• ベストアンサー

初デートでクーポン(女性の方回答お願いします)

27歳男性会社員です。友達の紹介で知り合った同い年の女性を食事に誘いOKをもらいました。 そこでぐるなびで調べてクーポンをプリントアウトしたんですが、紹介してくれた女友達に「初めてのデートでクーポン使われたら引くからやめとき」って言われました。 そんなもんなんなのですかねぇ。是非同年代の女性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurira
回答No.2

その女友達さんは私とはちょっと違うタイプなのかな~? 私は逆に「好きなお店のクーポン見つけたからここに行こうよ」って 彼氏(当時は友達)に誘われて食事に行きましたよ。 美味しかったし、お得だったし、良かったです。 相手の女性の生活スタイルによって、受け取り方が変わるかも知れませんね。

その他の回答 (4)

• awo110
回答No.5

「クーポンがあるから行ってみよう」と誘った場合や、気心知れた女性なら、使ってもかまわないでしょう。 でもあまり親しくない方の場合は、あまり使わないほうが無難でしょうね。紹介してくれた女性も、「やめとき」と言っているようですし。

dolly_osaka
質問者

補足

クーポンは使用しないことにしました。 気にしない人もいるみたいですけど、ちょっとのお金でリスク背負うのはイヤですから。 回答をくれたかたありがとうございました。

• lovesens
回答No.4

出すタイミング、出し方にもよるのですが、初デートで出すのはやめといた方が無難じゃないですかね。 昔、無料映画のチケット&クーポンデートをしたことがあるのですが、かなり白けたことがあります。 無料&クーポンってどこでも使えるわけじゃないし、使える条件が決まっていたりしますよね。それで行動が制限されるのが嫌でした。それくらいなら普通料金を出して自由に楽しんだほうが気が楽といいますか。 たまたま行った店で結果的にクーポン券を使ったのであればいいと思うのですが。

dolly_osaka
質問者

補足

会うのは次で2回目、女友達は結構社交的なかんじですが誘った彼女は受け身な雰囲気でした。 いろんな意見がありますね。ちょっとお金をけちって嫌われちゃイヤなんで使わないでおこうって方向に傾いてます(^^;

• rurira
回答No.3

たびたびNo.2です^^; 付き合いの浅い女性が相手だと、下に書いたように自然にはならないかも、です。 かしこまった感じのお食事なら、こっそり出すor使わない方がいいかも知れません・・・

• yousiss
回答No.1

レジでさっと出すくらいならあんまり気にしませんが。 ちゃんと下調べしたんだなとも思いますし、勘定を多めに納めてくれるんなら無理してほしくないし、合理的なのはいいことだとも思います。 ただまぁあんまりアピールはしなくていいです。 「この人クーポンがあるからここに連れてきてくれたのかなぁ」とか「合理的はともかくとしてケチだったら先行きどうなんだろう?」という気が一瞬しますから。