• ベストアンサー

思春期に入ってから先、身内以外の女性と話した事がありません。

30代の男・独身です。自分は、思春期に入ってから先身内以外の女性と話した事がありません。だからと言って話したい事はいっぱいあるのですが、女性の前に立つと、赤面になり全く話せなくなります。丸1日黙り込んだままで女性から殴られたりされてしまいます。こんな自分は病気なんですか?いつも言われています。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzumasa
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.3

私は女性です。 初対面の男性に気のきいたセリフや芸人さんのような面白さは求めていませんよ。 でも、あがって話せないんだな・・・。 って分からないと 「失礼なことをしたかしら・・」 とか 「私と話すのが嫌なのかしら」と こちらもマイナスな事を想像します。 笑顔で挨拶と自己紹介の後はその時の心境を素直に伝えて女性の話を「思いやり」を持って聞くのはどうでしょう? 女性の話を聞くのは仕事をするより難しいですよ! 寄り道だらけで結果が見えないから。想像力と忍耐力が必要です。 パズルに似ています。でも、聞いて、じゃなくて聴いてくれると凄く嬉しいですよ。 あなたは病気ではなくて自意識過剰なだけ。大丈夫、ありのままでいいんです。でも、不潔・無愛想・いばりん棒はだめです 禿げてても、デブでも、ちびでも 清潔で一人の恋人をとても大切にしてくれたら彼女にとってその人はヨン様です(^^) カッコつけなくていいから誠実にね。それは伝わります。 伝わらない女性はpasしましょう!女性も色々です。 臆さないでね!

noname#12789
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#78390
noname#78390
回答No.5

病気じゃなくて慣れてないだけですよ。 人類皆平等。男性も女性も中身は同じですよ。 まず練習しましょう。 デパートの受付で「○○は何階ですか?」 喫茶店で「お水おかわり下さい。」 料理屋さんで「お勧めは何ですか?」 美容院で女性のスタッフに担当してもらう。 「全体的に短くしてください。」で済む。 過去の質問を検索すれば、男性と話せない女性の質問もたくさん。 女性も同じように、男性と話せなくて30代で処女ですって人も一杯いるよ。 ちなみに女性は自分のことをべらべらしゃべる男は嫌いで、自分の話を聞いてくれる人に好感を持ちます。 なので「何か楽しいことありました?」「○○に付いてどう思いますか?」と質問してあげましょう。 あなたに興味がわけば、あなたの話を聞きたくなります。

noname#12789
質問者

お礼

人前に立つだけでも緊張して話せないのです。今でも手がメチャクチャ震えて気分が悪い状態です。

noname#12789
質問者

補足

もう死にたいくらいに緊張して、どうしようもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 285285
  • ベストアンサー率8% (9/107)
回答No.4

男性ばかりの職場に一人、女性はわたしだけです。 そこまで緊張されることはありませんが、女性と会話に困る、感じで得意な方って少ないですよ! ただ、ちょっと変わった方で声をかけるのは平気みたいですが、かけられると逃げるように去ります。 嫌われてる?と心配になりましたが、流してます。 ウチの兄も、そうなんで。 ある程度、男性に理解があると苦手なんだなって分かります。 正直にキツイ表現ですが…普通の女性はキモい!と思ってます。 黙ってるし、変!という方に当たったんでしょう。 マシなので、変わり者。 そう思われても良いか、ですよ。 他の回答にもありますが、訓練と自信です。 女性心理を分かろうとしても難しいですよ。 男性は、みんな一度は思ったりします。 まったく女性に逢わないワケでは無いんですよね? まずは、挨拶からです。 ちなみに、中年の方は平気なんですよね?何歳から?

noname#12789
質問者

お礼

ありがとうございます。今では女性の前に立つことも出来ません。今でも手が震えてどうしようもないです。こんな時どうすればいいのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroro912
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

僕も高校時代は殆ど話せませんでしたね。 ただ大学に入って後あるサークルに入りました。そこは留学生との交流を図るサークルで80%が女性でした。そこでは最初、うまく話せませんでしたがあそこまで女性しかいないと女の人しかいないのに「慣れ」ました。1年生のときに4年生5人のBBQについて行ったり、ある活動では10人いて僕一人男ということもざらにあるようになりました。もうすると関係ないんですよ。どうでもいいやって。 強引にそういう環境においてみてはいかがですか?女の人ばかりの環境に。

noname#12789
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hennpe-
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.1

こんにちは。 私は22歳の男です。 私も女性と話をするのが苦手な方です。 男性なら初対面でもガンガン話せるのですが、女性と話すとなると常に何を話そうかとか 考えて会話が全くうまくいかないのですね。 でもどうにかしたいって思っているだけではどうにもならいないんですね。 それで私は無理に女性ばかりいるバイトを選んでやってみたんですね。 やっぱり仕事上女性と会話をしなければいけなくなって、結構話せるようになりましたよ。 最初はガチガチでしたけど、相手から話してくれたりして… 結局は『慣れ』だと思うんですね。 貴方は『慣れ』ていないだけで病気ではありませんよ。 壁を1枚破れば、どの女性とでも話ができると思います。 あと女性と思わず人間と思えばいい…なんて事を友達に言われたことがありますが、 正直これは難しいと思います。 やっぱり男ですから、女性を意識してしまうのは自然なことですからね。^^ とにかく女性に慣れるように1度そういう場に身を置いてみてはどうでしょう?? たとえばテニスクラブとかダンスクラブとか… そうでなくても普通にコンビニで買い物をした時に、店員のお姉ちゃんに一言 『ありがとう』と言ってはどうでしょう?? 結構笑顔で答えてくれたりしますよ。 それでも十分コミュニケーションだと思いますよ。 小さな事から慣れていきましょうよ。 とにかく女性が苦手なんて男性は大勢いるわけですし、 病気どころか自然なことですよ。^^ あとは貴方のやる気次第ですよ! 偉そうに書きましたが、失礼な文があれば申し訳ないです。 頑張ってください。

noname#12789
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思春期とは何だと思いますか?

    思春期とは何だと思いますか? 性的覚醒や自立心の芽生えで自分の有り方を探し始める。 通過した男にとっては時に「黒歴史」と思い出すだけでも 恥ずかしくて死にたくなるような事をやらかしている。 中二病などという言葉なども存在しますよね。 しかしその思春期の揺れ幅も、 結局は親の人間性によって揺れ方にパターンが有り、 大体親に似た程度の方向性に収まるように見えます。 結局痛い思いをして人間性に丸みを、社会性を持つ 社会への適応段階が思春期なのでしょうか? しかしそれにしては学校という閉鎖空間での適応のようにも…。 悪ぶったり、強がったり、見栄をはったり、反発してみたり。 異性を意識し過ぎて何だかんだと人生に揉まれたり。 ヒトとして当たり前の光景のように社会に馴染んでいますが、 思春期とは 一過性の状態なのでしょうか? それとも一定の経験から性格を補正したらその項目は 収まるようなものなのでしょうか? また、当方男なのですが、女性でも思春期には 所謂中二病的な症状を起こす事は有るのでしょうか? (男女共1割強は異性型の脳と言われておりますが) 質問がかなり曖昧ですみません。 よろしければ何かお話を頂けますと幸いです。

  • 思春期の終わりはいつですか?

    私は現在20代前半ですが 思春期は終わったのでしょうか? 現在は 独身、OL、一人暮らし、彼氏なし 会社と家の往復で 特に大きな悩みもない平凡な毎日です。 もう思春期は終わったのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 思春期って

    思春期は10代までのことをいうのでしょうか? 自分はついこないだ20歳になりましたが成人になったという実感は無いです・・・

  • 女性に質問。思春期の女の子は・・・

    女性に質問。思春期の女の子は・・・ ちょっと疑問なんですが・・。 例えば、思春期の男だったら、 クラスの女の子にトキメイタリ、モンモンとするような時 処理ってマスターベーションを行ったりしますよね。 でも、思春期の女の子の場合、どうするんですか? 例えば、エッチな気分になったり、 好きな人にトキメイテ、モンモンとなったらどうするんですか?

  • 思春期っぽい25歳男子が思春期を克服する方法

    こんにちは。 僕は25歳の大学院生ですが自分の事を思春期っぽいと思っています。 女性の事を特別視していて話すと怖いし ジロジロ見るし蔑視してるのか差別してるのか違う人間のように 見ています。 それに自分の思考や行動に責任を持つ事ができず いつもマニュアルやネットの情報に頼り、 何か行動を起こす為にいっつもくだらない理由付けを必要としています。 なんだか世間で笑われている「独自の世界観」というのを頭の中に 持っていて、あまり現実的な考えができません。 風俗を経験し、それを皮切りに女性を特別視する事をやめ、 彼女を作り、女性を同じ人間として見られるようになれば解決だと アドバイスを受けた事もあります。 思春期がどういうものか正直よく分かっていないのですが、 早くちゃんとした大人の男性になりたいです。 実りの無い悩みが多すぎるように感じます。 この現状を打破する為にどんな行動をとっていくべきでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 思春期??

    こんばんは。 女子中学生です。 最近すごく寂しさや怖さを感じます。 いつか身近な人が死んでしまったら… 身近な大切な人がいなくなってしまったら… と思うと怖くて夜も眠れません。 親にも素直になれなくて、怒ったり、携帯をいじって親の話を無視したり…でも本当は話したいことがいっぱいあります。 お母さんもお父さんもいつも話しかけてくれて、それが嬉しいのに、自分から突き放してしまったりします。 でも一人ぼっちになった時、(留守番や寝る時)急に寂しい、怖いと感じてしまいます。周りの皆は反抗期とか思春期とか言うんですが、そうなんですか? 家族といる時の幸せがなくなってしまったら、と思うだけで恐ろしいです。でも、親が嫌いじゃないのに、無視してしまったり… こんな自分が分かりません… これは、思春期なのでしょうか? それとも、ただの気持ちの変化なんでしょうか?? こんな文章では分からないかもしれませんが、思春期の特徴などわかる方がいれば、教えてください。

  • 思春期?

    高校3年です 最近女性をみるときの意識が変わってきてしまいました。 1.2年前までは女性を見ても自然と脚の方に視線がいってしまって胸とかまったくもって興味なかったのですが、最近になって胸もみるようになってきました。そして匂いまで意識するようになってしまいました。 ちょっと自分で自分を気持ち悪いなぁと思っています。 思春期はこんなものなのでしょうか

  • 思春期女性が父に向けるヒドイ言動

    以前テレビで見たのですが、思春期(これはつまり生殖を開始する時期です)をむかえた女性が、自分の父親を嫌悪するのは生物学的に当然なことなのだそうです。 それは生物は自分のDNAと離れたタイプのDNAを取り込んだ方がより強い子孫を残せるから、近いタイプのDNAを取り込む近親相姦を避けるために、思春期になると父親を避けるようになるってことなのだそうです。 面白いことにDNAが近い異性の体臭は臭く感じるため、思春期になると「お父さん臭~い」になるのも当然なのだそうです。 そしてさらに面白いのが、自分の子供を産み母と言う立場になると、自分が他のDNAを取り込む必要よりも、既に出産した子供の命を一族で守るという必要性が強くなるから、同じ一族である父(子供の祖父)の協力が必要になり、父への拒否感も薄れるの遺伝子レベルでプログラムされているのだそうです。 ___________________ 私の知り合いの18歳の女の子なのですが、この子は今ではお父さんとも普通に仲が良いし、また元々が成績も良く、決して不良とかギャルとかではない子です。 私(40代男性・この子が中学生時代の塾講師です)みたいなオッサンにもとてもなついてくる子で、格別オヤジ嫌いって子でもありません。 ところがこの少女にして、中学時代の反抗期にはなんと自分の父親に対し 「あんたの遺伝子が半分入ってると思うと吐き気がする!!」とまで言った経験があるのだそうです(絶句でしょ?) 彼女の父君はその時寂しかったでしょうね、と推察します・・・ 前置きが長くなりましたが 《質問》です。 女性の方 今思うと思春期の頃ご自分のお父様に対して「ひどいこと言っちゃたな~」「あんな態度して悪かったな~」ってことありますか。 男性の方(娘さんをお持ちの方) 娘さんが思春期の頃はこんなことされたな~って経験ありますか。 その他色んな経験やお話し、もしくは感想、ご意見などいただければ幸いです

  • 思春期でも過長月経?

    現在私は中3です。中2の夏に初経がきました。 順調に毎月生理がきていました。 でも今月、いつもは7日で終わるのに今日、10日目になっても終わりません。 思春期は不順だと聞きましたが何かの病気ではないかと心配です。 量は少量です。 この1週間色々あったので‥ストレスかな?と思いました。 心配です。

  • 思春期

    高2男子です。 思春期のせいなのか、最近Hに関してすごく興味があります。 今まで彼女が出来たことがなく、当然そのような事もしたことがありません。 そんなら彼女でも作ればいいじゃん って思われるかもしれませんが、 なぜか、気になる子とかが出来ても「好き」って事より「Hがしたい」って 思うような気がして、「早くしたい」と思う自分が許せず、というか罪悪感みたいなのがあって、 気になる子とかとうまく接することが できません。 どうすればこんな考えて方を抑えて 接することができるでしょうか。 くだらない質問ですいません