• 締切済み

IE6sp1で新しいウインドウを開く

リンクをたどって(あるいはリンク上で、右クリック-新しいウインドウで開く、の操作をして)新しいウインドウが立ち上がったときに最大化されているようにしたいのですが、そんな設定できるのでしょうか?そのつど最大化すればすむ話ですが、できたら最初から画面いっぱいに開いていると手間が省けるかなー、と。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.2

常に最大化に近い状態で開くには 1つだけInternetExplorerを開いて そのリンクから→「新しいウィンドウで開く」をクリック 元のページを閉じる、 新しく開いたウィンドウ1つを開いた状態で、 デスクトップのタスクバーを右クリック、 一つしかウィンドウが開いてない状態で、 構わず、「上下に並べて・・・」か 「左右に並べて」・・・を選択。 すると、最大化に近い状態になるので、 この状態で、「CTRL」キーを押しながら閉じてみて下さい。

diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはこれで妥協できる方法ですね。今までは四隅を引っ張ったりしてました。

diskhrb
質問者

補足

お世話になったついでにもう一つ教えていただきたいのですが、「CTRL」キーを押しながら閉じる、という手順にはどういう効能があるのですか?すみません。蛇足(いや、藪蛇?)です。

• ittochan
回答No.1

>右クリック-新しいウインドウで開く、の操作をして) >新しいウインドウが立ち上がったときに >最大化されているようにしたいのですが 「新しいウィンドウで開く」だけを最大化することはできません。 ↓のFixIEがいいかも。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html
diskhrb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。できませんか。教えていただいたソフト試してみます。 IE(にしても他のものにしても)を起動するショートカットはプロパティでウインドウの大きさを選択できるようですので、「じゃあ、新しいウインドウを開くときは?」となった次第です。