• 締切済み

着物や浴衣が好きなのですが

成人済みで着物ではなく女形の甚平物を普段着に着るのはコスプレとかで間違えられやすいですか? また、そう言うセパレートの大人の物などは売ってませんか? 生前祖母がお茶の裏千家を学んでいたと言って免状をもらってたと語ってましたが普段着に着物や浴衣を着ると言うのはおかしい趣味が悪いと言われてました。父は夏に甚平と下駄で歩いて悪気はないのですが、子供を泣かしてました。 なので着物の着方はわかりませんが、そう言うセパレートタイプでコスプレと間違えられないまたは成人でも着やすい物などはないですか? 女性用の下駄や着やすい古物商的な着物など興味あります。

noname#254630

みんなの回答

• kano20
回答No.1

「二部式着物」は通販でもあるので検索を。 女性ものの甚兵衛は季節を選びますし「作務衣(さむえ)」なら甚兵衛よりも普段着としては動きやすいと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます