• ベストアンサー

〔ディベート〕外国人労働者について

今度ディベートで「外国人労働者を日本で正式に認めるべき」という議題をやります。 そして私が探しているのは、 「日本における外国人差別」なのですが、何か詳しく知っている方がいらしたらなんでもいいので教えてください。お願いします。

• ieya
  • お礼率95% (22/23)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101441
noname#101441
回答No.1

日本における外国人差別  日本人に比較して賃金が安い    日本よりも物価の安い国から出稼ぎに来ている人が多いため    不法入国者を雇い入れている場合もあるため  アパート、マンションなどに入居するときに断られる    文化の違いにより周辺住民に迷惑をかける可能性があるため ということをどこかで聞いたことがあります。 一般的なことかもしれませんが、、。 偏見でしたらすみません。