• 締切済み

名古屋栄 ひつまぶし おいしい店

GWに名古屋の栄にある東急ホテルに泊まります。栄付近でおいしい「ひつまぶし」と「やきとり(名古屋コーチン)」と「みそカツ」のお店教えてください!

みんなの回答

回答No.6

味波だったら すべてそろっているよーん。

回答No.5

みそかつは、矢場とん

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.4

No.3 です^^ 名古屋コーチンというだけで紹介してしまいましたが、 焼き鳥でしたね。 すいません。鳥銀の情報は除外の方向で・・・(苦笑)

  • kohji777
  • ベストアンサー率39% (89/223)
回答No.3

ひつまぶし 熱田蓬莱軒(松坂屋南館10階) とにかく混みます。並ぶこと必至ですが、並ぶ価値ありです^^ http://honten.matsuzakaya.co.jp/topics/floor/ 名古屋コーチン 鳥銀本店(錦3丁目) 名古屋コーチンを扱う老舗です。 ※夕方5時からの営業 http://www.torigin.co.jp/ 味噌カツ 矢場とん(本店)(ラシック店) 比較的ラシック店のほうが並ばずに済みます。 ※ラシックは、松坂屋北館と三越の間 http://www.lachic.jp/

gorodakun
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました 旅行先で喧嘩したくなかったので 助かりました^^

  • she-fo
  • ベストアンサー率44% (107/242)
回答No.2

名古屋コーチンのお店 伍味酉 錦店 http://r.gnavi.co.jp/n071000/ こちらはいかがですか

gorodakun
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.1

かなりベタですが、 ひつまぶしは「蓬莱軒」栄なら松坂屋にあります。 http://www.houraiken.com/ みそカツは「矢場とん」本店は栄から歩いていける位置にあります。 http://www.yabaton.com/ ただしどっちも混みます。

gorodakun
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました^^

関連するQ&A

  • 名古屋の栄で夜ごはん

    名古屋に9時半頃に着くバスで行くことになりそうなのですが、栄でみそカツか、ひつまぶしを食べられる11時頃まで開いているお店ありますでしょうか? ホテルが栄駅の近くだし、ちょっと調べてみた感じだと、栄はけっこう大きな街みたいだったので、栄まで行ってから食べた方が便利かなーと思ったのですが。。。 名古屋駅で食べてから行った方が、開いてるお店は多いでしょうか?

  • 名古屋・栄でひつまぶし

    今週、取引先と一緒に名古屋へ出張(1泊)します。 自分としてはぜひ「ひつまぶし」を食したいのですが、 その取引先が酒豪で居酒屋にしか入りません。 飲み終わったあとでは店はやっていないだろうし… そこで、栄で「ひつまぶし」が食べれる居酒屋はありますか? できたら安く飲める居酒屋がいいです。 名古屋へは行ったことが無いので、知ってる方教えてください。

  • 名古屋の栄の居酒屋を教えて

    来週、同僚と名古屋に行きます。ホテルは地下鉄「栄駅」の近くです。名古屋に行った夜に、宴会をする予定ですが、皆、名古屋が初めてですので、土地感ありません。そこで、次の条件に合う、栄にある居酒屋を紹介してください。 名古屋名物が注文できる居酒屋。(味噌煮込みうどん、味噌カツ、味噌おでん、手羽先、天むす、きしめん、もし可能なら、ひつまぶし...がメニューにある居酒屋) 土地鑑のない場所で、お店を探しながら行きたくないので、一つのお店で同時に名古屋の名物(上記のメニュー)が堪能できる居酒屋を希望します。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋市内(栄辺り)で遅くまで開いてるお店

    名古屋の栄周辺で名古屋名物を食べれるお店を教えてもらえませんか? 時間は22時頃でひつまぶし、みそかつ、きしめんなど・・・。

  • 名古屋メシと観光

    一泊で名古屋に遊びに行きます。目的は名古屋メシの食べ歩きと観光です。それぞれのおいしいお店と観光スポットを教えてください☆ 食べたいもの (1)ひつまぶし (2)みそ煮込みうどん (3)味噌カツ (4)あんかけスパ (5)モーニング (6)伏見~栄周辺で名古屋コーチン、手羽先などお酒を飲みながらの夕食としたいのですが。。 観光は、名古屋駅の地下や新ビル・名古屋城・名古屋港と思っているのですが他にお勧めはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ひつまぶしは名古屋名物

    最近、芸能人が名古屋へ来たときに「ひつまぶしをたべました」って答えるのを耳にします。 名古屋に長年すんでいますが、ひつまぶしは食べた事がありません。それどころか、そんなものがあることすらしりませんでした。名古屋名物と言えば、きしめん、ういろう、味噌煮込み、名古屋コーチン、手羽さき、天むすだと思っていました。以前の回答で比較的新しいとの回答がよせられていましたが、いつごろどこで生まれたのでしょうか。

  • 名古屋に一泊します 美味しい居酒屋を教えてください

    名古屋の栄という駅の近くのホテルセントメイン名古屋 に一泊します。近く(近くじゃなくてもいです)に美味しい居酒屋がありましたら教えてください。味噌カツや名古屋コーチン等あれば尚ベストです。宜しくお願いします。

  • 名古屋の栄地区 お薦めのお店

    5/1.2に埼玉から車で名古屋に旅行に行くのですが 宿泊先が栄地区のホテルなんです 食事なしの宿泊ですので 味噌カツ・手羽先のお薦めのお店や ういろうの美味しい店しってる方教えて下さい