• ベストアンサー

オムニバスで・・・

何かオムニバスでオススメありますでしょうか?よくアマゾンとか覗いてるんですが、たくさんありすぎて迷っちゃうんです。希望としては売れた曲なら何でもって感じです。ちなみにFINE:THE HIT SHOWというのはオススメできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 自分もオムニバスやコンピレーションCDが好きでよく買っています。 しかし好みの問題にもよりますが、 どのCDにも1、2曲は微妙な曲が入っていたりする気がします・笑 それでもやはり1枚で何曲もオイシイ、 売れた曲以外でも好みの曲が見つかる可能性もある、 というのはオムニバスならではの醍醐味だと思います。 OKWEBMANIAさんの好みやそのCDの用途が判らないので、 FINE:THE HIT SHOWを一概にお勧めする事は出来ませんが、 結構面白い選曲をしていると思います。 ちなみに自分はSHIFT - NISSAN CM TRACKS のオムニバスがお気に入りです。

関連するQ&A

  • 懐かしの洋楽オムニバス

    1~2年前だと思うのですが、洋楽のオムニバスCDで赤、青、黄みたいにレーベル毎に3枚ぐらい発売されたと思うのですが、何か知っていたら教えてください。 懐かしの曲ばかり集めたオムニバスだったような気がするのですが、その年のヒット曲だったかもしれません。

  • 80'のオムニバス教えて下さい。

    私はパソコンを始めて間もないので 自分で好きなCDを作ったりとかできません。 なのでいつもドライブの時はそのままCDを最初から最後まで聴いてます。 聴きたい曲だけを選曲するのもチョット面倒なのでそのまま聴いています。 でもなかなか1枚通して聴いても苦にならないCDというのは、 あまり無いのであります。 ドライブの時に同じアーティストの曲をずっと聴きつづけると だれてしまうので、オムニバス物がほとんどです。 でもなかなか良い選曲のものが、ありません どなたか出来れば80'Sの曲が沢山入ったオムニバスCDを 教えて下さい、 希望としましては、よく見かける80’s物はあまりにありがちな 選曲の物が多いので出来ればそういうのは避けて頂きたいです。 メジャーなアーティストでも渋いヒット曲ならOKです。 UKのアーティストが沢山入っているのがすきです。 曲数も多く入っている物を希望します。(何枚組とかでもイイです) 出来ればタイトルとどういう曲が入っているか、 曲名やアーティストは全て書くのは大変なので 少しだけでイイので教えて下さい。もちろん輸入盤でもかまいません 車に搭載されているのは、10枚チェンジャー付きのCDプレーヤー ですので10人くらいの回答が揃った所で締め切ろうと思っております。 どうか80'sに詳しい方私をお助け下さい。 そんなに詳しくなくてもタイトルさえお教え頂ければ、 検索して自分で探しますのでよろしくお願い致します。 長くなって申し訳ございませんでした。

  • オムニバス!!

    洋楽初心者です♪テレビやドラマなどでよく耳にする(有名な)曲が入った女性歌手の洋楽のオムニバスでオススメを教えてください!!

  • 96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル

    96~97年頃の洋楽オムニバス(2枚組)のタイトル名がわからず困っています。 収録曲ではっきり覚えているのが、1枚目の1曲目がThe ProdigyのBreathe、 曲の順番は覚えていませんが、同じくThe ProdigyのPoisonも入っていました。 2枚目の1曲目もThe Prodigyだったと思いますが、やや自信がありません。 ジャケットは黒いバックにサーモグラフィのような人の顔が浮かんでいるような 感じだったと思います。 「plenum」というタイトルだったような気もしましたが、調べてもヒットしませんでした。 実は、そのアルバムの1枚目の4曲目に入っていた曲名・アーティスト名が知りたくて オムニバスのタイトルを調べています。タイトルが解れば曲順や参加アーティスト名も 調べられると思い、書き込ませていただきました。 ヒントが少なくて申し訳ありませんが、お分かりの方いましたら是非よろしくお願いします。

  • オススメの昔の洋楽オムニバスCD

    昔のロックの洋楽オムニバスCDで皆さんのオススメあったら教えてくださいm(_ _)m レンタルのオムニバスCDを見ていても、たくさんあるしジャケットも分かりにくくて探しにくいし、知らない曲だとどれが良い曲かとかも分からないのでよろしくお願いします!! ちなみに50年~90年くらいまでの洋楽ロックオムニバスで!! ブルーススプリングやREOスピードワゴン好きなので、それっぽいロック系あったら

  • リゾートで聴きたいオムニバス(?

    最近見たCMで、ビーチにいる覆面男が美女と宣伝してたCDのことなんですけど、 おそらくは「FINE」みたいな近頃多いオムニバスで、コンセプトがリゾートだかバカンスで聴きたい曲…とかいってたんですよね。 あのCD、知ってる人いませんか? CD屋で見つからなかったんで、まだ発売されてないのかな…。 ものすごい雑な情報でダメもとで訊いて本当にごめんなさい。だれか見た人いませんかぁ~\(^o^;)/

  • オススメのオムニバスでも教えていただけたら・・

    最近、洋楽にちょっと興味をもち始めたので聞きたいのですが 何から聴いてみたらいいのか全くわからないのでオススメの オムニバスを教えてください。 ちなみにジャンルはHIP HOPやテクノ以外でお願いします。

  • 洋楽のオムニバスの曲で・・・

    いつ頃でた曲かはまったくわからないのですが その次の曲に女性のバラードがあってその曲を知りたいのですが・・・わかる事は・・・ ・洋楽のオムニバスと言う事 ・Black Eyed Peas のWhere Is The Love?が入っていると言う事 ・Where Is The Love?の次の曲 ・女性のバラードということだけなんです・・・ これだけでわかる方いたら教えてください!

  • ジャズのオムニバスCD

    ジャズ初心者の者です。 いろんな曲を聴いて自分好みのアーティストを見つけたいと考えております。 いろんなジャズが収録されているオムニバスCDのようなものでオススメのものがあったら、教えてください。

  • ジャズ、オムニバスアルバム

    作業用にヴォーカルの無いジャズを多数収録したオムニバスアルバムを探しています。 歌があると集中しづらいので、ホテルのロビーなんかで流れてそうな、歌なし、わりかし静かなものを希望しています。 なにかオススメはありますか?

専門家に質問してみよう