妊娠の可能性と生理の変化について

このQ&Aのポイント
  • 最後に避妊をしなかった関係から生理が少ないかもしれないという気がしています。もし妊娠していた場合、その後生理が3回も来ることはありますか?
  • 着床出血ではないかと心配しています。着床出血が3回も起こることはありますか?
  • 質問として、6月頭に避妊をせずに関係を持った後に3回の生理が来ることや、着床出血が3回も起こることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって生理・・・ですよね???

質問させてください。 彼と最後に仲良くしたのが6月の頭ぐらいなのですが、そのとききちんと避妊をしませんでした。 中では出していませんが、避妊をしなかったらいくら中で出さなくても危険性は 十分にあったと反省しています。 その後のことなのですが、その後生理が3回だったか2回きています。 ただ、なんとなく量が少ないかな?という気がしています。気のせいかもしれませんが・・・。 まさかこれが着床出血?と思ってしまいました。人によっては生理の時と同じくらいの 量が出る人もいると聞きましたので・・・。 ここで質問したいのですが、もし、仮に6月頭に仲良くしたのが原因で妊娠 していたとしたら、その後生理が3回も来ることってありえますか?? また、逆にそれがいわゆる「着床出血」だった場合、3回もそれが起こる可能性は あるのでしょうか?? 以上、長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

noname#62270
noname#62270
  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.3

#2です。再び失礼いたします。 >妊娠してからも生理が来るという話は初めて聞きました。 あの、すいません、#2の下から2行目をよく読んでください。 妊娠したら、生理は来ません。来るのはあり得ません。 生理と勘違いするくらいの出血があり得る、というだけです。 出血=生理ではありません。生理に似た出血があっても、もし妊娠していたら、それは生理ではありません。 妊娠してからの出血が、開始日のタイミング・出血の継続日数などを、生理と同じようにキッチリ一致して出るというのは、かなり低い確率なので、今回は妊娠じゃないかもしれませんね(^^;

noname#62270
質問者

お礼

hironaさん、ご指摘ありがとうございました。頭では、「生理に似た出血がある」と理解していたのに、お礼のコメントを書く際に、勘違いしてしまったようです(^^; また、今回のコメントが遅れてしまったこと、お詫びいたします。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

妊娠してから(心配でない)出血があった場合、それは着床出血だけではありません。 人によって「妊娠しても1回は生理がある」「妊娠生理っていうのもある」と言う人もいます。これは、本当は生理ではないんですが、生理と言う人がいるくらい、生理によく似た出血もあるということです。 聞いた話という以外の根拠が無いので、説得力ないんですけど、妊娠しなければ生理として出してしまうはずの、「妊娠した場合にそなえて準備しておいたもの」が、妊娠したけど少し余ってしまい、生理のように出してしまうことがあるようです。 また、切迫流産で、生理より少な目の出血があったのかもしれません。 妊娠したら、生理は3回どころか1回でも、来るのはあり得ません。 でも、生理以外の理由で、生理に似た出血が3回も起こる可能性は、充分にあります。

noname#62270
質問者

お礼

hironaさん、ありがとうございます。 妊娠してからも生理が来るという話は初めて聞きました。というか、それぐらい 似た出血があるということなんですね。 私の、その疑わしい「3回」は、計算したら全て次の生理が来るべき時期に きているのでおそらく生理だとは思うのですが、万が一ということも ありえなくはないので、質問させていただきました。 ありがとうございました。

回答No.1

市販の、妊娠検査薬で一度確認してみるのが、良いのでは(?u<)♪

noname#62270
質問者

お礼

natu-itigoさん、ありがとうございます。 そうですね、疑わしいときはまず調べるべきですね(^^; でももう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 緊急避妊したことのある人で消退出血後の生理について。

    緊急避妊したことのある人で消退出血後の生理について。 緊急避妊はホルモンを直接動かすため、その後に起きる生理は以前と違ってきたりするのも知ってます。 避妊には気をつけてますがここでちょっと質問があります。 消退出血後の生理は40日できたのに対し、次に来た生理は30日できました。 2回目の方が1回目より量も少ない感じです。 着床出血を疑いそうになってしまうんですが、緊急避妊をしていているのでそれがあてはまるのかって考えたんです。 実際に緊急避妊を使ったことのある方、その後の生理について教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • これは生理?

    前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノがでたんです。 着床出血かな?と思って心配していたのですが、勇気が出ず、何も行動が起こせなかったのです・・・。 1月の頭にくるはずであった生理もこなかったのですが、以前から飛ぶことはあったので、それもまたほってしまっていました。 しかし、1月31日から1週間、いつもの生理よりかなり量が少ないのですが、1日ナプキン1枚くらいの生理終わりかけあたりみたいな出血があったのです。それと同時に胸も張っていました。 その出血が終わると胸の張りもおさまりましたが、量が少なく茶色かったことから、本当に生理なのか気になります。 これは生理だったのでしょうか?着床出血は2回あることとかないですよね?教えてください。

  • 生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか?

    生理?着床出血?出血中に妊娠検査薬は使用できますか? 似たような質問は既に多く出ていると思いますが、 今とても困惑しているのでよかったら皆さんのご意見をお聞きしたいです。 8月25日に避妊に失敗、翌26日に緊急避妊をしました。 その後出血がなかなかこなくて焦っていましたが今日9月6日にそれらしき出血がありました。 まだ1日目なのでなんともいえませんが、量は多く、鮮血です。 (普段の生理は1/2日目に量が多く、3/4日目は微量で4日ほどで終わります。) ただそれと同時に吐き気を感じるようになりました。 いつもの生理のときはすごく疲れていたときにお腹が痛くなるくらいで、 吐き気を伴う出血は初めてです。 最終生理開始日は7月の27日、 周期はわりと不順ではありますが大体28~30日くらいなのですが、 実は8月の8日にも避妊失敗、9日に同じく緊急避妊をしていて(14日から出血を確認)、 その後の排卵などは乱れると聞いていたので念のため処方をお願いしました。 この吐き気は妊娠もしくは着床から来る吐き気なのでしょうか? それとも今回かなり焦っていたこと、間に引越をしたこと等の精神的なストレスか何かで遅れたり重い生理になっているだけなのでしょうか? とても不安なので妊娠検査薬の使用を考えています。 生理予定日は過ぎていますが、出血中でも検査薬は使用できるのでしょうか? 一気に質問してしまいすみません。よろしくお願いいたします。

  • 生理後11日後に不正出血。…生理ですか?

    こんばんは。 分からない事があるので質問させて頂きます。 6月22日~28日に生理がきました。 生理が終わってから11~12日後の、7月9日か10日に不正出血が3日~4日ほど続き、その後生理がきていません。 なので、あれは生理だったのかな~?と思っています。 でも生理後、11~12日程でまた生理って…いくらなんでも早すぎますよね?? それともよくある事ですか?? 着床出血も疑いましたが、6月の生理以降の性行為は不正出血した2~3日前です。 なので、まず違うと思うんですが… どうなんでしょうか?? ちなみに、避妊はしていません。 ※性行為をした日は、調べると危険日でした。 やはり可能性は高いでしょうか??? 一応今月の生理予定日(8月22日)まで待って、もし来なければ検査しようと思っています。 分かる方いましたら、ご回答の方お願いします。

  • これは生理?

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 12月6日に前回生理があり、15、16日で彼と仲良しをしました。避妊していて、途中でやめたし、破けていないことも確認したのですが、誤って精液を拭いたタオルで自分のを拭いてしまいました。(同じ場所で拭いたかは不明) 今月の16日から生理のような出血が6日間ありました。いつもの生理と比べると今回は量が少なく1日目に量と痛みともにピークだったのですが、これは生理と考えてよいのでしょうか? また、不正出血や着床出血だった場合痛みをともなったりしますか?回答お願いします。

  • 生理がいつもと違う・・・。

    はじめまして。 今回生理がいつもと違うので気になって仕方がありません。このカテゴリでも似たような質問があったので読みましたが、自分に当てはまるのかどうか・・・?な感じだったので、ピンとこなかったので質問します。 ★予定通りに生理が来た(9/19)のですが、色が茶色い。2日目は赤い血も出ましたが、その後はずっと茶色い出血です。 (いつもは初めから赤い血です。) ★いつもと比べて血の量が少ない。 もしかして着床出血?!と思いましたが、避妊はしていたのでたぶん大丈夫だと思います。 そこでみなさんにお伺いしたいのは、 (1)こんなことはよくあることなのでしょうか? (2)明日は仕事がお休みだし病院へ行こうかとも思いましたが、まだ出血している時に行ってよいものでしょうか?それとももう少し様子をみる、または出血が止まってから行ったほうがよいのでしょうか? 以上、宜しくお願い致します。

  • 生理がきたら妊娠していないですか?

    同じような質問は読みましたが、自分のこととして、お聞きしたいので、投稿します。 1月15日に何年かぶりでセックスして、16日~20日生理(予定より10日早まりびっくりしました)になりました。 その後、1月28日、2月8日にセックスして、生理がこなくて不安になっていましたが、昨日2月22日に生理になり、現在生理中です。 いま、生理になったということは、妊娠はしていないのですよね? いろいろな人の投稿読んだり調べると、していないって思えるんですが、本当に大丈夫か質問したくて、聞いてしまいました。 ちなみに、普通の生理の量なので、着床出血というのではないと思います。 すみませんが、どなたか知識のある方、まだ危険はあるのか、妊娠は絶対していないと言えるのか、教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理予定日が17日過ぎても生理がきません。

    生理予定日が17日過ぎても生理がきません。 前回生理は4月1日前後にありましたが曖昧です なお、基礎体温はつけていませんでした。 4月24日、予定日を過ぎた後での5月14、15日、16日に仲良しをしました 避妊はしていませんでしたが膣外でした。 そして5月18日~現在(23日)にごく少量の出血がみられました。 生理とは明らかに量が違いました。 色は薄ピンク色と、他に赤い膜?らしきものが20日、21日に2回ほどでました。 19日に妊娠検査薬を使用した結果は陰性でした。 出血の時期に眠気や食欲の増大などが感じられました 現時点でのこの出血の原因は何による影響だとおもわれますか? インターネットで色々調べましたが、14,15,16日の性交での着床の場合、4日しか経っていないので着床出血の可能性は低いと自分では考えていますが、無排卵月経などもあり得るんでしょうか。 病院も考えましたが、高校生ですのであまり気が引けます。。。 皆さんの憶測だけを聞いて安心すると、後に大変なことになるかも知れないという自覚はあります。 皆さんの意見参考までにお聞きしたいです;; それと、赤い膜らしき物はなんだったのでしょうか・・・?

  • 着床出血?生理?

    こんばんわ。いろいろ自分で調べましたが不安がとれないので質問させて頂きます。 5/27に生理がはじまりエッチしたのが5/31 6/6 6/7 6/20 6/21です5回とも 中出ししました。(未婚ですが妊娠希望者です) そして7/3に出血がありました。今回、出血が始まる一週間前は体が怠かったり吐き気もあったのでつわりかなと思っていましたが着床出血って茶色っぽいですよね?今の出血は真っ赤です。量も生理みたに多いです。これは着床出血なのか生理なのか不安です。

  • 生理について

    彼女のことできになることがあったので・・ 生理なのですが彼女は不順といってましたが大体一ヶ月に一回で きてまして 4月は21日 5月は23日 6月は18日 7月は15日 8月は18日 ときまして今月は9月23日(金)にきたとおもったのですが月曜日あったときはもうおわっていました・・付き合い始めてからいつも早くて6日で大体いつも1週間くらいでおわっていました。  今回たまたま前儀?中にきまして出血した血は濃くどろっとしてました。 でもその後話によると4日間の間血はわずかに出る程度で普段とはぜんぜん違ったようです腰痛や腹痛 ダルみもなかったようです。 ここで本題の質問なのですがこれは生理なのでしょうか? 着床出血もきになったので検査薬をつかいましたが陰性でした もちろん避妊していました。 これはなんだったのでしょうか?

専門家に質問してみよう