• ベストアンサー

元西武ライオンズ潮崎投手の今

 昨年、西武ライオンズを引退した潮崎投手。現在は西武球団職員らしい(名鑑などによる)ですが、具体的にどのようなことをやっているのでしょうか。事務?スカウト?ピッチングコーチになって再びユニフォームを着る日もくるのかな。  

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.2

今年のキャンプの記事です。 確か昨年インボイスでのトライアウトの際受付みたいなことをしていた記憶があります。 まあ、西武球団としても編成に入れたと言う事は(表に出さなかった)指導者としての可能性としてはあるでしょうね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/200502/11/ser2176458.html
m--m-pop
質問者

お礼

ありがとうございました。 潮崎氏の記事があったんですね。 ファンとして安心しました。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

うろ覚えなんですが、確か「編成担当(わかりやすく言えばスカウト)になった」と書いてあったような・・・。

関連するQ&A

  • 広島の三軍って何やってるの?

     昨年、現役を引退された山内投手が広島の三軍でコーチをされているようですね。野球名鑑にも載っていました。  しかし、選手はいるんでしょうか?。  もちろん名鑑には誰も載っていません。  どういった活動を三軍はしているんでしょうか?。

  • 黄金のサウスポー工藤公康

    同投手は西武黄金時代を築き、そしてFAなどで他球団を転々としたのち、また西武に帰ってきて引退したので、実質は西武ライオンズ一筋?の感覚がします。 さて、当方にとってはダイエーホークスのエース時代は「神様」の存在として崇めてましたが… 特に西武ファンの方に尋ねてみますが、西武が(ホークス時代の)工藤投手に抑えられて負けた時は、どんな心境だったでしょうか? 例えば「ライオンズ負けたのは悔しいけど、工藤公康にやられたのなら仕方無いか…」と割り切ってた、とか。

  • ライオンズの主力選手だった3人が、同時期にパの監督

    多くの球団を渡り歩いた人物や超ベテラン監督の場合を除き、全球団とか2人の場合は多くの事例が有るが同一リーグ(6チーム)で、3人以上は少ないのではないでしょうか・・・ これは、5~10年前に強かったチームや戦略面や用兵や選手育成に優れていた球団の主力選手が引退後に他のチームも含めコーチ経験を経て、指導者としての才を見込まれ発揮しているのだと、一ライオンズファンとしてチョット誇らしく喜んでいます。 そこで皆様にお聞きしますが、このようなケース・時代を、ご存じならお教え願えませんでしょうか? ◇埼玉西武ライオンズ   :渡辺久信 ◇福岡ソフトバンクホークス:秋山幸二 ◇千葉ロッテマリーンズ   :伊東勤 

  • 石井一久投手のスペルについて

    西武ライオンズ、石井一久投手のユニフォームのスペルが「H.ISHII」となってるのは、なぜですか? 「かずひさ」なのでKが自然かと思うのですが・・・ 「K.ISHII」だとチーム内でかぶる人がいるのかと思いきや、 石井義人、石井丈裕、石井貴くらいだし・・・ ご存知の方教えてください。

  • 大阪商科大学の上田大河投手

    大阪商科大学の上田大河投手が、ドラフトで、入団して欲しい球団は、以下の何の球団ですか?理由もお願いします。 ※オリックス・バファローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※広島東洋カープ

  • 霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手

    霞ヶ浦高等学校の赤羽蓮投手が、ドラフトで、プロ野球の球団に、入団するなら、以下の何の球団が良いですか?理由もお願い致します。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ ※東京ヤクルトスワローズ ※福岡ソフトバンクホークス ※東北楽天ゴールデンイーグルス

  • ヤクルトスワローズの高橋投手(元)

    西武ライオンズの松坂投手と同じ年に明徳義塾高校からヤクルトスワローズに入団した高橋投手(下の名前は覚えていません)のその後を知っている方、教えて下さい。 確かルーキーの年に中継ぎで何回か登板していると思います。サイドスローというか、かなり個性的な投げ方をしていました。 またその年のオフにはプロ野球球団対抗歌合戦に五十嵐投手たちと出場して準優勝しています。 その後、ばったり活躍をきかなくなってしまい、なんとなく気になっています。 ご回答お待ちしています。

  • 鹿取さんは今いずこ

    読売のロングリリーフ 抑えで活躍した鹿取投手はどうされているんでしょう 何でいきなり西武なん だろうと当時不思議に思いました 西武でも抑えをされて活躍されてましたね 交換にいい選手が来 たという記憶もないし。。。。んでもうまくいくもんで ノーコン角がガラッとフォームを変えて大変身だ し ロッテへ行って後 長嶋監督の広報やってた小俣と2人は 最初ひどかった 話は戻り鹿取さん はコーチをやってるのも聞かないし 少なくとも一昨年までの名鑑にも載ってないし どうされてるん でしょう

  • 西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。

    西武ライオンズ・工藤公康選手の動静・活躍を教えてください。 グランドに出れば、プロは実績で評価&接遇されると思いますが・・・ それでも、彼ほどの大ベテラン、功績選手が古巣に帰って、2軍暮らし&成績はどんな様子なのでしょうか? (1)投手コーチの修行中なんですか。 (2)故障や不調を調整中であり、〇月〇旬頃には、1軍へ昇格・合流見込み。 (3)菊池雄星投手との関係は師弟・先輩後輩・歳の離れたライバル。 (4)実質、現役引退の花道を→新人デビューの西武で、同志の渡辺監督の元で・・・指導者へと予定通りの進行。 (5)まだまだ若い、もうすぐ1軍戦デビュー、△勝△敗位のシーズン実績を上げる。 どんな様子&今後の活躍予想ですか?<分かる事だけで結構ですがお教えください>

  • 専修大学松戸高等学校の平野大地投手

    専修大学松戸高等学校の平野大地投手がドラフトで、入団するなら、以下の何の球団に、入団して欲しいですか?理由もお願いします。 ※千葉ロッテマリーンズ ※埼玉西武ライオンズ ※東京ヤクルトスワローズ ※横浜DeNAベイスターズ ※オリックス・バファローズ

専門家に質問してみよう