• ベストアンサー

Macで動画を再生するには

Macでyoutubeの動画を見る方法をいろいろ調べたところ、 ・ダウンロードしたい動画のあるページを開く ・構成ファイル一覧のウインドウを表示させる とありました。 この説明が載っていたサイトさんでは、写真つきで説明されてて、ウィンドウを開いたときの様子も載っていました。 いろんなアドレスがズラーっと20行くらい並んでて、そのなかから動画のファイルを選ぶ・・との事でした。 私もウィンドウを開いてみましたが、日本語で動画のあるページ名のようなものがたった1行書いてあるだけで、そのあとどうしていいのかわかりません。 safariで開いて、ダウンロードしたファイルの拡張子をflvに変換・・というのはわかってるのに、ダウンロードのところで悪戦苦闘してます。 パソコンはiMacの一番初期のやつでOSは10.28です。 あとflvファイルを再生できるアプリケーションも教えていただけたらうれしいです。どうかよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accura
回答No.2

勘違いしてたら申し訳ないですが、構成ファイル一覧の中の、日本語で 動画のあるページ名の左端に三角形のマークがありますよね? それをクリックすると、その中身がズラーッと開くので、その中にある 一番容量の大きい項目をWクリックです。すると、別ウィンドが開いて DL開始です。DLが終わると、デスクトップに白紙のファイルがあると 思うので、それの情報を見るから、拡張子を.flvにして、と云うことですね。 flvファイルを再生できるアプリは、Perianをインストして下さい。 flvファイルがQTプレーヤーで再生できるようになります。 http://perian.org/

hanako8823
質問者

お礼

いえ、勘違いではないですよ!絶対そうです!ありがとうございます。 今、会社のパソコンからなので(Windows)、帰ったらすぐやってみます! なんかすごい初歩的な事で恥ずかしいです。 PerianはOS10.28でもインストールできまか? 自分でもそこにたどり着いたのですが、英語だし、ダウンロードの仕方もよく分からなかったのでやめてしまったんです。 大変ご面倒かけて申し訳ないのですが、教えてください。おねがいします。

その他の回答 (4)

• cliomaxi
回答No.5

10.2で使えるプレイヤーは幾つかあります。 http://www.loveloveheart.com/macintosh/factory/flashlab.php Safariの校正ファイル経由でダウンロードすると「get Video」とか何とかのファイルになっているはずなので拡張子を.flvに変更して下さい。 これをしないと再生出来ない可能性があります。

hanako8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者の私にも分かりやすそうです! やってみます!ほんとうにありがとうございました。

• accura
回答No.4

ANo.2ですが、Perianは10.2.8は無理かもしれませんね、10.4以降みたいだし。 こう云うのあります。 iSquintで、flvをQTで再生できるファイルに変換してしまう方法。 そんなに時間もかからないし、簡単かと。変換したものをiPodで見る こともできたりします(あ、でも、これも10.3.9以降みたいだし、無理か)。 あんまり役に立たなくてすいません…。

hanako8823
質問者

お礼

いえいえ、とんでもないです。 いろいろ教えてくださって感謝しています。 自分のOSが10.3以降になったときの為に、しっかり覚えておきます。 ありがとうございました!

• osamuy
回答No.3

たんにリストを展開(三角形を下向きに)してないだけでは。 Mac OS X 10.2(Jaguar)は、Safariバージョン1.3までしか対応してなくて、現行バージョンである2.xと話が違っているのかもしれませんが。 # ぶっちゃけ、Pantherより前は記憶のかなた。

hanako8823
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのとおりだと思います。今会社のパソコンからなので(Windows)、帰ったら確認します。助かりました。もっと早く質問してれば・・・。 昨日5時間も費やしたもので・・。

• junbell
回答No.1

質問は「動画を見る方法」ではなくて「動画を保存する方法」ですか? 「見る」のなら、最新のFlash プレーヤーがインストールされていれば見られますよ。

hanako8823
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 動画を見る方法を知りたいです。 私自身、パソコンの事を全然知らないので質問も分かりにくくてごめんなさい。 Flashプレーヤーとは、QuickTimeのようなものですか? インストールの方法も教えていただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします!