• ベストアンサー

タートルズのテーマソング!

もう10年以上前になりますが テレビ東京の朝にやっていたタートルズの 確かオープニングだったときの主題歌の歌詞、 そしてCDを今さがしています! 結構さがしてみたんですが この歌の情報が 一切見つからなかったので、質問をしました。 たしか外国人の人が歌ってて英語だった気がします どうかお願いします!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)
回答No.2

確かに、テレビ東京で放送されたものは、英語の主題歌でした。 オープニング主題歌の方は、サントラ版か何かから手に入るのかも知れませんが、どのサントラにどのような形で入っているのかは、ちょっと自信がなく、お役に立てそうもありませんが、ミュータントタートルズのとある非公式ファンサイトの方に、歌詞の方は見付かりました。 参考URLのページの右側のものだと思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:
http://freakfreak.littlestar.jp/cartoon/op_lyric.htm
kenziji
質問者

お礼

記憶がおぼろげであまり確証はないんですが これとは違うやつかもしれません! 確か 最初にNINJAを連発してるような 歌詞でした(笑) んで Aメロでそれぞれのメンバー紹介みたいに なってたきがします!!!!

その他の回答 (1)

  • SPICA925
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

私が見ていたのはBSの18時~の 衛星アニメ劇場にての 忍者タートルズで、テレビ東京のものと違い 日本語の歌詞でした。 日本語歌詞ならおぼろげに覚えているのですが 英語のもの希望ですよね? 私もあのCDあれば聞きたいなぁと 思い出してしまいました(笑

関連するQ&A

  • タートルズ

    昔やってたアニメの【ミュータント・タートルズ】について質問があります。 リメイクとかされてましたが、10年以上?前の方です。 オープニングの曲(ティーンエイジ、ミュータント、ニンジャタートルズ~…)ってやつ アレのフルバージョンってあるんですか? TVサイズの方は持ってるんですが、長いのがあれば聴いてみたいです。 あと、TVサイズの方でいいんで、歌詞、日本語訳知ってる方、いらっしゃるのなら教えて下さい。 それとダメもとで、ちょこちょこ入ってるセリフも教えて頂きたいです。 それでは宜しくお願いします。

  • ひらけ!ポンキッキのテーマソング

    もう25年くらい前?になると思いますが、ひらけ!ポンキッキのテーマソングで「青い空、白い雲、どこまでどこまで続く、僕の夢を乗せて、雲を超えて行くよ…」という歌詞だったと思いますが(自信ありませんが)、この歌の題名を教えてください。更にこの歌が収録されているCD等があるようでしたら、そのCDの題名等の情報も教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • WOWOW TENNIS のテーマソング

    04年前後に放送されたWOWOW TENNISのテーマソングで、是非もう一度聞きたいものがあるんですが、タイトルも歌手も分かりません。どなたかご存知の方はお教え願えませんか?(03~04年の全豪・全仏・全米のどれかだと思うのですが、どの大会だったか覚えていません。もしかしたら06年全米かもしれないですが・・・) ・女性ボーカルで、英語歌詞(外国アーティストだと思います) ・歌の途中で「Break Break Break it down!」というヴォーカルの掛け声?みたいなモノが入ります。(WOWOWのオープニングはこの部分からでした) よろしくお願いします。

  • 朝の情報番組のテーマソング

    平日5時58分ごろにスタートする情報番組のテーマソングで”この美しい空を未来の子供たちのために残したい”というような歌詞の歌が流れるのですが、この曲のタイトルを教えてください。歌詞もうろ覚えですみません。 情報番組のタイトルもわかりません。該当するような情報番組のサイトも見たのですが、1ヵ所のお天気のテーマソングだけは掲載されていましたが、知りたいあの曲はオープニングで流れていたものです。 歌っている人は男性で、monkey majikみたいな声です。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

  • 「エコエコアザラク」のテーマソングって?

    テレビ東京でやってた「エコエコアザラク」の、あの印象的なテーマソングはなんてタイトルなんでしょう? 最近ラジオでちょっと聞いてから、アタマからあのメロディーが離れません。 映画もあるようですが、同じ曲なのかな? ラジオで聞いた時は、イントロは同じだったけど、洋楽でした。 モト歌があるのかな? 曲名と、入ってるCDがあったらアーチスト名など教えてください。 あとi-modeで着メロがあるサイトがあったら、それも教えてください。

  • 愛媛のテレビ局のテーマソングを教えて下さい。

    愛媛出身の知人が地元のテレビ局のテーマソング?を褒めていたので頑張って調べてみたんですが、それらしき曲を見つけることができませんでした。 多分、あいテレビのラブユー?のテーマソングだと思います。 愛がテーマの歌と言っていたような気がするので…。 どこかで視聴することはできませんでしょうか? 見つけて、びっくりさせたいのでこれ以上の情報は聞けませんでした。 愛媛の方、どうかよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • テレビ東京「大丈夫!わが家の財産」の主題歌(?)

    みのもんたが司会をしているテレビ東京の「大丈夫!わが家の財産」のエンディングに流れる歌は、誰の何という歌なのでしょう? ♪大丈夫、きっと大丈夫。大丈夫、きっと大丈夫。 という歌詞です。 「主題歌 誰々」とかいうテロップも流れないので、あの番組オリジナルなのでしょうか? 以前どこかで耳にした気はするのですが・・・。

  • 東京電力のCMソングは誰が歌っているの?

    東京電力のCMソングで女性の方が歌っているもので、歌詞が「街のどこかにあなたがいる・・・」というのがありますが、あの歌は誰が歌っているのでしょうか? すごく気に入っているのでCDが欲しいのですが、何も判らないため見つかりません。 東京電力のHPを見ても出ていないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう