• ベストアンサー

京都の漬け物で東京 神奈川で手に入るのを教えてください

京漬け物のお店を 東京 神奈川で教えてください よろしくお願いします

noname#13859
noname#13859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ragora
  • ベストアンサー率7% (1/14)
回答No.5

個人的には川勝總本家の千枚漬けが好きです。 東京、神奈川の百貨店でも購入できます。

参考URL:
http://www.kawakatu.com/
noname#13859
質問者

お礼

やっぱり千枚漬けですかね ありがとうござまいました

その他の回答 (4)

noname#12506
noname#12506
回答No.4

こんばんは。 確かに京漬物は美味しいです(大安・西利) 余談ですが・・・京都はキムチ・ラーメン・焼肉店がとっても多いんです。(河原町には少ないですが) 中でもテレビで好評をはくしてる“ほし山”が絶品!!! http://www.hoshiyama.ne.jp/

noname#13859
質問者

お礼

余談ありがとうございます 覚えておきます

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.3

京つけもの「大安」や「西利」は、大手百貨店に入っていると思います。 各百貨店のHPで、ブランド検索や、フロアガイドでお確かめ下さい。 (例) http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/floor/b01.html http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/shopping/search/brandSearchInit.ac

参考URL:
http://www.nishiri.co.jp/mise/honten/honten.html
noname#13859
質問者

お礼

ありがとうございました

  • yo10-ya24
  • ベストアンサー率45% (53/116)
回答No.2

西利のお漬物でしたら、百貨店でも購入できます。 下記サイトの左の下に「全国主要百貨店」というのがあるので、そこをクリックしたら、一覧で出てきます。 土井志ば漬本舗も、東京・神奈川の百貨店で購入できます(http://www.doishibazuke.co.jp/company/store.html#tokyo) 大安も同じく東京・神奈川の百貨店で購入できます(http://www.daiyasu.co.jp/homon/ctkten.html)

参考URL:
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/nishiri/mise/honten/honten.html
noname#13859
質問者

お礼

西利 大安だとなー 土井志ば漬本舗今度気にしてみます ありがとうございました

回答No.1

近為のお漬物は、深川、鎌倉、 日本橋髙島屋で買えます。 いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.kintame.co.jp/
noname#13859
質問者

お礼

微妙な位置にありますね 今回はいけませんでしたが  場所はチェック入れさてもらいました  ありがとうございました

関連するQ&A

  • 京漬物の天ぷらって何の漬物ですか?

    京漬物の天ぷらというのがあると聞きました。 なんの漬物を揚げてるんですか?大根とか野沢菜とか・・・? 野沢菜漬けのみで揚げたら、あんまり美味しそうなイメージにならないのですが、実際にお店で出されるメニューはどんな漬物天ですか? 刻んでかき揚げみたいにして揚げてるんでしょうか? また、京漬物以外(全国的にスーパーで売ってる漬物)でも代用出来そうですか? 見たことも食べたこともないので、代用品の想像もつきません。 メニュー画像などが載ってるサイトもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都のお漬物屋さん

    先日、テレビで放送していたのですが、京都のお漬物屋さんで「白味噌を使ったもぎ茄子のお漬物」が紹介されていました。ですがお店もホームページもわかりません。 どなたがご存じありませんか?

  • 京都の漬物を贈りたい。

     いつもお世話になります。  知人にちょっとしたお礼がしたいのですが、以前「京都の漬物が食べたい。」といってたのを思い出しました。  京都の漬物で、おいしくて少量でも宅配をしてくれるお店や製造元をご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。 できたら、日持ちのするものがいいです。

  • 京都の美味しいお漬物

    お世話になった方(地方在住)へのお礼にお漬物を贈ろうと考えています。 私は京都在住なんですが、いろんなお店がありすぎて迷っています。 京都市内であれば直接行けますので、ネット販売にはこだわっていません。 美味しいお漬物屋さんや、おすすめの商品などご存知の方、よろしくお願い致します。

  • 京都の漬物

    知り合いが京都へ行くたびに漬物を買ってきてくれます。とても美味しいのですが、店の名前も漬物の名前も分からないというので・・。買うのは京都駅の中らしいです。胡瓜を縦半分に切った中にしょうがの千切りが入っていて胡瓜全体に青しそが巻いてあります。どなたかご存知の方おりましたら教えてください。

  • 京都の漬物

    母の日に京都のお漬物を通販で買いたいと考えております。京都でおいしいお漬物を教えてください お願いします。

  • 京都で美味しいお漬物のお店

    京都で美味しいお漬物のお店を教えてください。 お土産で 戴いたりするのですが なかなか 美味しいのにめぐりあえません、きっと もっと美味しいのが あるはずなのに と思ってしまうのですが ご存知のかた 宜しくお願いします。

  • 京都のお漬け物について

    京都のお漬け物について教えてください。 京都では、懐石料理とかを食べたあとに、お漬け物が出るとききましたが 本当ですか? 僕なんかは、そんなデザートみたいな食べ方よりも、 ご飯と一緒に食べた方が、と素人考えしてしまいます。 本当に、京都ではご馳走を食べた後に、お漬け物を食べるのでしょうか

  • 京漬物(すぐき漬け)

    三重県で京漬物が買えるお店をご存知ありませんか? 実は先日、京都に行ったときに今話題のすぐき漬けを買ってきました。食べてみたら意外とおいしかったので、また購入したいのですがインターネットの通販はどこも売切れみたいです。京都では普通に売っていたので、そこまで人気とは知りませんでした。 できたら桑名付近がいいのですが。よろしくお願いします。

  • 京都のお漬物やさんを教えてください

    以前、京都へ行った時にタクシードライバーの方に、樽の漬物がなくなると店を閉めるという所(デパートには出していないようです。)を聞いたのですが、名前を忘れてしまいました。場所は金閣寺に向かっていく途中で右側にあり住宅街のようだったんですが。場所があいまいで申し訳ありませんが、ご存知の方、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう