OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の人と付き合えなくなってしまいました

  • 困ってます
  • 質問No.159574
  • 閲覧数40
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数11
  • コメント数0

お礼率 7% (1/14)

私は今男性と真剣に付き合う事が怖くなっています。とゆうのも、1年半まえに当時付き合ってた彼と彼の子を妊娠してしまったときからです。そのときはお互いまだやりたいこともあるし急いで結婚しなくても良いんじゃないかと結うことでお互い納得し中絶しました。でもその後の彼はお決まりのパターンのように手のひらを返すようにどんどん私を避けるようになり逃げてゆきました。私も一応電話などもしましたが電話番号も変えてしまえられそこから男は自分に都合が悪くなると逃げるものだと思うようになりました。それからの私は出会い系サイトなどを使って何度か男性と遊んだりしましたがいつも元彼の事が忘れられず高校生またいなゲームみたいなお手軽な恋愛しかしなくなりました。「だってどうせこの人たちも最終的には裏切るんだから」としか思えなくなり信用できないんです。こんな私はもう一生好きな人も現れずひとり寂しく生きていかなければいけないんだと思うだけでしにたくなります。恋愛だけが全てじゃないのはよく解ってますけど・・・。
こんな私はもうゲームみたいなお手軽な恋愛しかできないのでしょうか?
ちゃんと結婚もしたいです。でもまだ元彼もことが忘れられず、あのときから私の時間は止まったままです。厳しいアドバイスでもけっこうです。だれか教えてください。
通報する
  • 回答数11
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (28/191)

裏を返せばですね、元彼のような人と結婚しなくてよかったじゃないですか!って思いますよ。もし、元彼が優しく接してくれて、結婚したとしても、彼は結婚後、そうやって責任逃れをして裏切ると思います。そんな彼が自分から去って行ってくれて、ラッキーです。
あなたも、自分の体について、不安や罪悪感もあると思いますが、これから恋愛できないってなると、せっかく元彼が去っていってくれたのに、あなたの体も心も寂しくなると思いますよ。まだ、赤ちゃんは産めるのでしょ?
結婚以外を『裏切り』ととらえてしまっては、恋愛も楽しくないですよね。
まずは、自分を楽な方に楽な方に進めていっては、どうですか?出会い系サイトでの男の人達では、楽しくないのでしょ?案外自分が求めているものって、求めている最中には気がつかないものですよ。「なんとなく、違うな~」ってのの繰り返しです。それで、求めていたものに出会った時に思う事って多くないですか?「あ!これだったんだ!」って。
次々に出会いなんて、そんなにあるものでは、ありません。だから、出会った人一人一人を大切にしていく事です。男であれ、女であれ。そうすれば、あなたを大切にしてくれる人ってどこかで巡り会うはずですよ。
誰かに大切にされたかったら、自分がすることですよ。あなたは、他の人よりも、心の痛みがわかる人になったのだと思います。中絶を通して。
元彼が「あいつとあのまま結婚してればよかった~!」って思いきり後悔するような素敵な女性になって下さいね!
お礼コメント
misozi

お礼率 7% (1/14)

ご意見ありがとうございました。とても励まされました。
今後は出会った人、一人一人とちゃんと向き合って(男女とも)付き合っていきたいとおもいます。私はあの掲示板に載せるまで誰にも話してなかったのです。
友達や親友にも。話せば、自分が惨めになるようで・・・。だから誰も私のことを知らない人たちに意見を聞こうと思ったのです。もう、出会い系サイトなんかで男性を試すようなこともやめます。
ホントにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-30 20:24:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.4

逆にお聞きしたいのですが『最終的』って何ですか??
結婚??妊娠?? 僕には理解が出来ません。。。

厳しい言い方をすると、「彼の酷いところを認めたくない」為の言い訳に聞こえます。
『男はみんな裏切るんだから、私の愛した彼だけが特別じゃない。みんな酷いんだ』
こう思いたいだけじゃないですか??

ハッキリ言いましょう。
男の立場で言うと
      責任から逃れるためにケツまくって逃げるヤツは・・・
            『 ク ズ 』  です。   

あなたが彼に幻想を抱き、「幸せ=彼」という図式を作りたくてもそれは偽りですよ。
あなたの気持ちを考えずに、逃げ出す男にあなたを幸せに出来ると本気で思いますか??
       信じることが出来ますか??

もう一点気になるのは・・・・
「出会い系サイト」で知り合った男と遊んでみた。。とありますが。
そこでも『男は手軽に女と遊んで平気なんだ。。みんなそうなんだ』 と確認したいだけじゃ無いですか?

僕には、あなたの行動が『男は所詮、こんな生き物』と定義づけて納得して、諦めたいだけのように思えます。

     「何故後を向いて歩くのですか??」
と僕は問いたいです。。
何故、「嫌な男性」以外を探そうとしないのですか? とも言えます

探しましょう、出会えるはずです。男も女も酷いヤツは一掴みだけです。
友達の紹介でも良いし、お見合いでも、出会い系サイトでも良いです。
きっと真面目にお付き合いをしたい男性がいるはずです!!!

「止まった時」等ありません。あなたの中の時計が止まっただけです。

miaoziさん。止まった時計のねじは巻き直せば良いと思いませんか??

最後にお願いですが。。。m(__)m
「恋愛に絶望しないで下さい」・・・・
僕は、恋愛は人の原動力の一つで、人を幸せにする要素の一つだと思っています。
どうか、諦めないで。。。

お詫び:
かなりキツイ事を言ってしまった気がします。。。スイマセン。m(__)m

           『絶望は闇・希望は光』です。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

今、無理に誰かと付き合わなくてもいいのでは? そして彼のことも無理に忘れなくてもいいのでは? 彼との恋愛もあなたの人生の1ページなんだから。 残念だけどその彼とは結ばれない運命だったのです。 と言うことはつまり、今は1番だと思ってる彼より素敵な人があらわれるはずです。 そのまだ見ぬ彼のために、女を磨きましょう。 「笑う角には福来たる」ってね。笑顔でいればきっと良いことがありますよ。
今、無理に誰かと付き合わなくてもいいのでは?
そして彼のことも無理に忘れなくてもいいのでは?
彼との恋愛もあなたの人生の1ページなんだから。
残念だけどその彼とは結ばれない運命だったのです。
と言うことはつまり、今は1番だと思ってる彼より素敵な人があらわれるはずです。
そのまだ見ぬ彼のために、女を磨きましょう。
「笑う角には福来たる」ってね。笑顔でいればきっと良いことがありますよ。
  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 19% (6/31)

他人をもっと信じよう!もちろん、裏切る人もいるよ、でもそんな人ばかりじゃないよ!あなたを大事にしてくれる人はいっぱいいるはず。今のあなたのことを心配に思ってくれている人もきっといるはず。自分に自信をもって自分をもっと好きになって。人を信んじて裏切られても一晩泣いて3日目には立ち直ろう。
元彼の事も無理に忘れようとしなくていいよ。過去の事は思い出にしまっておこう。そして、たまに振り返るぐらいにしよう。いい思い出も嫌な思い出もいっぱい作ろう!一度キリの人生だもん。
一期一会(きっかけがあって知り合った仲じゃない!それを大切にしよう)
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 なぜ セックスする前に 避妊するのか しないのか 避妊せずに 子供ができたら 結婚する 確約が できるかどうか
そのあたりを 確認しなかったのか 悔やまれます

 彼は ステキな人 だったかも しれないけれど 子供ができて 中絶させて 別れるなんて 彼は 動物以下です

 それまでの 彼が すてきに 思えるのは 幻想です  彼は 冷酷な 自分勝手な野獣です 別れて 正解です
 そんな奴と 結婚してたら あとで 裏切られて もっと ひどい目に あったことでしょう

 これから あなたは すてきな男性と かならず 出会えます  ただし そのときには セックスするときは
避妊のことを 考えて 将来を 考えて してくださいね

  行き当たりばったりの 恋は しないほうがいいから♪
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 6% (2/29)

今のmisoziさんはまだ心の傷が癒えてないのに無理して『相手』を探そうとしてる感じ。それじゃ益々落ち込むばかりだと思います。手軽な恋ならまた妊娠する可能性もある。焦っても好きな人は出来ません。付き合う人と良く話をしお互いを知ってから次にいく。前の後悔を自分に叩き込んで焦らずゆっくりあなたのペースで(!)前進して下さい。
今のmisoziさんはまだ心の傷が癒えてないのに無理して『相手』を探そうとしてる感じ。それじゃ益々落ち込むばかりだと思います。手軽な恋ならまた妊娠する可能性もある。焦っても好きな人は出来ません。付き合う人と良く話をしお互いを知ってから次にいく。前の後悔を自分に叩き込んで焦らずゆっくりあなたのペースで(!)前進して下さい。
  • 回答No.6

 こんばんわ。三十路主婦です。
 misoziさんの場合、自分が真剣になるのを恐れているのは「どうせ裏切られるから」と思うからですよね?
 でも、いかにも裏切りそうな人が多そうな出会い系などでさがして「ほらやっぱり」なんて言ってては、なかなか先に進めないのも無理はないと思いませんか?
 それなら、真剣に結婚を考えている人が有料登録している有料紹介サービスという場所で知り合うのはいかがですか?

 登録料はある程度とられますし、とんでもなくいろんな人たちがいます。
 それでも登録料を支払うだけの真剣さは、基本的にはみなさんもっています。身元もしっかり登録していて、真剣に相手を探しています。
 紹介されたからと言っても、家同士が勝手に話をすすめるようなお見合いとはわけが違います。ちゃんと自分で恋愛を進めないとゴールインはありません。
 いろんな人の紹介が次々にくるので、昔の人のことを考える時間はどんどん新しい人について考える時間にとられてしまいます。
 無駄な恋愛をする時間はない、ちゃんと結婚につながる恋愛ならしたい……そう思ったわたしは、そこで会員期間も後半になってようやく気の合う人と奇跡的に出会い、結婚しました。今は子どもにも恵まれてとても幸せです。

 これがそういう有料サービスの宣伝ではないという気持ちも含めて、とりあえずわたしが登録していたところのアドレスは入れません。
 ただ、こういう道もあるのだということをお知らせしておきます。
 もしもmisoziさんが、本気で!結婚相手になる人と恋愛したいとお思いでしたら、そういうところもあります。
 失礼かもしれませんが、自分が今いるところから動かないことについて自分への言い訳に元彼を使ってるだけ かもしれないと思われたら御一考くださると、書いた者としてはうれしいです。
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 4% (2/49)

高校生の恋愛がゲームだとか書かれていますね、高校生でも結婚する気がない相手とは避妊をしますよ。確かにお手軽な恋愛をしている高校生もいるかもしれませんが、全てそうではありません。恋愛経験がまだ豊富でない事からそう言われているのかもしれませんが。それではあなたの言う高校生の恋愛以上の恋愛を今まで一度でもなさった事はありますか?
高校生の恋愛がゲームだとか書かれていますね、高校生でも結婚する気がない相手とは避妊をしますよ。確かにお手軽な恋愛をしている高校生もいるかもしれませんが、全てそうではありません。恋愛経験がまだ豊富でない事からそう言われているのかもしれませんが。それではあなたの言う高校生の恋愛以上の恋愛を今まで一度でもなさった事はありますか?
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

真剣につきあわなくちゃいけない、
誰かと恋をしなくちゃいけない、
そういう想いは一体どこからきてるのかな?

無理に恋をしなくてもいいんじゃないの?
『結婚をしたい』のなら、別にお見合いでもいいわけだし。

あなたが堕胎をした過去から学んだことは『結婚する前に妊娠するようなことはしないでおこう』ということじゃないのかな。自分の身は自分で守らなくちゃ。妊娠したのは彼だけが悪かったわけじゃないでしょう?二人でやったことの結果なんだから。レイプじゃないし、相手は彼氏なんだから、男が悪いわけじゃないでしょ。合意の上で二人でやったことでしょ?妊娠して堕胎してはじめてやっと、SEXに対する危機感や意識ができた、それだけでしょ。信じることができない男とHしないようにすればいいし、それが無理ならきちんと避妊をして、痛い思いをしないようにすること、だよね。妊娠、中絶って言うイベントがなければ、あなたと前の彼がうまく行っていたと思うのであればね。中絶のことがなければ、ただの別れだと思ったでしょ?中絶したから彼は責任を感じて別れた、そう思いたいんでしょ?中絶したから、あなたの別れはただの別れではなく特別な物のように感じるんだと思うよ。結婚を約束していて別れることなんて、日常茶飯事にその辺で起こってることよ。結婚するのはたいてい1度だけだけど、恋愛は何度もするもんだから。『この気持ちがずっと続く』そう信じたいから『結婚しようね』とか言うもんだと思う。でも実際はそううまくは行かない。だから結婚や恋愛は難しいし、悩みが多いものなの。

お手軽に恋をして、それで傷つくのは自分なの。お手軽な快楽に身をまかせて、痛い思いをしたことにまだ気付けないのは、悲しいよ。SEXすれば妊娠するかもしれないの。恋愛をすれば別れるかもしれないの。傷つくかもしれないの。それは男であろうが女であろうが、誰にでもある可能性なの。あなただけじゃなく、ね。

傷つくのがこわいんだったら、恋はやめとくことよ。
自分が傷ついてもかまわない、そう思える人に出会えるまでね。
寂しいのもいや、傷つくのもいや、そんなのはわがままです。

都合が悪くなると逃げるのは男だけじゃないんだよ。女もそう。あなたもそう。妊娠したことは、あなたにとっても都合が悪いことだったんじゃないかな?お互い納得して堕胎を決めたわけだから。その責任を男に全て押し付けるのは、あなたも責任逃れをしているのと同じよ。二人でやったことなんだから。『急いで結婚しなくてもいい』そう決めたのは二人でしょう?妊娠して痛い思いをするのは女だけってことはわかってたことでしょう?避妊せずにSEXしたら子供ができるかもしれないことは中学生だって知ってる。出産するにしても堕胎するにしても、妊娠して痛い思いをするのは女だけなのよ。一人で耐えなくちゃいけない痛みなの。その痛みに耐えられる、そういう覚悟がないと、妊娠するかもしれないHなんてしちゃダメ!男は妊娠させることはできても、妊娠する痛みなんてわからないんだから。責任逃れも何も、わからないものはわからないの。SEXして二人で気持ちい思いをして、その代償を払うのは女だけなんだからね。子供もそう。堕胎された子供だって、生まれてきたかったかもしれないのに殺されちゃうんだから。責任を感じてください。あなたはもっと自分を大切にしないとダメよ。自分を大切にすることができない人は誰かを大切にすることなんてできないし、誰かに大事にされることもないよ。あなたの人生はあなたが選んだようにしかならないんだから。

結婚したいんだったら、自分が痛いと思っている時に、そばにいて少しでも励ましてくれるような人を選ぶこと。あなたの前の彼氏はあなたの痛みを感じてくれたかしら?できちゃった結婚してるカップルもいるんだから、責任逃れする男ばかりじゃないことはわかるよね?世の中の男が責任逃れする男ばっかりだったら、結婚して幸せな家庭があることは奇跡みたいなものだとでも思うの?あなたのご両親はどう?あなたの見ている世界は、ホンモノの世界なのかどうか、もう一度よく考えてみて。物事を自分の失敗に都合のいいようにゆがめて見てはダメよ。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 36% (4/11)

こんにちは。
文面中で、中絶した子供への思いが書かれていないのが
少々気になりますが・・・、あと、自分も納得して中絶したということなので、その前提で。

彼はその後去っていった、ということは、たとえば2人、3人の同時進行はできない不器用な男だった。
どちらかがすぐに子供を望んでいないようなら
避妊は彼任せ、とかではなく、自分から手を打つことを
考えましょう。(ピルを飲むとか)
出会い系サイトでいい男性にめぐり合わなかった。としたら、そのサイトでの出会いはもうヤメにしましょう。
一生一人だから、寂しいとは限りません。
結婚してからの
不幸は、一人の時の寂しさのものとは
比べられないほどの地獄です。
この世は悪い男ばかりではありませんが、いい男をゲットできるかどうかは、あなたの見る眼にかかってます。
今回のことで「見る目」は向上したはずです。
(もと彼を忘れられない、1番の理由はなんでしょうか?
性格がよかった?一番長く付き合ってた?S Xがよかった?補足を要求してもいいですか?) 
補足コメント
misozi

お礼率 7% (1/14)

元彼を忘れられないのはやっぱり今まで付き合った男性の中で1番一緒にいて安心できたし彼もそう言ってくれてました。
堕胎してしまった子にはそれは申し訳ないと思ってます。一人で生んでもいいとさえ思いました。ただ、私はその時とゆうか常時薬を飲んでいて産科の先生に話したら飲んでる薬が胎児に大きな影響を及ぼす(障害児になる可能性大と言われた)と言われれたのも堕胎してしまった理由もあるんです。それを知っても生むべきだったのでしょうか?私には生んでもその子を介護できる事なんて無理だと思ったんです。
投稿日時 - 2001-10-30 20:30:25
  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

裏切られると、傷つきますよね。それが怖いから、相手にその責任を転嫁して「どうせ裏切られるんだから・・・」なんて思っちゃうんでしょう?

だったら解決策は一つ。あなたが1人でいても強くいられる人間になること。そりゃぁ二人でいる幸せを味わったら、独りになってしまったときショックだろうけど・・・・二人が人生の基本だと思うんじゃなくて、まずは自分が基本だと思ってはどうでしょう?まず個人で人生を楽しむ。そして恋愛はそこに更に加わった素敵な楽しみだ、と。

全てを相手におんぶに抱っこしていては、そりゃぁなくなった時の痛手がすごいでしょう。もちろん、信頼し有って頼り合う部分はあるでしょうが、まずは何でも独りでこなせる、楽しめる人間だったら、もし相手との関係が壊れても、お楽しみは減ったけど、また独りにもどっただけ、独りは独りの楽しみ方があると思えるような心づもりにしてはいかがでしょう?

1+1が1、じゃつまらないでしょう?1+1=2の方が、お互いに発展的になれると思うのですが、いかが?