• ベストアンサー

サビが印象的な曲

サビが印象的と書きましたが,あくまでイメージです。なんといいますか盛り上がる,サビがメイン・・というかそんな感じです。テンポがゆっくりの曲はあんまりそういう感じじゃない曲が多いです。 ポルノグラフィティやBUMPなどの曲はだいたい当てはまります。 条件としては ・サビが上記の条件を満たしている ・男性ボーカルの曲 ・ラップは× です。カラオケとかで歌いたいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flybyby
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

BUMPOFCHICKENは私も大好きです。 サビが印象的なのは 「sailing day」「車輪の唄」「ラフメイカー」 が当てはまると思います。 またONEOKROCKも結構いいですよ。 「内秘心書」「必然メーカー」 なんかはアップテンポで当てはまってる と思います。 参考になるとうれしいです。 ちなみに女子なんでカラオケで男子が 歌うかは分からないんですみません。

zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いえいえいろんな人の意見が聞けるほうがより良いですよ。とりあえず全部聞いてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • sayayan25
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

男性ボーカル・・・というか女性もいるグループですが、 AAAの「Climax Jump」はサビがすごく良くてお薦めです☆ 途中で合いの手とかを入れられる所もあるので、カラオケで歌うと盛り上がると思いますよ。 あと、山下達郎さんの「パレード」なんかもサビが印象的なメロディで良いと思います。 この歌は耳から離れなくなります(笑)

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21366,http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38139
zaireisude
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Climax Jumpはちらほら聞いていたのでとっつきやすいです。パレードもいい感じでした。

関連するQ&A

  • カラオケで曲を歌う際のことで質問があります

    自分はポルノグラフィティが好きなのでカラオケではポルノしか歌いません。 ポルノの曲に限らず、サビの前とサビで音の高さが違う曲がたくさんありますよね 自分の場合ポルノの曲のたいていはサビをすべて歌い切る事ができません。(高すぎるため) なのでいつも1オクターブ低くして歌える曲しか歌っていないので曲がかなり限られます そこで質問なのですが、サビ以外は原キーでサビだけオクターブ下っていう歌い方ってどうなんでしょうか? 高い声の出し方もお願いします

  • サビがレッツゴー!という曲。

    サビしか分からない曲を探しています。 レッツゴー!レッツゴー!なんとかかんとか。。。(--; サビ以外はラップで、かなり速めのテンポです。 最近の曲らしく、全米でもトップクラスの売れ行きだったとか。 黒人さんが歌っていらっしゃる可能性が高いです。 ちなみに出だしがイェイイェーェイ!な感じでした。うろ覚えですが(汗) こんなのでお分かり頂いた方はお教え下さい。(>_<;)

  • ポルノグラフィティの曲で

    ポルノグラフィティの曲でアップテンポな曲を教えていただきたいです。 悲しい曲でもテンポ良ければおっけいです! よろしくお願いします。

  • 女性ボカール簡単な曲

    こんにちは。 4ピースで活動しているバンドです。 以下の条件に当てはまる曲を探してます。 ・ノリがいい ・大体の人が知ってる曲 ・女性ボーカル ドラム以外は初心者なので、簡単な曲がいいです。 ちなみにこの前、ポルノグラフィティの「愛が呼ぶほうへ」をやりました。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 最近の曲でサビに「ブギウギ」が入っている曲の曲名を教えてください。

    今日、FMラジオで下記のような曲を聴いたのですが、曲名が知りたいのです。お分かりになる方がいらっしゃったら是非教えてくださいm(_ _)m ・わりと最近の曲だと思います ・サビの最後に「ブギウギ○○○○~」(○○○○~の部分は何と歌っているか不明)と歌っている ・若い男性ボーカル ・アップテンポ ・イントロのブラスが印象的 よろしくお願い致します。

  • ポルノグラフィティのオススメの曲教えて下さい∀

    この前、カラオケでポルノグラフィティ歌ったら歌いやすかったので ポルノグラフィティのオススメの曲があったら教えてください!! 歌詞がいいやつをお願いします∀

  • サビのテンポが速い歌を教えてください (サビだけでなくてもOK)

    前回題名が悪かったのか、回答が付かなかったので立て直します。 (サビと書きましたが分かりやすくするためで、Aメロ、Bメロ、サビとあるとして、Bメロだけ早いとかでもOKです) 最初は普通のテンポで、サビ等にテンポが上がるような歌を教えてください。 例としてあげると(自分はこの3つしか思い当たりません) 浜崎あゆみ evolution シェリルノーム ノーザンクロス エクリップス nO limiT こんな感じの歌を教えてください。 条件として 1.ラップ以外。 2.ラップが歌の中に含まれててもよいがラップの部分だけが早い歌はなし。 3.あまりマイナーな歌もなしでお願いします。その辺の人10人くらいに聞いて、1,2人が歌名は知らないまでも、聞いたことはある歌程度までならよしとします。 すぐ10曲くらい上がるような質問だと思っていたのですが、上の3つが珍しいのでしょうか? 該当するような歌だったらどんなものでもいいのでお願いします。

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • カラオケで盛り上がる曲!

    成人間近の学生です。 カラオケが楽しくて、友人と都合が合えばいつでも行きたい!と思って日々過ごしています。 ですが、最近どうも歌う曲がいつも同じ…という気がして、新鮮さがあまり感じられません。 新曲を探して歌おう!と思うも好きな歌手はなかなか新曲出しませんし、音楽番組もつまらないのでチェックする気になりません。 ですので、ここ最近(2012年後半~2013年くらい)に出た曲で、カラオケで盛り上がるアップテンポな曲を教えていただきたいです。 この前たまたま聞いて調べた、ポルノグラフィティの「瞬く星の下で」はマギというアニメの主題歌らしいんですが、こんな感じの曲がカラオケで歌うには自分の好みです。 分かり辛いかも知れませんが、宜しくお願いします。 ちなみにカラオケに行くのは月2回弱です。

  • ずーっとサビで笑っている曲を探しています。

    ずーっとサビで笑っている曲を探しています。 この曲の曲名とアーティストを知りたいです。 サビの歌詞がこんな感じなんです。 わはははははは おほほほほほほ えへへへへへへ わーはーはーはー …こういう歌詞が長く続きます。 服屋さんで前によくかかっていた曲でした。 店員さんも曲名やアーティストは分からないようです。 ジャンルは詳しくないので間違っているかもしれませんが、ゆるい印象のロックだと思います。 サビ以外は英語で叫ぶように歌っている感じです。 大好きな曲です。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう