• ベストアンサー

名古屋のおいしい味噌かつソース・通販できるところ!!

彼女が愛・地球博を観に名古屋に行ったから…って、お土産に「味噌かつソース」を買ってきてくれたんだけど、コレがメチャ旨で、すっかりハマりました☆(別に有名店のとかじゃなくて、彼女が泊まってたホテルの近くにあったダイエーで買ってきたって言ってました。メーカー名とかは今わからないんで、帰ったら補足に書きます。) で、もうそろそろなくなりそうなんだけど、誰かおいしーい味噌かつソースの通販してるトコ知りませんか? 「味噌カツ」じゃなくてソースね、ソース。 北海道でも、ナガノってメーカーから味噌かつソース出してるんだけど、本場モノには全然敵わない!(ってか薄すぎ。) よろしく~

noname#95629
noname#95629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 これで解決です!製造メーカーのカクキューにオンラインショップがありますよ!

参考URL:
http://www.kakuq.jp/shop/shopping/
noname#95629
質問者

お礼

やった!ありがとーございます!! せっかくなんで、つけてみそかけてみそも頼んで、食べ比べてみようかなっ☆

その他の回答 (4)

  • bow0108
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

自分でソース(甘味噌)を作ったらダメですか? 赤味噌に水と砂糖とみりんを入れて煮立てればできあがりです。(ゴマを入れてもおいしいです) 水は好みのゆるさに入れて、砂糖も好みの甘さになるように入れればいいです。 赤味噌がなければ他の味噌でもいいですが、やっぱり赤味噌が一番です。 名古屋在住ですが、「つけてみそ かけてみそ」も便利でおいしいですがお手製のものが一番おいしいです^^

noname#95629
質問者

お礼

いやー、作るのは・・・。カンベンしてください★ だって北海道には赤味噌自体あんま売ってないんスもん。。。

noname#95629
質問者

補足

うちにあるやつのメーカーがわかりました。 カクキュー「八丁味噌トンカツソース」でした。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.3

それは「つけてみそ かけてみそ」だと思いますね~ たしかメーカーはナカモだと思います。 東海地区に住んでいるのですが、自分では買ったことないです(笑) けど結構有名で美味しいとの評判ですね。 そのまま口につけて食べる人もいるとか・・・。

noname#95629
質問者

お礼

おっ、つけてみそかけてみそ、大人気ですね! やっぱおいしいんでしょうね!!

  • tomichan
  • ベストアンサー率24% (217/902)
回答No.2

私もNO1さんと同意見です。 『つけてみそかけてみそ』購入した商品に間違えなしですね。 名古屋ではごく一般に販売されている商品ですから。 TV東京の出没!アド街ック天国でも16位で紹介。 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050611/index.html 本数がと言う方には。 http://kodawari.d2c2.org/praha/SHP00000007/fu-miya.php 『つけてみそかけてみそマイルド』も有ります。

noname#95629
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウチにあるやつとはちがうけど、二人も美味しいって人がいるってことは相当ですね!

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

質問者さんの言っているものかどうかは分かりませんが、自分が通販しているのはこれ、「つけてみそかけてみそ」です。 名古屋に住んで以来、病み付きです。

参考URL:
http://nakamo.co.jp/lineup/
noname#95629
質問者

お礼

ありがとうございます。 実際にハマった人からの回答は参考になりますね!

関連するQ&A

  • 名古屋の味噌のメーカー教えて下さい

    名古屋の肩からお土産でお味噌を頂きました。 八丁味噌と書いてあったと思います。 3個入りで缶入りでプルトップで開けました。 メーカーの名前が知りたいです。出来たら通販で買いたいのです。 頂いた時には、焼きそばやチャーハンにもそのまま使って 美味しかったです。どうぞ宜しくお願いします。

  • 八丁味噌/味噌カツの作り方教えて下さい。

    以前赤だしというタイトルがありましたが、八丁味噌も赤だしと同じなのでしょうか?赤だしは貝類と合うと書いてましたが、八丁味噌も味噌汁に使えるのか教えて下さい。 名古屋の方に八丁味噌をもらったのですが、味噌カツの作り方を教えてもらおうと思ってましたが、その方が海外へ行ってしまったため、聞けずじまいになりました。 味噌カツを食べたことがないので想像がつきません。 知ってる方がいれば、本場の味噌かつの作り方を教えて下さい。 トンカツはロースですか?ヒレですか? 作って食べてみたいです。

  • 味噌カツをお土産に。。。。

    今度名古屋へ仕事で行くのですが、味噌カツがどうしても食べたいというわがままな子がいまして、なんとか持ち帰ってやりたいと思うのですが。。。。味噌カツってお土産としてあるのでしょうか???実際、お土産にしたことあるよ~って方、地元名古屋の方、名古屋通の方変な質問だと思いますがよろしくお願いします。

  • 名古屋のグルメに詳しい方に質問です!

    月末に名古屋へ少し寄るのですが、 名古屋で本場の味噌カツを食べてみたいです。 おすすめなお店を教えてください! 半日ほどしか滞在出来ないのですが、どこか観光すべき所も教えて頂けたら嬉しいです。

  • 名古屋で絶対食べなきゃ!!というものは?

    来月、愛・地球博へでかけます。 名古屋は3回目です。 今回は栄に2泊します。 今まで蓬莱軒のひつまぶしと山本屋の味噌煮込みうどんは食べに行きました。 今回は手羽先とみそカツかな…と思っています。 世界の山ちゃん、風来坊、矢場とんは有名なので、それ以外で是非ここに行ってみて!というところがあれば教えてください。 (7歳、5歳の子連れでもよいところをお願いします。)

  • 名古屋のとんかつなど

    名古屋と言えば味噌カツが有名です。同じくかつ丼も味噌カツ丼、うどんも関西風あるいは関東風ではなく、味噌煮込みうどんが主流です。 名古屋の栄町で1度味噌カツと味噌煮込みうどんを名物なので食べたことはありますが、味噌系ではない普通のとんかつ、カツ丼あるいは関西・関東風のうどんを出す店はあるのでしょうか。 例えば福岡ではとんこつラーメンがもちろん主流ですが、たまに醤油やみそなどのラーメン、北海道ラーメンの店も少数ですがあります。同様に名古屋でもあるのでしょうか。 あるいはとんかつ屋さんで、味噌系でない普通のとんかつもメニューにあったりするのでしょうか。それとも、メニューにも全くない、味噌系のみなのでしょうか。

  • 名古屋に一泊します 美味しい居酒屋を教えてください

    名古屋の栄という駅の近くのホテルセントメイン名古屋 に一泊します。近く(近くじゃなくてもいです)に美味しい居酒屋がありましたら教えてください。味噌カツや名古屋コーチン等あれば尚ベストです。宜しくお願いします。

  • 名古屋の情報を教えて下さい

     今週の日曜日、子供(2歳)のクリスマスコンサートを見に名古屋市民会館に行きます。  名古屋には初めて行くので、いまいち地理がつかめてません。市民会館のある金山から市内にはどれくらいかかるのでしょうか? 昼食を食べて(味噌カツや味噌煮込みうどんなど名古屋名物を食べたいです。駐車場があれば嬉しいです。)それからトイザラスへ、その後市民会館でコンサート、それからお土産(美味しいもの)を買って帰りたいと思っています。おすすめのコースがありましたら教えて下さい。

  • 名古屋栄 ひつまぶし おいしい店

    GWに名古屋の栄にある東急ホテルに泊まります。栄付近でおいしい「ひつまぶし」と「やきとり(名古屋コーチン)」と「みそカツ」のお店教えてください!

  • 名古屋駅東側で名物を・・・

    友人が来るので、名古屋名物をご馳走したいと思います。 キャッスルホテルに泊まるようですので 名古屋駅東側の徒歩件で、名古屋名物を楽しめるお店を教えてください。 とりあえず、「世界の山ちゃん」は考えていますが ほかに、たとえば締めのきしめん・味噌煮込みうどんなどのおいしい店とか、味噌カツやひつまぶしなど。。。 どうかよろしくお願いします。