• ベストアンサー

DVDがパソコンで見れません・・

家庭用のDVDレコーダーにテレビ番組を撮ったのですが、それをパソコンで見ようとしたら見れません!レンタルのDVDはいつも見ているのですが・・どうしてですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • say-me
回答No.2

#1です。補足します。 1.そのDVDメディア(録画済みのもの)をレコーダーに入れて「ファイナラ  イズ」を行ってください。 2.終了後、PCで再生してみてください。   (自分の経験上、メディアプレーヤーよりも「WinDVD」や「PowerDVD」な   どのソフトでの再生をおすすめします)

その他の回答 (1)

• say-me
回答No.1

同じことを経験しています。 家庭用DVDレコーダーで録画したあとに、「ファイナライズ」という処理をします。わたしのレコーダーでは3分くらいかかります。 その「ファイナライズ」処理されたDVDメディアをPCに入れてみてください。 きっと再生されているはずです。