• 締切済み

チュニック?

チュニックが欲しくて何点か買ったのですが、家に帰って着てみたら、思ったよりも丈が長いものでした。 私の予定ではお尻が隠れるくらいを想定していたのですが、膝よりも10センチくらい上で、着こなしに困っています。 この長めのチュニック?は、上はボレロが良いのでしょうか。ボレロは長袖しか持ってないので、普通のカーディガンでもOKですか? あと、私は二十代後半なのですが、私の年齢で着てもおかしくないですか?たまたまかもしれませんが、この格好をしている子は若いイメージがあるのです。 よろしくお願いします。

  • 00F
  • お礼率88% (229/259)

みんなの回答

  • ronson
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

私はチュニックに若いイメージはないですよ!! ギャルっぽいデザインのものはそうかもしれませんが、 大人の方が落ち着いたエスニック系のものを着こなしているのは とても素敵にみえます☆★(YOUさんとか) 少し長めであるのならベルトをオススメします。 そのままだと太って見えちゃいますしね!! あと、上は短めの丈のものをオススメします。 長い+長いはバランスが悪いので。。。 袖は長袖でも、少し腕まくりして肌を見せたほうがバランスがよいですよ♪ 参考になればうれしいです。素敵に着こなしてくださいね★☆

関連するQ&A

  • チュニック+ショーパンに合うアウターは?

    チュニック+ショーパンに合うアウターは? お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか? カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。 このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。 でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。 チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか? アウターなしならバランスよく決まるのですが…。 いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか? このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

  • 流行のチュニック(又はチュニック丈のシャツ)に合うジャケットは?

    1児のママです。 体系カバーが出来るという点でよくチュニックやチュニック丈のTシャツやシャツを着ています。 最近涼しくなってきたのでふと思ったのですが、秋から冬につれて上着を着用する際、どのようなものを選べばいいのか分りません。 ロング丈?ニット素材のカーデガン? 今持っているものは、短め丈の比較的フェミニンなジャケットや長めのコートではトレンチコートのような少し固いイメージのものです。 どういったものを合わせればイイのか教えてください。

  • このチュニックには、どんなボトムスが似合いますか?

    Vネック、胸の下で切り返しでひざより少し上の丈 すそはフリル付きの白いチュニックを持っています。この服の下には何をはいたらかわいく見えますか?

  • シフォンチュニックが着こなせない。

    こんにちは。デニムパンツを合わせようと思いボトムは 一緒に買ったのですが、袖がフレンチスリーブで中に キャミソールを着て着るには季節的にまだ着れないので 悩んでます。キャミソールで着て上に何かを羽織る場合 どんな感じがいいのでしょう?チュニックはカジュアル 過ぎず割と着こなしによってはきれいに着られそうな感じです。羽織るならスカートに合わせて着るようないわゆるきれい系のカーディガンはおかしいですか?それなら持っているのですが。合わせたデニムは裾が皮紐で レースアップになっています。 それかクシュクシュネックの長袖をインナーにしても変ではないですか?チュニックの色はカーキグリーンベースに青、黄色などの柄です。 自分のコーディネート下手にあきれてます。 その服がどうしても欲しかったもので・・・ 出来たら靴とバッグもアドバイスください。 誰かたすけてー!よろしくお願いします。

  • 完成したチュニックが小さくて・・・

    最近ミシンでの服作りを始めたばかりの初心者です。 渡部サトさんの直線縫いで作るワンピースという本の中に 気に入ったワンピースがあったので作ってみました。 本ではワンピースでしたが、チュニックぐらいの丈がよかったので 丈を短くして裁断しました。 やっと完成したのにチュニックのサイズが小さくて困っています。 手直しする方法はないかとこちらに書き込ませてもらいます。 手元に本がないので説明しづらいのですが、 キャミソールチュニックを想像してもらって キャミソールは肩ひもが細いですが、今回の作品は肩ひもが7センチと 幅広です。 バスト部分にもグルッと長方形で布を縫い付けて、 本体はギャザーを寄せてバスト部分の布に縫い付けるといったものです。胸下から布がふわっと広がっている形です。 試着してみると肩ひも部分が少し短い気がします。 そしてバスト部分もきついです。かぶりで上から着るときに無理やり体を通すというような感じです。 本では1枚でモデルさんが着ていたので、 1枚で着ると着れないこともないのですが肩ひもが短いです。 私の理想はTシャツの上に着ることをイメージしていたので 重ね着するとピチピチでかっこ悪いです・・・・。 布はブラックウォッチのWガーゼです。 あきらめるしかないでしょうか? やっとやっと作り上げたので何とかしたいです。 手直し方法やアレンジ、リメイク等々なんとか着られる方法を 教えてもらえたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • チュニックワンピースは短め丈のアウターがいいのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 シンプルなチュニックワンピース(丈は太ももくらい)を 購入予定ですが、雑誌や過去の回答を見ていても ボレロくらいの丈を合わす方がベターなようですが、 手持ちのアウターは ペロア風パーカー、 夏以外いつでも着れる感じのコットン100の パーカー&カーディガン くらいしかありません。 全部丈は骨盤くらいまででペロア風のは ファスナーをしめたら多少コンパクトになる シルエットですが、 他の二つは完全にカジュアルで、ゆとりのあるデザインです。 これらに合わせるのはおかしいでしょうか? あと短め丈の黒ジャケットがありますが、 ジャケットは合わないのでは?と思うのに加え 春夏用なのでこれからの季節にはそぐわないと 思っています。 ポレロを買うべきかもしれませんが、 色々見て歩いても、どうもデザインが好きな物が なくてポレロは最終手段になっています。 コンパクトなカーディガンなどを買い足した方がいいですか? 他にもこういう丈で、こういうデザインの物だと 合うよというのが有れば知りたいです。 よろしくおねがいいたします。

  • 秋冬にチュニックワンピの上に着るアウターは?

    可愛いチュニックワンピを見つけたので、この秋冬に着ようと思って買いました。 膝よりちょっと上くらいの長さで、レギンスやスキニージーンズと合わせて着ようと思います。 今くらいの時期ならそれだけでいいんですが、もう少し寒くなって秋冬になったら 上にはどんなものを着るのがいいんでしょうか? 例えばコートとかは、チュニックと同じくらいかそれより長い丈のものじゃないと (コートの裾からチュニックが出ていると)ヘンですか? チュニック自体がふんわりしてる感じなので、普通のショート丈のブルゾンとかコートを着て 前を閉じたらなんかちょっとおかしいような気がするんですが…アドバイスお願いします。

  • 大人っぽいチュニックか丈長のトップスがあるブランド

    太っているというかお腹ポッコリ体型のため、チュニック+パンツのスタイルばかりしています。カジュアルな服装の友達と会う時にはいいのですが、ちょっと大人っぽい、キレイめの格好の友達と会う時には、私もお洒落したいのになぁと思ってしまいます。 チュニックって、安っぽいお店にはたくさんあるんですが、やたらフリフリとか、マタニティに間違えられそうな形のものが多くて・・・。 お値段は高くなってもいいので、もうちょっと大人っぽい感じのものが欲しいんです。イメージとしてはストライプシャツのチュニック丈とか(若干ウエストシェイプしてある感じ)・・・そのようなのものを売ってあるお店やブランド、通販などありますか?丈は下腹が隠れる位がいいのですが(最近はチュニックと言ってもワンピースのような丈がありますよね・・・それは好きではありません)。 カットソーとか、アンサンブルとか、丈が若干長めのものがあれば・・・と思っているのですが。

  • このワンピースに似合う格好

    http://store.uniqlo.com/L4/getitem.asp?hdnItemMngCD=w50244&hdnSize=005&hdnLength=-&hdnColor=&hdnBasket=&hdnSyoriKbn=1&hdnTime=IGAK04FBINE&selNumber=1 の黒色と茶色を思わず買いました。 このワンピースに似合うコーディネイトのお勧めあったら、教えてください。 私は、白のパーカー、黒のパーカー、黒のカーデガン、黒のボレロやレギンス(丈は膝が隠れるぐらい)などをあわせようと思ってます。  これから暑くなれば半そでの白いレース地のチュニック丈のカーディガンや半そでのピンクのパーカー(フードなし)可愛いかなと思ってます。足元はサンダルかペタンコシューズの予定。  1枚で着てもいいんですが、胸があり、ギャザーの上は胸が結構出る形になり、恥ずかしいので、何か一枚羽織たいと思ってます 皆さんなら、どういう着こなししますか?

  • ロングカーディガンについて

    かわいいロングカーディガンを購入したのですが、結構薄手で今の季節これだけだとかなり寒いのです。 上にアウターを羽織ろうと思うのですが、カーディガンの丈は膝辺りまでと結構長いんです。 私はロング丈のコートを持っておらず(長くてお尻が隠れるくらい)、上に羽織るとどうしてもカーディガンの方が長いんです。 これってはみ出てたらやっぱり変ですよね? 薄いロングカーディガンの上は、やはりロングコートでしょうか?

専門家に質問してみよう