OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この曲の題名を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.194050
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (13/14)

今日友人から、「この曲を探しているが、題名を知っていたら教えてほしい。できればCDも買いたい」と相談されたのですが、
私には全く分からなかったので質問します。
どのような曲かというと、

1.1997年頃流行った曲で、ビルボードで何週間か連続一位になった。
2.女性ボーカルで、おそらくアメリカ人かイギリス人。
3.プロモーションクリップの内容の一部が『潜水艦で航行中の人が潜望鏡で外を覗いてみると、漂流中の男の人がいるので、それを助ける』というもの。
4.歌のサビ(かどうかよく分からない?)で、「love me,love me~」という部分がある。
5.歌詞は英語。

今のところ分かるのはこれだけです。少ない情報ですが、もしこれで分かる方がいらっしゃいましたらぜひ回答お願いします。
よかったらこの曲の入っているCD名なども教えていただけるとありがたいです。

どうぞよろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 50% (102/202)

こんにちは。

プロモの内容はよく覚えていないですが、サビの歌詞からいって、スウェーデンのグループ《カーディガンズ》の 《LOVEFOOL》 だと思います。
収録CDは、
・first band on the moon
ひょっとしたら他のアルバムにも入っているかもしれません。流行りましたから^^
お礼コメント
beatlelover

お礼率 92% (13/14)

tuppenceさん、回答ありがとうございます。
今日早速友人に教えたところ、大変喜んで「すぐにCDを買ってみる」との事でした。
私も借りて聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 16:56:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

tuppenceさんの補足(?表現エラそうだったらすみません)みたいですが、 昨年発売された「WOMAN2」と言うオムニバスアルバムにも収録されてますよ。 新旧色々な女性ボーカリストのキョクが2枚組のものです。 こちらもオススメかも・・・です。 ...続きを読む
tuppenceさんの補足(?表現エラそうだったらすみません)みたいですが、
昨年発売された「WOMAN2」と言うオムニバスアルバムにも収録されてますよ。
新旧色々な女性ボーカリストのキョクが2枚組のものです。
こちらもオススメかも・・・です。
お礼コメント
beatlelover

お礼率 92% (13/14)

mgo1205さんも丁寧な回答、ありがとうございます。
こちらのアルバムのほうも一緒に友人に教えたところ、興味を引かれていたようなので、参考になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-08 17:00:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ