• ベストアンサー

靴の修理について教えて下さい

ミュールのヒール部分のゴムが磨り減ってしまいました、金属の芯が見えてる状態です。 歩くたびにカツカツうるさいので修理したいんです。 修理の費用はどのぐらいかかるものなんでしょうか??教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocopooh
回答No.3

ヒールのゴム部分だけでしたら、リフト交換といって800~1200。 これはゴムの大きさによります。 中の金属が見えていてヒールが相当すれている場合は、ヒール交換3000 ヒールの革巻き替え3000 が妥当です。 革を使う修理以外でしたら即日でできますので、ミスターミニットがオススメです。

Hathway
質問者

お礼

ミスターミニット!!近くのデパートにあるような気が! ヒール交換まではいかないと思うのですが、ヒールにも小さい傷が沢山あるので交換してもらおうかな…(--;) 回答ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• iruka2005
回答No.2

磨り減っている程度にもよるのですが、私がいつも直してもらっている所は300円~500円くらいでやってくれます。 金属の芯が完全に見えてしまっている状態のとき…500円くらい 金属の芯が一部分見えているとき…300円~400円 大体こんな感じです。 小さな店なので、見つけにくい所にあります。いったことのない人だったら、そのまま素通りしちゃうかも・・・あまり知られていない所の方が安く済ませられるのかも。私は母から教えてもらったので、身近な人に訊きまくるのも良いかと・・・それがダメだった場合は、自分で歩いて安い所を見つけるしかないでしょう。見つからなかった場合は、あきらめて家から近いところに行くのが良いと思います。

Hathway
質問者

お礼

なるほど~。損傷の具合によって値段にも幅が出るんですね(^^;) 回答ありがとうございます!!

• nbys_goo
回答No.1

私がいつも直していただいてるお店は左右両方で800円ですよ。

Hathway
質問者

お礼

800円ですか!意外に安いんですね~。1000円いくと思ってました(^^;) 回答ありがとうございます!