• ベストアンサー

靴のヒールの修理について

こんにちわ。よろしくお願いします。 私は仕事でヒールのある靴を履いていますが、歩き方が悪いのか、ヒール部分の先端のコーティングがはがれて、金属部分が剥き出しになってしまいます。今まで2足、そうなりました。 他に何も壊れていないのですが、金属のたま「コツコツ」という音が異様に大きくなってしまったり、タイルの上では滑りやすくなったりします。 なんとか、直したいのですが、どこへ持ち込めばいいんでしょうか。 あの、、合鍵とか作ってくれるお店か、百貨店の靴コーナーかな、と思ってるのですが、経験された方や詳しい方がおられたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私のよく行く靴屋さんは、そういう修理のサービスをしてくれます。 ちゃんとした靴屋で買われているのであれば、そういうのがあるかもしれないので聞いてみては? あと、いわゆる靴やかばんの修理をしてくれる店を利用した事もあります。(この店合鍵も作ってました。ちなみに、本当に軽度の修理だったので無料でしてもらえました。)ヒールの金属が出たぐらいで買い換えていたらばかになりませんものね。たぶん、ピンヒールだと普通に歩いていても、金属は出てくると思いますよ、磨り減って。私もいっつも、お世話になっています。

miho_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! デパートの靴コーナーで買ったものだったのですが、職場の近くに合鍵を作ってるようなお店があるので、行ってみようと思います。無料だといいなあ。。 買い替えばっかりしてられないです、、実は、今回金属が出てきた靴は、前回そうなってしまって買い替えたものなんです。毎回こういうことになるんじゃ、直す方法を考えなくちゃ、と思ったのですが、結構細いヒールだから、こういうことは頻繁に起こることなのかもしれないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• piro0331
回答No.3

出張してくれる鍵屋さんで靴の修理をしてくれるところもあるようです。新宿に勤めている頃、時々呼んで直してもらっていました。タウンページなどに出ているようです。  金属がむき出しだと危ないし、そのまま履いていると直すときにヒールを切らなければならなくなることもあります。(金属がすり減るため)早めに(かかとが無くなる前に)修理に出す方がいいですよ。

miho_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 出張サービスもあるんですね。それは便利そう。。 金属が出てると本当に滑って転びそうになることがあったので、早めに直したいと思います。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

仰るとおり、駅などにある合鍵を作るお店で、すぐに付け替えてくれますよ。 他では、デパートや大きめのスーパーでも、そういったコーナーがあるところがあります。 料金はお店にもよりますが、500円~1000円ぐらいです。 例) http://www.misterquickman.com/shoe.htm

参考URL:
http://www.misterquickman.com/shoe.htm
miho_hana
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安く直せそうなので、安心しました。早速明日にでもいってみますー!