• ベストアンサー

車に貼るステッカー

この前ドライブをしていたら、前の車に"妊婦が乗ってます"みたいなステッカーが貼ってあるのを見ました。 "赤ちゃんが乗っています"はよく見ますが妊婦が乗ってますなんて見た事ないのでビックリしたのと同時に欲しくなりました。 どこに売ってるのか分かる方教えてください。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13890
noname#13890
回答No.1

 オートバックスやイエローハットなどのカー用品店に売っていますよ。  子供が運転しています、なんてのもありますね(^^;

s-d_love
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます♪ 行ってみま~す♪

関連するQ&A

  • 車のステッカーについて

    車の後部に、「あかちゃんが寝ています」「BABY IN CAR」というステッカーが貼られているのを時々見ますが、これは何の目的で貼られているのでしょうか? 赤ちゃんが居るので、後ろの車は静かにして下さいとでも言っているのでしょうか? くだらない質問で申し訳御座いませんが、チョット気になったもので質問させて頂きました。

  • セーフティーステッカー?って

    こんにちは。 妊娠4ヶ月の初妊婦です。待望の妊娠ですが現在重いつわりでげっそりしています・・。 そこで、調子の良い時に気分転換にと思い、産まれてくる赤ちゃんの事を考えつつ、baby用品を物色しているのですが、皆さんが車に付けている “赤ちゃんが乗ってます”っていうステッカーのかわいい気に入った物が見つけられずにいます。 一度どこかで見かけた車に、布製(フェルト?)で、吸盤で暖簾みたいにぶら下がっているのが付いていて、かわいいなぁ~と思い、色々探しているのですが、なかなか見つかりません。 あれは手作りなのでしょうか? どなたかあれをどこで購入可能か、ご存知の方がいらっしゃいませんか?また、そのような商品を紹介しているようなサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんが乗ってますってステッカーを車に…

    貼ってる人ってなんなの? 子どもが乗っているから私の車に気を使ってね、大目に見てねって他の運転者に押しつけてるんですか?? ※赤ちゃんが乗っていますステッカーやマークは事故を起こした時にレスキュー隊に知らせるためにあります。 小さい子供は事故などの衝撃で隙間に入り込んでしまうことがあり、見つけにくいためです。乗車している大人に意識がない状態だと子供が乗っていることを伝えられず、放置されてしまう危険性があるためステッカーで知らせます。(本来は子供が乗っていない時は、はずさなければならないステッカーのようです) 実際に過去に海外で事故で大破した車から乗っていた大人は全員救出したものの、座席の間にはさまれていた赤ちゃんだけは見つけることができず亡くなってしまったという事故があり、それからこのステッカーが考案されました。

  • 車に貼ったステッカーを剥がす

    車のハッチバックの外側に10年近く前、ステッカーを貼ったのですが、うまく剥がせるでしょうか。 ステッカーの大きさは24cm×8cm位です。

  • 車に貼ってあるステッカーを見て

    たまに、車に川崎大師のステッカーを貼ってあるのを見かけますが、 最初、東京ディズニーランドのステッカーかと思ってました。 行ったことあるんだぞーアピールみたいな。 同じ方いますか?

  • 「赤ちゃん」ステッカーの意味は?

    車に貼られている「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーについての質問が白熱していましたね(笑)。私もこれらの質問に回答したのですが、このステッカーの意味についてさまざまな考えがあることに驚きました。  そこで、インターネットで検索してみたのですが、このステッカーを貼ってある意味について、ざっと調べただけでもこのように考えているドライバーがいることがわかりました。 ※このステッカーの意味は? 1.赤ちゃんが乗っているのでみんな安全運転をしてください。 2.赤ちゃんが乗っているのでゆっくり走るけど勘弁してね。 3.赤ちゃんが眠っていることもあるのでクラクションなど鳴らさないでね。 4.赤ちゃんが突然泣き出したりしてドライバーが突発的な行動に出る危険があります。 5.赤ちゃんがいます。とってもかわいいんです。(ただの自慢?) 6.チャイルドシートなしで赤ちゃんを乗せているので注意してください。 7.ただなんとなく貼ってみただけ。 8.その他 そこで、皆さんに質問です。 あなたが運転中、このステッカーを貼ってある車を見かけたら、上記のどれだろうと思いますか?(「その他」の方は、具体的な考えを書いていただければ幸いです) ※――この質問は、ステッカーの是非を問うものではありません。ただ単に、これを見た人の感じ方を知りたいと思っただけですので、ステッカーそのものに対する意見反論などはご容赦くださいませ。

  • 車に貼るステッカーなんですが。

    まったくのノーマル仕様の車なのでステッカーでも 貼ろうかと思ってます。 ただ、社外品というのが殆どなくてあるのはデッキで アゼスト製。 現在、アゼストはクラリオンになってますよね。 こんな時、アゼストのステッカーではおかしいですか。 やはりクラリオンのほうがいいでしょうか。 くだらない質問と思われるかもしれませんが 宜しくお願いします。 あと、リアのガラスに貼る場合、なにか制限とかありますか。

  • 車に猫のステッカーを貼りたいのです。

    車に猫のステッカーを貼りたいのです。 「dog in car」は貼っている方も多いのですが 猫のステッカーは店でもあまりみかけません。 ネットショップ等のショップをご存知の方、ぜひ教えて下さい。 尚、文字は入ってなくて構いません。 入っていない方が良かったりします。 特定の猫種用のステッカーには興味がありません。 どなたかよろしくお願い申し上げます。

  • 車に貼ってあるあのステッカーは?

    もしかしてカテゴリーが違ったらすみません。 時々前を走っている車のリアガラスに,あるステッカーが貼ってあるのを目にします。 四角くて,左が青,右が緑(逆かもしれません),真ん中を白い流線が走っています。 その白いラインが,道のように見えたり,鶴に見えたりします。 これは何のマークですか? (割とよく見かける気もするので超有名だったら恥ずかしいのですが・・・(^_^;))

  • セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は?

    セーフティーステッカー(「赤ちゃんが…」)の元祖は? ・赤ちゃんが乗っています ・子供が乗っています ・妊婦が乗っています などのセーフティーステッカーってありますよね? 我が家も幼児2人がいて、2台所有しているので2台とも貼ってあります。 意味も一応理解して貼っているつもりです。 メーカーはナポレックスのものです。 http://www.napolex.co.jp/product/safety/soto.html で、ちょっと疑問に思ったんですが、このセーフティーステッカーの日本国内における元祖はどこのメーカーなんでしょうか? 元祖とは、国内で最初に製造・販売したメーカーという意味です。 私的にはナポレックスが最初の様な気がしますが。。。 【余談】 今はいろんなデザインがありますよね。 本来の目的を無視したデザイン優先のものも増えたように感じます。 ちなみに、アンケートのカテでセーフティーステッカーの質問があるんですが、結構悪意のある文面が踊っていてビックリです(+o+)

専門家に質問してみよう