• ベストアンサー

浴衣着用の結婚式に出席します

明日、友人の結婚式に出席します。 全員浴衣を着用とのことで、お盆帰省中に実家から持って帰ってきたのですが、結婚式ということで(母の薦めもあり)ラフな浴衣でなく濃紺の夏大島と白い夏帯を持って帰ってきました。(大島を下駄で浴衣風に着ようということで。) しかし先ほど新婦と電話をしたところ、本人達は綿の浴衣なんだそうです・・・。 一応、夏大島も下駄を履けば浴衣っぽくは見えるかな・・・といったところではありますが、本人達も浴衣なのに自分だけ着物・・・というのもどうかと思いまして。 このまま大島でいいのか・・・?どなたかよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • good-time
回答No.1

おもしろい結婚式ですね!! 新郎新婦のご両親も浴衣ですか???? 洋服のときも同様ですが、花嫁よりいい物(格が上)を着るのはあまり良くないのでは・・・・。 主役は花嫁さんなので、彼女を引き立てる意味でも浴衣の方がいいのではないでしょうか。

miepati
質問者

お礼

ありがとうございましたー!! お礼が遅くなってしまいました・・・すいません! 結局大島で出席。男の人でも袴で着ている人もいたようで、そんなに気にせずにすみました。