成の準備が必要です~ というCDの初期化を促すダイアログが表れたので、無視を選択しましたが 「今セットしたディスクにはMacOSXで読み込めないボリュームが含まれています~ という別のダイアログが表れ、こちらも何を選んでもその先には進めず、インストールを続ける事が出来ません。 起動ディスクの選択もディスクが表れず、ディスクからの起動(再起動+C)、P-Ramのクリア(周辺機器も全て外し、電源コードもしばらく抜いて試しました) それでもインストール出来なかったので一度OS10.1をHD初期化後インストールし直しましたが症状に変わりがありません。 DVDも試しに市販のソフトを入れましたが再生できる状態です。 どうしたらいいのかさっぱり分かりません。 何方か助けて頂けたら幸いです…。 環境 iMac( フラットパネル)/メモリ512M/HD容量40GB(残り36GB)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヤフオクの出品で綺麗な写真を載せたいのですが、Macのフリー画像処理ソフトがあったら教えて下さい!

    いつもこちらでお世話になっておりますm(- -)m Mac OSX 10.3.9(eMac)ユーザーです。 いつもヤフオクに出品する時はデジカメで写真を撮ってiPhotoでトリミングと補正したものを画像に使っているのですが、500KBをオーバーすることが多く、泣き泣きボヤ~とした(ピンボケではなく、くすんでいる)画像やヨレ~と曲がったままの画像を使っています。 撮影技術の向上は正直期待できませんので(^^;斜めっているものをまっすぐにしたり、はっきり!くっきり!な画像にしてくれるフリーソフトってないでしょうか??? もしくは上手に500KBを超えない補正等の方法はありますか??? ちなみにデジカメのISOは最低の設定で、撮影はオートで撮っています。・・・っていうかこれで撮る事しか私には出来ません・・・(^^; Macもデジカメもサル並みの理解力しかございませんので専門用語が出るとチンプンカンプンです(><) ベテランMacユーザーの皆様、簡単でわかりやすい回答をお待ちしておりますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(- -)m

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macで動画を再生するには

    Macでyoutubeの動画を見る方法をいろいろ調べたところ、 ・ダウンロードしたい動画のあるページを開く ・構成ファイル一覧のウインドウを表示させる とありました。 この説明が載っていたサイトさんでは、写真つきで説明されてて、ウィンドウを開いたときの様子も載っていました。 いろんなアドレスがズラーっと20行くらい並んでて、そのなかから動画のファイルを選ぶ・・との事でした。 私もウィンドウを開いてみましたが、日本語で動画のあるページ名のようなものがたった1行書いてあるだけで、そのあとどうしていいのかわかりません。 safariで開いて、ダウンロードしたファイルの拡張子をflvに変換・・というのはわかってるのに、ダウンロードのところで悪戦苦闘してます。 パソコンはiMacの一番初期のやつでOSは10.28です。 あとflvファイルを再生できるアプリケーションも教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacOS X 10.9.4アップデート後の異常

    Snow LeopardからMac OS X Mavericks(10.9.4)にアップデートしたあと、特定のユーザログインの場合だけSafari(7.0.5)とiPhoto(7.1.5)が立ち上がらなくなりました。対処法があれば教えていただきたいです。 症状は以下のようになります。 ・4ユーザ中、1ユーザのみの症状。不具合のあるユーザと他のユーザの違いとして、Safariではキャッシュやお気に入りへの登録が多い、iPhotoでは多くの写真が保存してあります。 ・立ち上げるとメニューだけが出てきてウインドウが開かないまま。 ・メニューは選択はできるが、選択してもなんの反応もない。 ・いったんFinderに抜けると、その後はコマンド+タブで選択してもメニューは表示されない。 ・時間がかかっているだけでほっておけばと、4時間くらいほっておいてもだめでした。 ・Safariはコマンド+タブ+Qで終了できるが、iPhotoは終了もできなくなり、強制終了するしかなくなる。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • M/Bの日本語マニュアルって・・・

    先日ASUSのA8N5Xを購入したのですが、マニュアルが英語で細かいところまで読むことができません。PC自作が今回初挑戦ということもあってケースから出ているコネクタをどこにどうつなげればいいのか悪戦苦闘しています。 とりあえず判る範囲は繋げてみたのですが、サウンド入力/出力のケーブルを挿す線がわかりません。メーカーのHPにも行ってみたのですがやはり日本語マニュアルなんか置いていないようでどうやればいいのかわからず行き詰まっています・・・。 もしもどこかのHPで参考にできるようなHPを知っていましたら教えていただけると嬉しいです。 お暇な時によろしくお願いいたしますm_m

  • Mac OS X で、MySQLの自動起動方法がわかりません。

    http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/1/wa/showTIL?id=106509JN OS X 10.1.3にて、上記のTipsに従ってMySQLをインストールしたものの、自動起動させる方法がわからずに、困っています。 現在は、Macの電源を入れるたびに、terminalを起動して、sudo -s から、safe_mysqld --user=root & を入力して、MySQLを起動させている状態です。 どうしたら、自動起動できるのでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • mac OS X LIONからリモートデスクトップ

    mac OS X LIONからWindows 7 OSへのリモートデスクトップをしたいです。 状況としてはモバイルPCであるパソコン(1)から任意の場所、時間にパソコン(2)を遠隔操作したいです。それぞれの条件は下記です。 パソコン(1) Mac OS X ver.10.7.5 プロセッサ 1.6GHz Intel Core i5 メモリ 4GB 1333MHz DDR3 モバイル用としていろいろな場所でWifi通信している。 CoRDインストールしてパソコン(2)のIPアドレス、ユーザー名、パスワードを入力済み パソコン(2) Windows 7 Home Premium Sp1 CPU Intel Celeron M 530 @1.73GHz メモリ 1.00GB 32bit OS Concurrent RDP Patcherをpatch済み 自宅固定で24時間起動し続けて、自宅の有線LANに接続しています。 この状況下で、遠隔操作をしたいのですが、どのような手順が必要なのかご教示いただきたいです。 今までリモートデスクトップなどは操作したことがなく、基本的なことが理解できていないかもしれません。 mac側でCoRDいれたらできるようなことを書いてあったのでいれてみましたが、なんとなく感覚でやっています。 どうすれば目的達成されるかご存知の方ご教示ください。