• ベストアンサー

この曲の題名は?「さよならいとしい人」というサビ

喫茶店で「さよならいとしい人」というサビの曲を聴きました。 男性ボーカルでした。 誰のなんていう歌かご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 清木場俊介さんの「さよなら愛しい人よ・・・」でしょうか?↓ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B10544&title=%A4%B5%A4%E8%A4%CA%A4%E9%B0%A6%A4%B7%A4%A4%BF%CD%A4%E8%A1%C4&artist=%C0%B6%CC%DA%BE%EC%BD%D3%B2%F0&ss=%C0%B6%CC%DA%BE%EC%BD%D3%B2%F0&sk=%BA%E4%CB%DC%A5%B5%A5%C8%A5%EB この曲は下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://music.yahoo.co.jp/jpop/streaming/avx/20050802/avxstr005.html もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.kiyokiba.net/p/?http://www.kiyokiba.net/p/?SVR1SID=bee56bf5d0004b580e265a44adb30a2a
happy_style
質問者

お礼

視聴しました! これでした! 大助かりです!胸のつかえが取れました。

その他の回答 (2)

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.3

 シャ乱Qの「ズルい女」という曲のサビに、 ♪Bye-Bye ありがとう さようなら 愛しい恋人よ♪  という箇所が在りますが、違うでしょうか?

happy_style
質問者

お礼

ありがとうございます。 No1,2の方が書いてくださった曲がそれでした。 ズルい女はそういえばそういう歌詞がありましたね。 よく思い出せるものですね、それはそれで凄いなあと感心してしまいました。

  • estrellas
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

「さよなら愛しい人よ」 ですね。 (作詞:清木場俊介 / 作曲:坂本サトル) 歌っているのも、清木場俊介 です。 いい曲★

happy_style
質問者

お礼

早々とご回答ありがとうございました。 No2の方の書いてくださったURLで確認できました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • サビが「こんなにも・・・」の曲

    こんにちは、初めて質問します。 コンビニで聞いた曲なのですが、曲名が分かりません。その上、その時に友達に絡まれたので、歌詞も部分的にしか覚えてません。 覚えていることは… ・男性ボーカル(『Stereo Fabrication of Youth』とか『ASIAN KUNG-FU GENERATION』のような感じの声) ・サビに「こんなにも青い空が広がっている」のような歌詞が入っている。(これも曖昧なのですがサビに入って8小節ぐらい過ぎてから「こんなにも~」が入ってくる) ご存知の方はお教え下さい。よろしくお願いします。

  • ヘビーロード?っていうサビの曲

    洋楽ラジオでよく聞くのですが、 ~~~ヘビーロード♪(?)っていうサビ(だと思います・・・)の曲の名前、歌手名をご存知の方、お教えくださると嬉しいです。男性ボーカルの曲です。

  • 「あなたが好き、死ぬほど好き」がサビの曲

    ある曲を探しています。 矢野顕子や一十三十一に通じる声の女性ボーカルで、サビが「あなたが好き、死ぬほど好き」という曲です。明るく、伸びやかな曲です。 サビの歌詞で検索しても「死ぬほどあなたが好きだから」や、フィンガー5の曲ばかり出てきます。分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • サビの部分がアン●レラという曲

    20年程前にラジオで聞いた曲ですが、ご存知の方おられましたら教えてください。 ●男性ボーカル ●サビの部分が「アンブ●ラ」だったと思います。(曲名もコレだと思うのですが…) ●かなり静かめの歌です ●君が窓から入ってくる…というようなことも言ってたような… ●雷鳴も入っていた記憶があります 学生の頃、深夜ラジオで一度聞いただけなのですが、もう一度聞きたいです。 よろしくお願いします!

  • サビだけしか覚えてないのですが、

    是非通して聞きたい曲があるんです。男性ヴォーカルで最近の曲だと思うのですが(古くて去年)、サビに『二人だけの太陽♪???照らして(or照らすよ?)♪』という言葉が入っていたように記憶しています。そのちょっと後で一段と声を高くして歌う(叫ぶというのではなくて)のが切ない感じで良かったのですが、如何せん曲名も歌手名も判らず、聴きようがなくて困っています。それと女性ヴォーカルでこちらはサビかどうかも忘れましたが、『私は夢を追いかける♪』(その曲を聴いた私も友人も「アニメの曲かな?」といった印象を受けました)という歌詞の含まれた曲をご存知だという方、どちらか一方だけで結構ですので教えて下さい!

  • サビが印象的な曲

    サビが印象的と書きましたが,あくまでイメージです。なんといいますか盛り上がる,サビがメイン・・というかそんな感じです。テンポがゆっくりの曲はあんまりそういう感じじゃない曲が多いです。 ポルノグラフィティやBUMPなどの曲はだいたい当てはまります。 条件としては ・サビが上記の条件を満たしている ・男性ボーカルの曲 ・ラップは× です。カラオケとかで歌いたいのでよろしくお願いします。

  • 教えてください♪こんな曲♪

    “はじけろ!ボディ&ソウル~♪” というようなサビで、男性ボーカルの歌、ご存じの方いませんか? なんというか曲調は、80年代アイドルみたいな感じです。 しかし割と最近出た曲です。 宜しくお願い致します☆

  • 曲の題名が分かりません

    ラーメン屋の有線で流れてた曲を探しています。 サビの部分に 「きーみーがー好ーきだよ」 「絶望ー」 というフレーズがありました。 連れが言うには、最新曲ではなく、少し前の曲らしいのですが、詳しいことは分かりませんでした。 ボーカルは男性で、どっちかというと軽快なメロディでした。 思い当たる曲があったら教えてもらえないでしょうか。

  • 最近聴く、「流れ星~」がサビの曲は誰の曲ですか?

     最近コンビニなどで聞く、「流れ星~」がサビの曲この曲の曲名、バンド名を教えてください!  歌詞はここしか覚えてません。男性ボーカルでした。お願いします。

  • この曲の題名を教えてください。

    今日友人から、「この曲を探しているが、題名を知っていたら教えてほしい。できればCDも買いたい」と相談されたのですが、 私には全く分からなかったので質問します。 どのような曲かというと、 1.1997年頃流行った曲で、ビルボードで何週間か連続一位になった。 2.女性ボーカルで、おそらくアメリカ人かイギリス人。 3.プロモーションクリップの内容の一部が『潜水艦で航行中の人が潜望鏡で外を覗いてみると、漂流中の男の人がいるので、それを助ける』というもの。 4.歌のサビ(かどうかよく分からない?)で、「love me,love me~」という部分がある。 5.歌詞は英語。 今のところ分かるのはこれだけです。少ない情報ですが、もしこれで分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。 よかったらこの曲の入っているCD名なども教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう