• ベストアンサー

ブルボンとバーボンについて

ブルボン王朝のブルボンとお酒のバーボン・・  スペルが一緒と思うんですが、語源的には同じなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

フランスのルイ16世がアメリカ独立を支援したため、アメリカは感謝の意を表すため、ブルボンの名を付けたのがケンタッキー州バーボン郡だそうです。 バーボンウィスキーはバーボン郡で生まれたという説が強いそうです。

参考URL:
http://www.suntory.co.jp/jiten/word/a_n_021.html