• ベストアンサー

「絶対浮気するよ」って言う人

ちょっとくだらない質問なんですが、 島田伸介さんがよく幸せな新婚さんとかに 「お宅の旦那さんも絶対浮気してるよ。今してなくてもそのうち絶対するよ」などと力強く言ってたりしてますが、 私の周りの男性でも、似たようなことを言って こちらを不快にさせることがあるのですが、 そういう男性とかって結構多いですよね。 そういうこと言う人に限って自分が浮気してる人が多いとも思うのですが、 そういうことをいう人ってどういう神経で言ってくるんでしょうか。 やっぱり悪いことしてる仲間みたいなのがほしいのでしょうか。 本当に仲がよくて浮気とかしてないのに、 「いや、ばれてないだけでしてるよ」とかいわれて すごい不快なんですが。

noname#20599

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0516i
回答No.9

私も全く浮気心がおきない男は少数だと思いますが、実際浮気をしている人も少数だと思います。家族のことを思うと最後の一線は越えられないのでは。 (どこまでが浮気なのかといことも問題ですが・・・(風俗へ行くのは浮気?) 一般の人は、例え、絶世の美人に言い寄られたとしても、「行列のできる法律相談所」(TV番組)の北村弁護士が言っているように「泣いて撤退」をするのではないでしょうか。(普通の人が絶世の美人に言い寄られることも、ほとんど無いと思いますが・・・) しかし、島田紳助のような芸能人は別です。美女は普段周りに一杯いますし、興味半分に言い寄ってくる美人も一般の方に比べると非常に多いのではないでしょうか?(誘惑の数が多くて・・・。一度しちゃうと・・・。自分を正当化する為・・・) 最近は「男は誰でも浮気する」とTVで連呼するあまり、一般の人にもそのような考えがだんだん浸透していっているのが、なんか腹立たしいです。 キムタクでもだれでもいいから「俺は絶対浮気しねえ!」ってカッコよく豪語してくれないかな。「浮気をしない」というのがカッコいいという風潮を作って欲しいよ。(今はなんか、「私は浮気しません」って言ったら、偽善者かモテない男みたいな気がしてしまうのは私だけかな?) モテない男の独り言でした。

質問者

お礼

>最近は「男は誰でも浮気する」とTVで連呼するあまり、一般の人にもそのような考えがだんだん浸透していっているのが、なんか腹立たしいです。 ほんとにそうですね! でも女性が固まって「あの人ってほんとすてきだよね!私もあんな人のお嫁さんになりたい!」って話すターゲットって、家族をすごい大事にしてたり、奥さんとラブラブな人だったりしますから。 へらへらしてる人には普通に冷ややかな視線を送られてます。 でもそれに気づかないみたいですけど。。。 私もそんな言葉に惑わされないように、 これからも夫婦仲良くすごします!! ありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#126728
noname#126728
回答No.11

男ってどうして、人を裏切るのが好きなんでしょうね?

質問者

お礼

男に限らず、裏切るのは女性でもいると思いますが、 やはり性の違いか、 どうしても男性の浮気は多いですね。 でもそれを鼻高々に、「男は浮気するもんだ!」って 言うことってどうなの?って思ったんです。 たまたまその人は、だらしなくて浮気とかしてるんだろうけど、仲がよくてうまくいってるカップルをわざわざ不安にさせて、何が楽しいわけ?と。 でも、小さい子が何か買ってほしいときに 「みんな買ってもらってるもん!」と同じなんだな、と思いました。 (実際聞いてみると2人だけ、とか) だから気にしないようにします!

• OkLinks
回答No.10

>そういうことをいう人ってどういう神経で言ってくるんでしょうか。 >やっぱり悪いことしてる仲間みたいなのがほしいのでしょうか。 そういうことをいう相手に対しては、「そうだよね~してるかもね~」「されないようにがんばらなきゃ」みたいな感じで笑顔で軽く流してあげれば、二度と言ってこないと思います。 そんなくだらないことを真に受け、不快に思うのは損ですよ。 また浮気が良いとか悪いとかは、当事者同士の問題であり他人が評価することではないと思います。

質問者

お礼

あ!そうか。こちらが「そんなことないです!」って 言うと、「いやいや」ってまどわそうとしますもんね。 さら~っと流せば向こうもつまんなくて 言わなくなりますね! 参考になりました!ありがとうございました。

• gorou23
回答No.8

ほんと紳助さんはよく言いますよね。 人の浮気の心配より自分の罪つぐなえって感じです(笑) 勝手に決め付けられるのは本当に不快ですよね。 する人はするでしょうが、まったくしない人が いないのも事実。浮気=モテてる、と勘違いしてる 男性が多いな、と思います。 私は女ですが、浮気を自慢げに話しているのを見ると「こいつバカだな~」とか思ってしまいます。 私だったら浮気したくなるような相手だったら最初から 付き合わないし。 浮気する人はどうしようもない相手と付き合ってる んだなぁと勝手に納得しています。 浮気する人ほどモテない、と私は思います。 ホントにモテるなら浮気(=キープ)は必要ないから・・。

質問者

お礼

まったくもって同感です。 ありがとうございました。

• NoroVirus
回答No.7

くだらない。低レベルな質問に回答。 自分は一度も浮気をしたことがありませんし したいと思ったことも、しそうになったことすらありません。 それでも人は浮気する生き物だと思っています。 男も女も「自分は絶対に浮気しない。」と言っていたのに 浮気した人を沢山見てきましたから。 浮気をする理由は男なら性欲や欲望に対する弱さだったり 女性ならば寂しかったり自分本位の甘えた考え方やなどです。 今は浮気は本気でしない。と本気で思ってる人でも それは浮気しないでも済む程心が満たされてるからで 将来自分がどのような状況に追い込まれて 浮気するかなんて誰にも分かりません。本人すら…です。 それほど人は弱い生き物なんです。 人は浮気をする生き物です。 それは相手を疑うとかと言う低レベルな話しではなく 浮気という現実を見つめてから 自分が何を思いどうやって相手との関係を創っていくのか。 それを考えて行く方が余程大切ではないでしょうか。

noname#32772
noname#32772
回答No.6

いますね~そういう人。 ほぼ100%そういう本人は浮気しています。 私の彼は絶対浮気しないと豪語するのですが、 それを他の男性に言うと、そんな男おらん、絶対浮気する、てかしてるはず。とか言われました。 その本人は子どもが生まれたばっかりで 子どもが可愛いとかいうのに、平気で浮気しているそうです。 人間性疑いますね。 あんたみたいな低レベルの男のくせに 一般的な男はこうだ、みたいにえらそうに言うなって感じでした。 こういうことを平気で言うのは頭がどうかしていると思わざるを得ません。

質問者

お礼

そういうひといますよね。 話してる本人は「俺ってすごいだろう」って アピールしたいんだろうけど、 「この人って信用できないな」って 仕事面でもマイナスだし、 影で色々話の種にされてるの、わかってないんですかね。 ありがとうございました。

回答No.5

「絶対浮気するよ」って言う人は、「自分は浮気をしている」に加えて 「自分は浮気をしている=男は浮気をする」と本当に考えている人だと思います。 全く浮気心がおきない人間は、確かに少数派だと私も思いますが 浮気をしたいという気持ちが合っても、奥さんを裏切らないというのが普通ではないでしょうか? 「絶対浮気するよ」って言う人は、平気で裏切れてしまう人で 自分の心の弱さを正当化しているのではないでしょうか? 伸介の場合は、ネタのような気がしますが、それに同調するような下種な男は 冷ややかな目で一瞥し無視するのが肝要かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 今後そういうことをいう人の意見に 動揺しないようにしたいと思います。 浮気を自慢する人のこと、私も「ばかじゃないの」って 思ってましたし。

• KGS
回答No.4

その人がどういう人間関係の中にいるかによって変わるでしょうね。 浮気するような人種ばかりと人間関係を築いていれば、浮気するのが当たり前のように感じるでしょう。 その人の人間関係を見れば、その人となりが見えてきます。類は友を呼ぶというか、似たような人が集まっていますから、同意は得やすいでしょう。 そういうグループにいない人から見れば、「一緒にするな」ということでしょうか。

質問者

お礼

浮気してる人たちほどよく吠えるというか、弱い犬ほどなんとやら、ですね。 浮気がどーの、という話になったときに、 「男はみんな浮気するんだ!」と声を荒立てていうひとほど、浮気しない人を「意気地がないだけ」とかいう言い方するから頭にきます。 もう気にしないようにします。 ありがとうございました。

• horaemon
回答No.3

男でも二通りあって、浮気する男性はきっと世の中の男全てがみんな浮気してるから自分もその中の一人に過ぎないと安心したいのでしょう。 でも、あなたのご主人のように、決して奥さんを裏切ることのない男性もいるのです。 ですから安心して宣言してください。 「うちの主人は決して浮気はしない!」と。 人を疑うくらいなら、信じてだまされた方がましです。 あなたがご主人を信じる心は必ず相手にも通じると思いますよ。 邪悪な悪魔のささやきは無視してご主人との幸せな生活を大事にしてください。 自分たちに自信があれば人の言うことなんて何も気にする必要はないはずです。

質問者

お礼

そうですね。 ちょっとナーバスになっていたこともあり、 かなり動揺してしまいました。 伸介さんのいうことにもいちいち腹をたててましたが、 テレビでの影響力も考えて物をいってほしいもんです。 でも、自分のモラル感がひくいことを 自ら露呈しているの、気づいてないのかな? ありがとうございました。

• lovesens
回答No.2

もし浮気をしない人なら「絶対浮気するよ」なんて言いません。 だって自分が浮気をしないから。 したがいまして「絶対浮気するよ」と言う人は浮気の経験者、または経験していなくても将来自分が浮気をするつもりの人だと思います。

質問者

お礼

自分が浮気してたら みんなしてるはずだ!って思うのって、 すごい短絡的で自己中心的な考えですよね。 そんな人の言葉にちょっとでも動揺してしまった 自分が恥ずかしいです。 ありがとうございました。

• takeo185
回答No.1

>:「絶対浮気するよ」って言う人  自分も浮気してる人だと思います。  仲間に引きずり込みたいのでしょう。  次元が違うのですから、話を合わせるくらいで相手にしないのが1番でしょう。

質問者

お礼

そうですね。 小さい子が仲間をほしがっていうのと同じですね。 相手にしないようにします。 ありがとうございました。