• ベストアンサー

私の存在ってなに?

sirokumadarumaの回答

回答No.4

あなたに乗り換えようとしているのかなって思います。 彼女と別れてあなたに振られるのが惨めでつまらないから、あなたの気を探っているのだと思います。 でも、彼の態度はちょっとズルいですよね。 遊びとも取れる態度はさりげなく聞き正しておきましょう。 彼女にばれて泥沼になるのも、周りから冷たい目で見られるのも嫌じゃないですか? 『彼女がいるのに何で~するの?』 とストレートに聞いたら、責めてるようにも聞こえるし、たてまえがあるためハッキリとはいえないと思うので、やめた方がいいと思いますが。 『私のことどう思ってるの?』 って、さりげなく気のあるそぶりを出して聞いてみてはいかがでしょうか? で、彼氏が好きって言ったら、今の彼女と別れたら付き合うって、条件を出すのが、苦しまない方法だと思います。 もし彼のあなたに対する気持ちが遊びだとしても、早めにハッキリさせたほうが傷 付かないし、思わせぶりな態度をとれば誰でも勘違いするものなので、あなたは恥ずかしがることありません。 勝負をかけてみては。

rainrain
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼の態度をズルいって思えたら、少しは楽になるんだけど、そんな素振りは一切無いんです。2人で何処かに行こうと誘ったり、狙って2人きりになろうとかはしないですから… 私達が同性だったら何も問題は無いんだろうなぁって関係です。私が彼を意識しすぎているだけで、彼は何にも感じてないのかも?って思います。好意を持ってる方からすれば、これほど酷い現実は無いですけどね…  気のある素振りもそれなりに出してるんですけど、まだまだ勝負が足りないんでしょうね 頑張ります!