• 締切済み

ロリコンの人へ質問します。

ロリコンは 病気ですか?趣味ですか? 常にロリコンに絡んだサイトを見ているということは 異常ですか? 現実と非現実を分けられるのですか? 犯罪に走らないと言い切れますか? もし自分に娘が生まれても何も感じないのでしょうか? 見てしまうことに嫌悪感はないのでしょうか?

みんなの回答

  • 97862
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.13

ロリコンは、病気です。Pedophiliaと英語で言います。子供を性の対象と見ている人達です。よその国では、児童ポルノの所持は違法行為なので、警察に捕まり、出所した後、一生警察に登録し、子供のいる所から半径10m以上はなれないといけないというのが、よその国の法律です。 何でそんなに厳しいかと言うと、ロリコンは一生直らなくて、子供たちを犯すと言うことになるからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41409
noname#41409
回答No.12

 ご主人様がロリコンなのでしょうか。でもご自分のお子様=お嬢様に性的な行為をされる方なのでしょうか?  もしご主人様がお嬢様にまで性的な行為をされるご不安がおありなら、NO.1様・NO.2様・NO.3様・NO.4様・NO.6様・NO.7様・NO.8様・NO.9様・NO.10様そしてNO.11のわたくしの至らない意見ではありますが、ご意見をご参考にされ、貴方ご自身が、ご主人に少しの愛情もないならば離婚されることをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#41409
noname#41409
回答No.11

 始めまして。kopi様のお気持ちお察しします。確かにロリコンの方の中には罪人もいらっしゃいます。  わたくしはロリコンではないのですがNO.5のnobuchiの貴方のお心を少しも考えない思いやりのない心無い固定概念に捕われた回答を見て思わずアドバイスをさせていただきました。  21世紀時代に入ってから子供への犯罪は急激に増え、また19歳以下の子供の犯罪も急激に増えているようです。  先進7ヶ国(ロシアを入れれば8ヶ国)ではこのような時代に子供を生みたくないという思いの大人も多いですね。  けれど、悲観的にばかりなられずにいらっしゃってはいかがでしょうか。貴方の想像どおり悪いようになるとは限りませんし、全く正反対の年下の男性に愛され幸福なご結婚をされるかも知れません。  いかがでしょうか。少し気楽にお考えになられては…  ロリコンの方でも罪人ばかりではないし、またロリコンの方ばかりでもないですし…  またお嬢様をお生みになるかならないかはわたくしには分りませんが、もしお嬢様がお生まれになられれば、いろいろ想像以上に幸福な毎日が限りなく一生続く可能性もあります!  とにかく今を観詰てくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuutama
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.10

ロリコンは趣味です。 常にロリコンサイトを見ていても異常ではありません。 現実と非現実は見分けられるでしょう。 犯罪に走ることはありません。 娘が生まれたとしても何も感じないでしょう。 見てしまうことに嫌悪感はありませんよ。 そんなに心配なら離婚をおすすめします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kucing
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

だんなさんは実際の少女が傷つくと分かって、 性的暴力を振るうような人ですか? 自分の子供ならなおさら傷つけたくないと思うのではないでしょうか? あなたが信頼して結婚しただんなさんならきっと大丈夫ですよ。 子供に性的なことをさせるのがいけないのは、 その行為自体が問題なのではなく、 その行為の意味が分からないままされるままになってしまい傷つく人が発生するからだと思います。 だんなさんが人を傷つけて平気な人でない限り、 大丈夫だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasaikyo
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

似たような質問を何度も見てきたけどさ ロリコン全員が同じ原理に基づいて行動してるわけじゃないんだから、 ここで大丈夫だって言われてもあんたの旦那が大丈夫とは限らんわけよ あんたの旦那とその他大勢のロリコンが同じようなもんだと考えるのは大きな間違いだ そういうわけだから本人に聞け

kopi
質問者

お礼

そうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akitsu01
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.7

 ロリコンは病気でもあり、趣味でもあります。  仮に治るものを「趣味」治らないものを「病気」と定義するならば、ロリコンは趣味に入るものが大部分であると考えます。性的嗜好は特殊な理由がある場合を除いて、流動的なものなのです(この点に関してはご理解いただけると思いますが……)  『常に』ロリコンに絡んだサイトを見ていることは、やはりすこし異常であるように感じられます。  現実と非現実は分けられます。例えネット上で何を見たとしてもネット外とは混同しません。ただしこれは私の意見ですので、他の人に関しては確かなことはいえません。  犯罪についても現状では走らないと断言できます。  仮に自分に娘が生まれた場合、ロリコンが解消される可能性があります。なぜなら現実の少女について性的衝動がない以上、自分のロリータコンプレックスは「現実ではない少女」についての物だと考えられるためです。  また確たる根拠を示すことはできませんが、哺乳類は近親婚を回避するため幼い頃から成長を共にした個体には性的衝動を感じないようになる、と聞いたことがあります。  見ることについて嫌悪感は、あります。それでもなぜ見るのかと問われるならば、それについては口を閉ざすしかないのですが……  kopiさんがもしすごく不安なのであれば、旦那さんと一緒に歩いて幼い少女とであった際の反応を観察されてはいかがでしょうか。  その際に心配な反応があるようであれば本人と話をして、カウンセリングなどでロリータコンプレックスを解消するという選択肢を選ぶこともできると思います。

kopi
質問者

補足

本人には言いません。言えません。 傷つけるから。 夫の親にも兄弟にも 私の親にも友達にも誰にも言えません。 みんなを傷つけるし、夫が恥をかくだけだから。 誰にも言えないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19444
noname#19444
回答No.6

ロリコンっていう心理学か医学かそういう科学での定義は知らないけど、 僕は、ロリコンは病気で異常で犯罪起こしそうな心的な要因のことだと思っている。 そして僕は、少女が好きな人が全てロリコンとは思わない。 少女好きな人の中で、少女に付きまとったり、少女のお尻とか体を触ろうとしたりする人は、 もうほとんど犯罪者なのでそういう人はもうロリコンだと思ってます。 でも、そういうイタズラとか嫌がらせとかしない純粋に少女が好きな人もいる。 そういうイタズラなどをしない人のほうがロリコンの人よりも多いと思う。 そういうイタズラなどをしない人を僕は、少女愛者とか、少女愛好家とか呼んでます。 そして少女愛者や少女愛好家の人の少女を愛する気持ちを、少女愛って呼んでます。 で、質問の回答だけど、ロリコンは病気で、少女愛は趣味だと思う。 ロリコンのサイトって、少女の裸とかがないサイトなら異常じゃないと思う。 チャイルドポルノは犯罪だから、それにお金を払っていなくても、それを見て楽しむのは道徳的に良くなくて異常だと思う。 でも、少女の水着の写真とか映像とかのサイトならそれはチャイルドポルノではなく異常じゃないと思う。 現実と非現実は分けられると思う。僕は6歳ぐらいから10歳ぐらいまでが好きだけど、 アイドルの少女をDVDなどで見て楽しむのと、街で少女を見て楽しむのは、きちんと区別できてる。 アイドルの少女は、DVDなどで水着姿などでいろいろ興奮する姿とか可愛い姿とかを見せてくれるけど、一般の普通の少女の場合はそういうのを頼むわけにもいかないからそういう姿を楽しめないから、やはりこの2つは区別できると思う。 一般の少女では自然体や日常を楽しんで、アイドルの少女ではいろいろな姿とかを楽しめる。だから、区別できると思う。 現実と非現実とを区別できるかどうかが、犯罪に走らないかどうかなら、それは分からない。 少女の場合、成人の女性と違って力が弱いし、知能も低いから罪を犯しやすいかも。 まあ、僕も少女と付き合えたらなあとは思う。でも、なかなか出会いがないんですよ。 大体年齢が低いと親の保護を思いきり受けているから、話しかけにくい。 まあ一人になったときを待つしかないけど、街とかでは他の人もいるから、とにかく話しかけにくい。 結婚は自由な期間更新型のもので少女と結婚できるならしても良いかも。 でも、結婚よりは恋愛のほうがいいよなあ。まあ、どっちにしろ自由な、形式的ではない交際が良い。 もし、結婚して女の子が生まれて、その女の子が成長したら手を出すかは、分からない。 それは、自分と結婚相手の子供である少女がいるところを想像できないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.5

こんにちは。 ・・なんだか、はなからすごい偏見で見てますね。 他の回答者さんもご指摘ですが「ロリコン(ロリータコンプレックス)」というマニアックな心理症例は、本来の意味から少々ずれて現代日本では使われています。 本来は「ファーザーコンプレックス」「シスターコンプレックス」などと同じような心理傾向を示す言葉であって、異常性癖だけを表すものではありません。その意味では大半の「男」は美少女が好きですし、その傾向が強いからと言ってそこに性欲に絡ませるというのは別問題です。 少女が持つ「処女性」「純粋な美」といった面は美術でも表現されますし、子供が好きな気持ち、初々しい姿に愛情を持つ事になんの後ろめたさがあるでしょう? 子供好きで保育士になったからと言って「異常性癖」ではないって事です。 また、異常性癖としての「ロリコン」は、およそ対象と20歳以上の年齢差があり、成熟していない少女しか愛せない(大人の女性に対して不能者)症状を指したりします。単なる「若い子好き」をロリコンとは呼びません。 このように、単なるベドフィリア(小児性愛)から、ナボコフの小説「ロリータ」に見られるような一種 純粋な少女への愛、そして、社会現象としての商品化された「ロリ呼称」まで様々。 ですので、どの段階をもってご質問かで答え方も変わってきます。 「病気ですか?~~~異常ですか?」 これも、何を基準にしてるんですか? 例えば俗に言う「変態」だって社会のマイノリティですが、普通に社会生活送ってる人が大半です。同様に「精神に病」を持つ人もマイノリティですが、すべてを「異常」とくくれますか? そうして、それらマイノリティである事をすぐ「犯罪」の理由や原因にしてかたずけようとする「正常」な人って一体なんなんです? 「常にロリコンに絡んだサイトを見ているということは・・」 いいんじゃないですかー、趣味の領域なんですから。 じゃあ一日中ニュースサイトをチェックしてる人は「正常」? 極度の猫好きがそういうサイトばっか見る事は「奇行」? それが非合法な方法だとか、非社会的な対象であるとか、周りに迷惑な奇行なら止めるべきですが。 私だって「ゆうこりん」について検索しまくる事はあるし、海外の美少女モデルのサイトとかも普通に見てますが・・。 「犯罪に走らないと言い切れますか?」 いつも、この手の質問には思うのですが・・。 ホラーにせよ、アニメにせよ、ゲームにせよ、そしてロリコンにせよ・・ 安易にスケープゴートにしようとする精神構造がミエミエです。 まるで自分は「多数」で「正常」で「善人」で・・と思ってません? 本当にそう言いきれます? 聖人のようにストイックで、蟻も殺さない原罪なき人間ですか? 欲情もすれば、嫉妬も憎悪もする、誰かが殺した動物の肉を喰い、誰かをいじめた記憶もあるはず。 誰の心にも屈折した部分はあります、楽しむ事=犯罪ではないはずです。 いい例が、「じゃあ、なぜあなたは犯罪に手を染めないのですか?」って事。ウェスタン映画を見たから即 銃をぶっ放さないのは、あなたに社会的理性や分別があるからでしょう? なぜ、マイノリティの人にはそれが無いと断言するような前提で結論づけてるのか・・不思議です、それこそ偏見・差別ってやつです。 例えば、シェイクスピア劇の殺人シーン。 例えば、水戸黄門の斬り合いシーン。 例えば、ワイドショーの犯罪報道。 これらを楽しんでる人が「現実・非現実」をすぐ失くす異常者か、すぐ犯罪を犯すかといったら・・、あり得ないと言うでしょう? アニメもゲームも、ロリコンも同じです。 楽しむ奴ら=犯罪者という短絡的な思考こそ「異常」かと思います。 「もし自分に娘が生まれても何も感じないのでしょうか?」 そりゃ本当の犯罪者でしょ・・・。 ロリコンじゃなくても、家族に欲情するのは「病気」と見るべきでしょう。 「見てしまうことに嫌悪感はないのでしょうか? 」 上記の理由から、「・・・なんで?」 美少女アイドル見ちゃいかんの? ーーーーーー ともかくも、異常性癖としての「ロリコン」と、社会現象としての「ロリコン」を混同しておられるようです。 今一度、冷静に論点を整理してみて下さい。 もし、ご自分が「ロリコン」ではとお悩みなら、遠回しにせずストレートな文章の方がよりアドバイスがもらえるでしょう。

kopi
質問者

補足

美少女アイドルなんてレベルじゃないのです。 自分の夫が日々、ノーカットのそういうサイトを見ています。 いつか子供を(女の子を)産むのが怖いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jhanage
  • ベストアンサー率27% (74/271)
回答No.4

#3のリンクにあるロリコン本来の定義はそれとして,回答者のみなさんの言葉に敬意を示しつつ,治る病気としてお応えします。 ロリコンは愛ではありません。 世間一般に,大人の女性に興味がないと言われます。愛は心の平安をもたらすものですが,心に葛藤をかかえたまま成長してきたロリコンは,大人の女性の前でさらに不安になり,付き合っても長くありません。この葛藤はあとに述べる家庭環境に根ざしていて,すべてがロリコンになるわけでもありません。 ロリコンは性的嗜好を満足させる趣味として女児を鑑賞しますが,普通の趣味と違って恐ろしいのは,趣味が高じて罪を犯しやすいことです。 情緒の成長が阻害される抑圧された家庭環境において,愛情表現が歪んだ形でロリコンが発動します。ですから,あとから環境を整えて症状を軽減できる病気ではあります。 対人関係能力に欠けているので,自分の娘であっても嗜好の対象になります。しかし,自分の娘とたくさん接していくうちに情緒の成長が促進され,大抵はロリコンが治っていきます。

kopi
質問者

補足

情緒の成長が阻害される抑圧された家庭環境、とは 思えません。家族みな仲の良い家庭で育っています。 とてもモテて二股をかけたりするほど大人の女にも慣れていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ロリコンの人は自分のことをどう思っているのか

    偏見ですが、僕はロリコンの人を気持ち悪く思います。嫌悪感をいだきます。 それで、自分がロリコンだと自覚してる人って、自分で自分のことを気持ち悪いとか良くないって思うのでしょうか?

  • ロリコン は趣味か性癖か

    ロリコン は趣味ですか? 趣味なら、 その趣味欲求を満たす事が犯罪になる趣味ですが、何でそんな趣味を選んだのでしょうか? ロリコン は性癖ですか? 性癖というものは、性的関係のある相手との合意の元でプレイし、 その公開範囲は相手との範囲に留めて置くものですが、 ロリコン はその性癖に基づく行為(犯罪)を行いご自分の性癖を世間に公開するなんて生き恥ですよね。 何で相手との範囲内に留めておかないのでしょう?

  • ロリコンとシャブ中

    ロリコンもシャブ中も 欲求を満たす行為が犯罪だよね? 何でわざわざそんな趣味を選択したのかなぁ。

  • これってロリコンですか?

    好みの女性のタイプ(ルックス)は、低身長、童顔、細身、貧乳です。 ただし、小中学生や子供には興奮しないし、逆に嫌悪感さえ覚えます。 これはロリコンでしょうか?

  • ロリコンについて

    ロリコンの男性は物心ついた頃から ロリコンなのですか? ロリコンでも成人女性と結婚してうまくいきますか? たとえば、女の子の子供ができても 自分の娘は対象には、なり得ないですか?

  • ロリコンて

    ロリコンの男性は多いでしょうか?たとえば100人成人男性がいるとしてその中で何人くらいロリコンの方がいると考えられますか?そういう趣味の方の性格傾向などなど教えていただけませんか?知人がそういう趣味らしいのでちよっとショックを受けてしまいました。ちなみに自分は女です。

  • ロリコンに悩んでます

    恋人が隠しているアダルト動画(インターネットから落として保存したもの)を偶然見てしまいました。 内容が中高生を対象にしてるいわゆるロリコン物とアニメでした。 私にはロリコン好きという事実が受け入れられません。 男の人がAVを見ることはなんらおかしくないし、性癖は個人差があって当たり前だし、私は口出しできないことということも分かっています。 でも、つらいのです。 受け入れがたいのです。 彼のことは大好きだけど、そのことを思うと胸が苦しくなり嫌悪感と気持ち悪い気持ちでいっぱいになってしまいます。 どういう風に考えたらこの悩みは解消されるでしょうか? お力をお貸しくださいませんか?

  • ロリコンっけのある彼

    彼と同棲し始めて1年半になります。 一緒に住み始めたころは新鮮さもあり、すごく円満でした。今も喧嘩はしますが、仲良くはやってます。 でも、近頃モー娘にはまり始めるし、ロリコン系のゲームを隠し持っている事に気付いてしまいました。 元々貧乳好きであったり、好きな女性のタイプも見た目は幼い感じの子が好みでした。多少気にはなってたんですけど、深刻に考えたことはありませんでした。 でも、付き合い始めて5年、同棲1年半となると結婚も考えるようになってきました。そうなると彼の趣味もただの趣味として放っておいてよいものか不安になってきました。性癖なんで私がどうこうすることはできませんが、将来変な犯罪を犯したりしないかという不安と、ロリコン気味であれば、この先年をとっていく自分に興味がなくなってしまうのではないかと思ってしまいます。男の人はやっぱり若い子が好きなんですか?若い子がいいと言っても小学生・中学生を性の対象とみてしまうのはどうなんでしょうか?皆さんの考えを聞かせてください。

  • ロリコンを治したいです。(真面目に悩んでます)

    僕は今20歳の男性ですが、かなり重度のロリコンだと思います。今、学童保育でのアルバイトで子供と触れ合う仕事をしているのですが、そこにいる天使のようにかわいい女の子を愛おしく思うようになってしまいました。ただかわいいから少し目にとまっただけだと自分の中で割り切って仕事をして、とくに贔屓などもせず普通に過ごしてきましたが、4月からその女の子が4年生に進級するのでいなくなってしまうとすごい胸に切なさが残り苦しいのです。しかし、愛おしいといっても性愛とかではなくどちらかというと親目線での愛おしさのほうがちかいともいえます。そして美少女もののアニメやゲームといった趣味は全くなく、性愛はやはり大人の女性のほうに感じるし、いかがわしい犯罪をするほど狂った人間ではなくロリコンであること以外普通の人間性を持っていると思います。そのような点では安心であるといえますが、自分と同年代くらいの女性に魅力を全く感じません。自分で言うのもなんですが僕は容姿端麗の部類であり、大学でも何人かの女性に告白されたこともありますが魅力を感じず断ってしまいましたが、学童保育で女の子から人気が出て親しくされるほうが嬉しかったのです。ふざけているわけではなく本当に悩んでいるので、自分のなかのロリコンとどのように向かい合うか、改善するかをアドバイスをください。すごく苦しいです。

  • ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。

    ロリコンの方、ロリコンに詳しい方にお尋ねします。 夫がロリコンのようです。 パソコンなどに幼女~高校生までの動画、及びマンガを所持しています。 写真などではなく、あくまでセックスを絡めた内容です。 成人女性のものが一切ありません。これはもう、ロリコンと言ってもいいですよね? でも、不思議なのは、どうして私と性交渉を持つことができるのかということです。 見るのは少女でなければいけないようで、実際に相手にするのは私だけです。 彼自身犯罪は起こしたくないのと、モテない容姿でもあるし、経済的にもだめな人です。 それでも私は彼を愛しているので、次に生まれてくる娘を思うと心配でもあります。 別カテでも相談させていただきましたが、こちらでは更に、ロリコンの人はなぜ 結婚ができるのか、妻と性交渉をもてるのか、が疑問になりました。 少しでも彼のことが知りたいのです。 もうどうしていいのかわからないほどに悩んでおります。 ちなみに、私は身長は低く太めです。顔もいいわけでもないけれど、私が望めば性交渉に 応じてくれますし、丁寧に相手をしてくれます。 なのに、なぜ?隙あらばというか、暇を見つけると、パソコンに寝る間も惜しんで自慰に 浸っています。