• 締切済み

コーギーが後ろ足を痛がっています

コーギー(メス・9月で4歳・昨年不妊手術済)が昨日の朝起きたときから後ろ足をビッコ引いてます。 前夜まで何もおかしい様子がなかったので、原因が全く心当たりがありません。 昨日は異変を感じませんでしたが、今日は少し肉球と4本指のうちの真ん中2本が少し腫れてきたように思えます。 どんな病気が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

もう病院へ連れて行ってあげましたか? 肉球が傷ついているだけだと治りやすいですが、 心臓の病気でビッコを引くこともあります。

cohana
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院も2箇所で診てもらいました。 1箇所では原因不明。触診で異常が見られないので、様子を見ましょうとのこと。 もう1箇所はレントゲンをとり、単なる捻挫か髄液の病気かと言われてしまいました。。 只今経過を見ているところです。