OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

在宅は・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.159269
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 82% (24/29)

今現在は正社員として働いているのですが、
自分からすると収入が少なくとてもしんどいです。特に無駄使いもしてないのですが・・・。
あと5万程度稼げたらと思い在宅に興味を持ちましたが
色々サイトを覗いても25才以上の方みたいなことが書いてあります。
あれはなぜですか?ちなみにわたくしは22才なのですがやっぱり
出来ないのでしょうか?
あとお金の上手い回し方を存じていれば共におしえてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

ある程度の社会経験のある人、ということなのではないでしょうか。
私はもう25はとうに過ぎてしまったのですが(^^;
もし今22歳であれば、まずは応募してみます。その際に、自分は
正社員としてX年勤務していて、働く上での社会常識は身に付いています、と
アピールしてみます。

お金の回し方は…人によるとは思いますが、
私の場合、本当に欲しいものは何かをよーく考えて、それが高価なもので
あっても、とにかくそれを叶えるためにパワーをかけます。
すると、余計なことにお金を使いたくなくなり、結果的に節約できました。
(私のほしいものはPCと接続環境でした、次の目標は…内緒(^^;)
お礼コメント
ooti

お礼率 82% (24/29)

まず、回答のほう誠にありがとうございます。
読ませてもらってなるほどって感じました。
様は実力があるか(社会的な)なんですよね。
まず、自分がどんな物なのかっていうのをアピールする事から
初めてみます!
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-10-31 08:58:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

今のお給料がどのくらいか、また勤務時間がどのくらいかにも寄りますが、「かけもち」で在宅をし、さらにそれで5万ほどの収入を・・・というのは、かなり厳しいと思います。
そうでなくても在宅の仕事をしたがってる人は山ほどいますし、よほどのスキルがないと厳しいですよね。何か「これは!」といえるものをお持ちでしょうか?

かりに文字入力として、1文字0.5円換算、1時間に600文字打てるとして、5万円稼ぐには・・・30日毎日やっても1日5~6時間はかかります。(もちろん文字入力の速さが速いならば、もっと短時間で済みますが)

やはり年齢の下限が設定されているのは「ある程度の社会経験が必要」だからではないでしょうか。「ビジネスマナー」も必要ですし。
まずは「支出を見直す」方法から考えたほうが手っ取り早いと思いますよ。

どういう状況で(自宅か一人暮らしか)などで出費額は変わると思いますが、まずは家計簿をつけることです。2,3ヶ月つけていれば、どこが無駄な支出なのか見えてきますよ。ちなみに私は自宅勤務だった頃は、実質自分のお金になるものは7,8万。そこから生命保険、駐車場代、車のローンなどを引いて、実質お小遣いは3万程度でした。毎日お弁当と水筒持参でしたよ。それでも結構遊べてました。
まず「何にいくら使ってるか」を把握して「本当に自分に必要なものなのか」を考えてみるといいと思います。なくても生活できるものはたくさんありますよ。
お礼コメント
ooti

お礼率 82% (24/29)

有り難うございます。
早速家計簿付けてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-31 09:05:05


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (21/44)

まず、いいたいことがあります。
人に使ってもらってお金をもらおうなんて考えが甘いです。

かねがほしければ自分で稼ぐ!
仕事がなければ自分でつくる!

人にやとってもらおうとするから金がない、仕事がないということになる。

例えば簡単に(人により感じ方はちがうが)稼ぐやりかたとして、みんなのほし
がるようなもの、例えばブランドものでかつ限定品などを入手し、転売するだけでも
かなりのかせぎになります。

自分の友人などはそのやり方で1月に300万円以上差益をとったこともあります。
元手は確実にもうかるなら金は出す人間はいくらでもいます。

つまり、かせぎたければ頭を使えということです。
だれかがそのうち・・・と言うのは嘲笑の対象になっても他からは感心
されることはまずありません。
とにかく、かせぎたければ頭を使う。
それだけです。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

すべてがそうというわけではないのですが、
仕事をまわすフリをして、お金だけ取る業者が居ます。

で、こういう会社は、たとえば20万円ぐらいのパソコンを
50万円で買わせて、ものすごく単価の安い仕事を
10万円ぐらいやらせて相手に諦めさせるのですが、
この「50万円」を信販会社のローンを組ませなければなりません。

はじめから50万円掛かりますって言ったら誰も信じませんから。
で、50万円は月賦で、収入の中から払えますって、いっておくのですが、
自社ローンだと、相手が仕事をやめると言い出したときにトラブルが
生じますが、信販ローンなら、ローンと仕事は別の話ですから
切り離すことができます。

というわけで、信販ローンが通りやすい、就職して1,2年経った人、
そして、安すぎる仕事を諦めてくれそうな人
(つまり本業がだんだん忙しくなる人)を
ターゲットにしている場合もあるようです。
お礼コメント
ooti

お礼率 82% (24/29)

なるほど。
そういう悪い事をする為にするとこも有るんですね!
気を付けなくては。
tntさんのコメント参考にさせてもらって探してみます。
まことにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 09:07:57