• ベストアンサー

あっという間に寝る人

-tako-の回答

  • ベストアンサー
  • -tako-
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

→を見るっと言った者です。 何かを考えてしまってるときって 自然とその映像が勝手に頭の中で流れているものです そこで 眼球です~眼球を→に向けます。 その→にはただの真っ白い世界があるんです 紙でもなんでもいいので ただの真っ白い世界 ソレ以外考えない なんか余計なコトを考えそうになったら すぐに→に白い世界がある 寝れます 自分はいままで何度も眠れないときにしてますが 100%です

ringring24
質問者

お礼

ありがとうございます! 余計なこと考えないで真っ白い世界を見てるんですね。 さっそく今から試してみます! それではおやすみなさい(笑)

関連するQ&A

  • 眠すぎる彼

    23歳女性です。 現在、付き合って1ヶ月半、医師をしている男性と付き合っています。 もともと大学の先輩で、家も車で10分と近く、お互い一人暮らしのため 彼が超多忙とは言え一緒にいる時間は比較的多いほうです。 問題は、彼がいつも眠たすぎるというか、異常なほど寝るんです。 一緒にベッドに入っても、会話をしたいなぁと思うときも(女性にとって寝る前のむにゃむにゃした感じでいろいろお話をするのは私服のときですよね!?(笑)) 5秒後にはいびきが聞こえてきます。 朝も、どんなに言ってもあと五分といって20分はぐずぐずします。 更に一度寝てしまうととにかく起きません。 家で、ちょっと仕事するね、と言って机に向かっても、五分後様子を見に行くと机につっぷして寝ています。 起こすと、あと五分、を繰り返して結局12時になって、 12時だよ?というと、もう仕事は無理~と言って、 ベッドで寝る?というと頷くくせに、 立ち上がれないほど眠いらしいのです。 あまりに動かないので一人で寝てしまうと、 30分後くらいにベッドに転がり込んで、そのまま寝てました。 次の日聞いても自分がどうやって眠りに落ちたか覚えていません… 仕事の疲労からくるのでしょうが、それにしても異常なほどな気がして… 「俺なんかの病気かなァ、なんでこんなに眠くなるんだ・・・」 って自分でも言ってるのですが。 いびきひどいのが関係してるのかな。。。無呼吸症候群? 別に寂しいとかいうのは我慢できる(忙しいと分かっててアタックしたんだし)んですが、 仕事をどうしても仕上げなきゃ行けないときにそんな風になっている彼をどうにかしたくて。 何かいい方法ないですかね????? パッと目が覚める方法・・・ つまらない質問ですみません・・・

  • 8ヶ月赤ちゃんの寝かしつけ。突然の変化に困惑

    ずりバイも定着し、自由に動き回れ、後追いも少しはじまってきている段階です。 現在離乳食も2回食で、よく食べ、日中の授乳は両方で6分。 毎回それ以上ほしがることもありませんでした。 ありがたいことに夜は19時に寝て、6時まで起きません。(1人で徘徊などはしていますが) 最近甘えることを知ったためか、おっぱいを欲しそうにすりよって、服をめくろうとしたり、6分ではなそうとすると泣きはじめたりするようになりました。 通常の就寝は、お風呂にいれて、すぐにその後授乳(通常15分)をし、もうつかれてしまい、そのままベッドにおくと、コテンと寝てしまうか、ベッドの中を寝ぼけたように徘徊して勝手に寝てしまうといった状態でした。 それがここ最近は、就寝時(5時間も寝ていないのでかなり眠たいはず)に20分おっぱいをあげて、ほぼねている状態なのに、ベッドにおくと「いかないでーーー」っと言った具合にスイッチがはいってギャン泣き、悲鳴に近い状態です。 そして結局1時間近くおっぱいをあげて、ほぼ寝た状態になってからベッドに置くことになっています。 日中の寝かしつけはソファーで軽く添い寝をすると、はじめはあばれていても、眠ければ寝てくれますが、最近は自由に動けるので、興味があっちこっちにいってしまい、上手く行かないこともしばしば。 そしてソファーを見ると寝かせられると思い、泣きはじめたりもします。 日中と就寝時の寝かしつけで、同じような経験をされた方や、上手く行くコツなどをご存知の方、何かアドバイスをいただけないでしょうか? 寝かし場所、寝かしつけるタイミングや、方法など。 この時期は甘えたいのでしょうがない。 一定の期間でおさまった、など、経験談などでもなにかあればよろしくお願いします。

  • 柔道整復師の守秘義務は?

    接骨院に通院しています。 若い先生(しかし業界歴は長い)に診てもらっていますが、ひとつ気になることがあります。 ベッドに寝て電気療法を受けている患者さんで、いびきをかいて爆睡している方が時々います。 (ベッドはカーテンで仕切られていますが、話し声やいびきはよく聞こえるのです) その日もその方は熟睡しており、他の患者さんが「あの人、いつも寝てるよね」という風に 先生に話しかけたところ「あー、あの人、精神的にアレだから」と返答していました。 その時の口調は、決して良い印象だと言えるものではありませんでした。 柔整師の守備範囲内の症状は勿論ですが、患者さんとの会話から得た個人的な情報を こんなにあっさりと話してしまうのは、いかがなものかと思ったのですが…。 接骨院での守秘義務は、どこまで守られるものなのでしょうか? ご回答、宜しくお願いします。

  • 同棲・結婚生活におけるベッドの選択

    長文で申し訳ないです。しかし皆さんの力を貸してください。 結婚を前提として付き合っている彼女がいます。現在、同棲の話が出ています。お互いに性格や身体などかなり相性が良く、彼女のことは本当に大好きです。以下、睡眠に関する性格を箇条書きします。 【僕】 ・若干神経質で眠りにつくまで時間がかかる ・腰痛持ちで眠るまでコロコロ体勢を変えたい ・いびきや歯ぎしりなし ・2年後に社会人 【彼女】 ・目を閉じて5分以内眠りにつく ・僕に抱き付いたまま眠る(後でこっそり振りほどく) ・いびきが大きく、たまに歯ぎしり ・2年後に社会人 現在は一方がシングルベッド、他方が床に布団で寝ています。 しかし、彼女はパートナーとは同じベッドで一緒に寝たいと言っていす。かなり甘えたがりで寂しがり屋な性格です。 付き合った当初はシングルベッドに二人で寝ていたのですが、彼女だけ熟睡、僕はほとんど眠れない日々を送りました。最近は僕が大学院試験のための勉強で疲れを取らなくては、ということで別々に寝ています。別々に寝るといびきも気にならないですし、体勢もコロコロ変えられます。ちなみに、いびきに関してはタブーで、以前やんわり指摘したら大泣きされました。昔いびき関連で嫌なことがあったそうです。 以上の状況で同棲に関してやはりベッドの話になります。彼女はどうしても一緒に寝たいそうです。 大きな一台のベッドで寝ると… 【メリット】 ・彼女が喜ぶ ・愛が深まる ・省スペース ・夜セックスをする時に好都合(下品ですみません) 【デメリット】 ・僕が熟睡できないかも ・恋愛感情が薄れていくかも ・寝るタイミングがずれた時に不都合 …という感じだと考えています。 やはり未確定なデメリットには目をつむって一台にすべきでしょうか?そんなこと気にしてたら男としての器が小さいとも思いますし。 それとも彼女の大泣き覚悟で別々に寝るよう説得すべきでしょうか? 皆さんの体験談などでも嬉しいです、ぜひアドバイスお願いします。その際に性別や年代やいびきetcの自己紹介があるとより一層助かります。

  • 旦那のイビキと2歳児の寝相

    出産してからは身体の体質?が 変わってしまったのか?! 出産前までは旦那のいびきが気にならず 朝までぐっすり。 産後2年弱たった今、旦那のイビキや子供の寝相で悩まされています。 旦那はすぐに寝れる人で、私は静かな状態じゃないと 寝れない人です。 やっと旦那のイビキに慣れたと思って新婚を過ごしていたのに 産後はこんなにも変わるものなのでしょうか? ずっと専業主婦で今は、+育児中ですが 夜は私が先に寝ても、夜中必ず一度は私、目が覚めるんです それは旦那のイビキかもしれないし、子供の寝相かもしれません 熟睡があまりできないみたいなので、私は その分を昼の子供と寝ることによって、解消しています 寝なくても、夜中 目は覚めます^^; 旦那は畳で、私と子供はベッド(セミダブル) 子供ができたことも考えずにセミダブルを買ったので 川の字で横になれるのですが、旦那は身体が大きいし 子供は寝相が悪いし、随分と川も狭い感じになり 逆に窮屈さえ思ってしまいそうなので、一緒に寝ていません。 同じような環境の方、もしくは どちらかの悩みをお持ちの方 アドバイス、ご経験話を お聞かせ願います<(_ _)> 私としてはいづれ、3人で一緒に寝たいです 旦那との別室は考えておりません (なんだか夫婦の会話が減りそうな気が。。。^^;)

  • 5ヶ月の息子と間がもたない、何をしていればいいの・・・?

    恥ずかしい質問ですが、もうすぐ5ヶ月になろうとする息子と一緒に居る時、間がもたないのです。 プレイジムや絵本、ガラガラやおもちゃには興味が無いようで、与えたり一緒に遊んでみてもすぐに不機嫌になるか、泣いて抱っこをせがみます。 私の事情で散歩(外出)は一切出来ません。家には中庭があるのですが、隣家の壁が高く、ぽっかり空だけが見える状態です。(また、友達の家に行ったり買い物に行くということも出来ません) 抱っこをせがむので抱っこはするのですが、「それで?次はどうしようか・・・」って感じになってしまいます。 歌を歌ったり、抱っこして踊ったり(?)してもそう何時間も続けられないし。。。 皆さん、どういう風にしてお子さんと過ごしておられますか? 息子はベッドにおくと、機嫌がいいときは20分程一人遊びをするのですが、その後は必ず泣いて抱っこを訴えます。

  • 睡眠の病気なんでしょうか?

    私の彼氏の話なんですが、彼は、まるでのび太くんのように、1秒や2秒で寝てしまうんです。 ほんとに、一瞬なんです。 一緒にベッドにはいって、ふつーに会話をして、 「そっかー○○だったんだねー」などと彼がしゃべりおわって、 もう次の瞬間には寝息をたてて寝ているんです。 「えーー!?笑」とおもって、最初はふざけているのかと思いましたが、どうやら素で寝ているらしく、よく友達にもびっくりされるそうです。 「おやすみ」とおたがい言って、さ、ねよって私が思って目をつぶると、もう彼は寝てるんです。 めちゃくちゃ眠い時とかでもなく、ほんと普通な状態のときです。 彼的には、眠くないときはそうはならないけど、「さ、寝よ」って思ったときとか、眠い時は、すぐに寝れるそうなんです。 私自身はどんな眠くても少なくとも数分はかかるような気がするのですが。 こんな人に私は初めてあったのですが、回りにそのような人がいる方っていらっしゃいますか? これってなんかの病気?のようなものなのでしょうか?それともそんな体質なんでしょうか?

  • 女性で、少しぽっちゃり気味の体系なのに『睡眠時無呼吸症候群』にかかるの

    女性で、少しぽっちゃり気味の体系なのに『睡眠時無呼吸症候群』にかかるのか? 私は27歳の男です。 下記の質問をさせていただき、回答をいただいてから、幼なじみ(同い年の女の子で、幼稚園からの親友)の家(実家でありますが、本人のご両親は療養のため地方、本人の姉は嫁いでしまったため、本人が実家を守っている形になっています)で暮らしています(男女交際してる訳ではないので、「居候」という形です。家の部屋も別です)。 http://okwave.jp/qa/q6196403.html 今回は、居候を始めてからの事です。 先日、明け方にトイレに行きたくなって目が覚め、私が寝てる客間から(居候に際しては客間を提供していただいてます)、トイレに向かおうとしました。 その際、彼女(幼なじみ)が寝てる部屋の前を通ってトイレに向かわなければならないのですが、彼女のいびきが聞こえたのですが、いびきが2秒か3秒ほど止まりました。 トイレに入ってる間も聞こえたのですが、また2秒か3秒ほど止まりました。 さすがに私は気になったため、彼女が朝起きてきた後、謝りを入れてから伝えました。 「◇◇(彼女の下の名前)ちゃん、ごめんなさい。明け方トイレで目が覚めて、お部屋の前を通ってたら、いびきが聞こえたんやけど、2秒か3秒ほどいびきが止まってた。それも何回か」と。 そしたら、彼女がびっくりして私に聞いてきました。 「××(私の下の名前)ちゃん、ほんまなん?何回か2秒か3秒ほどいびき止まったって…」と 私は「ほんまに2秒か3秒止まってた」と答えたところ、彼女は「病院に行ってくる」と答えて病院に行きました。 夜、検査結果を聞いて私は驚愕してしまいました。 それも、『睡眠時無呼吸症候群』だったからです。 ぽっちゃり体系ではあるが肥満ではない(BMIの上では標準値)彼女がなぜ、この病気に(担当医からは、肥満ではない分、完治の見込みはあるとの診断です)かからないといけないのかと、私は引っ掛かってしょうがなかったのです。 それもあって、彼女に聞きました。 「何か体に変化はあった?」と聞くと、「最近、おっぱいのあたりが苦しく感じる」と答えてきました。 私は、「それが関係してるんかもしれないね」としか言えませんでした。 長々と書きましたが、ここからが質問です。 彼女(幼なじみ)のような、少しぽっちゃり気味な体系なのに、BMIの上では肥満でない女性が、『睡眠時無呼吸症候群』にかかるという事があるのでしょうか?

  • すぐ怒り口調になってしまう

    イライラすると怒り口調で言ってしまう性格を気おつけたいです。 昨日夜私はベッドで寝ようと思っていたら、 彼氏はパソコンで映画を見ていました。 明るいのが嫌なのでとりあえず電気は消してもらったのですが、 パソコンの光と音が気になり寝れずにいました・・・ あと20分くらいといわれたので、仕方なく我慢していたのですが、 やっぱり寝れない!!と思い時間を見てみたら1時間たっていました さすがにイラっとしてしまい、 「いつになったらやめるん??OOはすぐ寝れるかもしれないけど、私はいびきとかが気になって寝るのにも時間がかかるの!!もっと気使ってよ」と言うと、 その場しのぎで「ごめんごめん」といわれ余計イラっとしてしまいました・・・ 彼氏曰く1度謝ったんだからいいじゃんとのこと。 私はその場しのぎで謝れても正直嬉しくもないし、余計ムカついてしまいます。。 その後いつも腕枕をしてもらうのですが、それすらもしてもらえず、 「腕枕すらしてくれないじゃん」と言うと、 「怒ってるからやめた方がいいと思って・・・」といわれ、さらにそれにムカついてしまいました・・・ 短気なのはわかっています。 こんな風にならないようにしたいのですが・・・ 喧嘩口調で言ってしまうから余計酷くなるのかもしれません。。 でもどんな風に話せばいいかわかりません また1度謝っても許せないときが多々あるのですが、 割り切るしかないのでしょうか?? アドバイスもらえると嬉しいです。。

  • バック宙やりたい

    忘年会などの一発芸でバック宙をやりたいのですが、 コツを教えてください。体は硬いです。痩せ体質です。 布団の上で試しにやってみようと思いましたが、 家が狭いので方向がずれるとタンスや壁にぶつかります。 ジャンプがでかすぎると電気にぶつかります。 結局20分ぐらい血迷った挙句、柔道の受身しか出来ませんでした・・・。 失敗して首の骨折って、体が麻痺したら怖いと思っちゃって出来ません。 よろしくお願いします。