• ベストアンサー

ウィンドウのサイズ

リンク先を新しいウィンドウで開くと、いつの間にか小さな枠で開くようになってしまいました 最大化の状態でウィンドウを開くようにできないのでしょうか? 最大化したり、画面ぎりぎりまで広げても 次に開くときには小さなウィンドウになってしまいます 以前は画面いっぱいに拡大した状態で開いていたのですが なぜ勝手に小さな枠になってしまったのか原因も教えていただけたらと思います

• 39ra
  • お礼率73% (41/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

>なぜ勝手に小さな枠になってしまったのか 簡単に言えばIEのバグです。 IEを全部終了した状態で、IEを一つだけ開いてください。起動時は画面いっぱい(最大化した状態で)開きますよね?そしたら元のサイズに戻すボタンを押してみてください。多分、リンク先を新しいウィンドウで開く、で開いた時と同じ大きさになると思います。それを最大化ボタンを押さずに、(ウィンドウを移動しながらでも良いですので、)できるだけいっぱい広げて、閉じます。 その後、少しは大きなウィンドウで開けるようになったか確認してみてください。新しいウィンドウで開くも、最大化で開くのはもう少し待ってください。対処方法を探してみます。お望みの答えになっていませんが、結果だけでも報告して頂けると助かります。

39ra
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます 教えていただいたようにやったところ、ウィンドウを広げた状態のままで新しく開くことができました

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

まず初めにInternet Explorerに就いてのご質問で宜しいでしょうか? >画面ぎりぎりまで広げても 最大化ボタンを使わずに、ウィンドウの角をドラッグで広げてから、閉じても同じということでしょうか? IEのバージョンはいくつでしょう? SP1未満の場合、SP1以上にすると解決されるようです。(IEを起動してヘルプ→バージョン情報で確認できます。) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=1e1550cb-5e5d-48f5-b02b-20b602228de6&displaylang=ja >なぜ勝手に小さな枠になってしまったのか IEがおバカさんなんだと思いますが…、納得できますか?

39ra
質問者

補足

失礼しました Internet Explorerについてです >最大化ボタンを使わずに、ウィンドウの角をドラッグで広げてから、閉じても同じということでしょうか? そのとおりです バージョンはSP2です >IEがおバカさん すみません、意味がよくわかりません