OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ディベートのアンケート取りたいんですが…。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.159242
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 15% (11/70)

私アメリカの中学校で頑張ってる(?)学生です。
今学校で毎週金曜に二人の組でディベートをやるんです。
そして、もちろん私もやるんですが、そのディベートのタイトルは
「家にガン(鉄砲)を持っていていいのか。親、子全員しっているようにしていいのか。」
なんです。
そりゃダメに決まってるだろ~って日本人思いますけど、アメリカ人は結構持つ、もたないってばらつきがあるそうです。
多分皆さんは反対派かもしれませんが、でも一応アンケートを取りたいんです。
返事まってます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 25% (3/12)

難しいですね。ただ、家に鉄砲を置いておくのは良いんではないでしょうか。アメリカの文化では別に特別な事ではないのでは。ただ、子供が鉄砲があることを知っているのは微妙ですね。特に小学生くらいまでは知らなくても良いんではないでしょうか。これは、アメリカの文化どうのこうの関係なく子供というのは何でも興味を示すし、そのものがどんなに危ない物かは分からないものです。子供によっても違うと思いますが、その子がその鉄砲の危険性を理解できればいいのでは。それは、日本でもある年齢まで包丁とかを使わせる時に親がついているのと同じ事ではないかと思います。他人や自分を傷つける可能性があるものを扱う時はそのものの危険性が理解できてから使わせるのがあたりまえだと思うのです。参考になればいいですが、答えは1つではないので、広い視野でもってどうぞ考えてみてください。
お礼コメント
mariru516

お礼率 15% (11/70)

ありがとうございます。
このディベートは正月あけにやるんですが、
私のスピードでは全然追いつけないと困るので、ここでアンケートを取っています。
なんでこのタイトルを決めたのかどうかはさっぱり理由が…(汗
友達が決め、勝手に先生に言われたので、このタイトルになっちゃいました。
答えは一つじゃないってわかってるんですけどね…(汗
でも、参考になりました!
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-01 06:02:25
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ