12月以降の出血は生理か?着床出血か?

このQ&Aのポイント
  • 12月以降の出血について質問です。前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノが出たことがありました。1月の頭にくるはずの生理も来なかったのですが、1月31日から1週間、量が少なく茶色い出血がありました。胸も張っていましたが、これは生理なのでしょうか?また、着床出血は2回あることはありますか?
  • 12月以降の出血について質問です。前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノが出ました。その後、1月の頭に生理がこなかったので心配していましたが、1月31日から1週間、量が少なく茶色い出血がありました。同時に胸も張っていました。この出血は生理なのか着床出血なのか教えてください。
  • 12月以降の出血について質問です。前の生理が12月8日で、その後12月26、27日に2日間茶色いオリモノがありました。1月の頭に生理がこなかったので心配していましたが、1月31日から1週間、量が少なく茶色い出血がありました。同時に胸も張っていました。これは生理なのでしょうか?また、2回の着床出血があることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これは生理?

前の生理が12月8日で、12月26、27日の2日間茶色いオリモノがでたんです。 着床出血かな?と思って心配していたのですが、勇気が出ず、何も行動が起こせなかったのです・・・。 1月の頭にくるはずであった生理もこなかったのですが、以前から飛ぶことはあったので、それもまたほってしまっていました。 しかし、1月31日から1週間、いつもの生理よりかなり量が少ないのですが、1日ナプキン1枚くらいの生理終わりかけあたりみたいな出血があったのです。それと同時に胸も張っていました。 その出血が終わると胸の張りもおさまりましたが、量が少なく茶色かったことから、本当に生理なのか気になります。 これは生理だったのでしょうか?着床出血は2回あることとかないですよね?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 生理周期がバラバラって事ですよね…?(生理がとぶ事も会ったと言う事は)  まず書いてないので不明なのが、最後の性交渉はいつでしょうか?肝心な部分が抜けて、出血が…となっても「???」状態になるんですね…。  普段がどのような生理周期なのか、いつSEXを行ったのか等色々情報があってから、ここの回答者の方はアドバイスや回答をされると思うので…(特に生理か着床出血か分からない…といった場合)  個人的には1週間あったのなら生理であった可能性が強いような気はします。私も普段は量は1~2日は結構多いのですが、たまに「きた」と思ったら全然量がないままに終わりかけ生理…になった事がありますので。  心配なようでしたら、可能性のある性交渉から3週間経っているのならば妊娠検査薬を試してみてください。あるいは一番早いのは産婦人科の受診です。  着床出血は受精卵が子宮内膜に根付く際に起こるもので、排卵の1週間後辺りにあるそうです。なので、2度あると質問者さんは2度排卵があった…という事になると思います。  着床出血も確かに1週間続く人もいますが、逆におこらない人もいるそうです。平均的には2~3日で量が少なく鮮血というよりは茶色っぽい色。  今回1週間あった出血が、どちらかといえば赤と分かる色であれば生理である可能性は高いと思います。  ただ、それは生理だ!という120%の保証は出来ないです。最後の性交渉から3週間以上過ぎてから一度妊娠検査薬の確認をしてみてはどうでしょうか?  本当に着床出血が起きているなら、性行為から3週間後には判定結果は出ると思いますよ。  参考になれば幸いです。

pink2525
質問者

補足

すみません・・・。12月に2日間茶色いオリモノのようなのが出たまえの性交渉は12月18日です。 2度目の出血の前は1月11日に性交渉がありました。 生理周期は28日くらいです。ずれることもよくあるので、だいたいしかいえませんが・・。

関連するQ&A

  • 生理が遅れているのでしょうか?

    初めて質問さしてもらいます わたしは来月から県外で1人暮らしを します。 先月の生理日は2月13日でした。 先月の生理も2日過ぎてからきました。 今月の生理予定日は16日、排卵日予定日は3月2日らしいです。 前回の生理後性行為をしたのは 27日です、もちろんその日はゴムを 装着し確かめたところ破れてはいませんでした。 今月に入ってからは9日に生で しました 次の日の朝に出血がありました その出血は量もおりものシートでは 足りないくらいの量で普通の ナプキンを使用しました。 14日まで出血は続いたので安心して ましたが、 14日から体がだるくなり 体温も高くなり、眠気もでてくるようになり たまに、下腹部・腰が痛くなるように なりました 昨日からは胸も張るようになりました 10日の出血は着床出血なのでしょうか? いろいろ調べましたが、 性行為後に着床出血はありえませんよね? あまり考えないほうがよいのでしょうか?>< よかったら回答をお願いします

  • 生理不順

    先週の19日(火)から生理が始まりました。 出血量としては普通だったのですが、26日(生理開始から8日目)現在でも おりものにうっすら血が滲むような出血が止まりません。 今現在の量としては、パンティライナーに2~3滴という程度です。 これがもう3日ほど続いていて止まる気配がありません。 それと、生理前に胸が張って痛いのですが、 普通は生理が来るのと同時に胸の張りも治まります。 しかし今回は生理が終わる頃になっても張ったままで痛いです。 生理の周期は、先月が1/21に始まったので、ちょうど28日です。 こちらは問題ないと思うのですが・・・。 通常は私の場合、ほぼ5~6日間でぴったり出血が止まるので、 こんなにだらだら続くのは初めてで心配です。 婦人科に診てもらった方が良いでしょうか?

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?生理?

    こんばんは☆ いきなりなのですが… 1月23日に生理が来て2月5日に中出ししました。(周期は28~30日周期です) そして、2月20日の朝にパンツに茶色のおりものが少し付きました。 『あ~今月もリセットか↓』と落ち込んでいたのですが…。 量がおかしいのです。ナプキンに極少量しかつかず、色も質もいつもの生理みたいな感じではなく、薄い赤茶色でおりものみたいな感じなんです。(でも、最初は生理みたいな感じでした。量は少ない。)少し下腹部がチクチクとします。 これは着床出血でしょうか? それとも生理でしょうか? 妊娠を希望してるので着床出血だったらなぁ…っと密かに祈っています。。

  • 生理?

    前にも質問させていただいたのですが、また気になることがあったので質問させていただきます。 前回の生理が5月12日に来ました。 私は生理が遅れることが多いので、ルナルナでは今回の生理が6月14日の予定でした。排卵日が31日で29日と31の日に性行為をし中に出してしまいました。そして8日の日に腹痛がと腰痛がありトイレに行ったら茶色いおりものが。生理が始まるのかなと思っていたら、量は少なく色も茶色のまま4日で止まりました。着床出血だったのかなと思い、今日早いですけど妊娠検査薬をしました。結果陰性でした。そしてそのあとまた20日に茶色いおりものがでました。量は少なかったのですが、今日は少し濃い茶色?のおりものが出ています。量も少なめです。これは生理なのでしょうか?妊娠ではないですよね? いつもの生理だと腹痛と腰痛があり、血も真っ赤です。 今は胸の張りだけあります。基礎体温も平均36.4ぐらいです。 どなたかご回答お願いします。

  • 生理?

    こんにちは。 生理のことについて質問です。 前々回の生理が9月25日から5日間。 前回が10月29日からの5日間と、 毎回生理は5日間ときっちりきていたのですが、 今回、生理開始予定日が11月2日で 1日に血の少し混ざったようなおりものが出て、 昨日、本来の生理開始予定日にも 血が少し濃くなったようなおりものが出ました。 いずれもパンツに付くほどではなく、 トイレで拭いたときにペーパーに付くくらいです。 今日にいたってはもう完全に何もありません。 着床出血と症状が似ていますが、 最後の性交が9月10日で、その後生理が ちゃんときているので妊娠もないと思うのですが。。。 今回の生理前はいつもと違い、 胸の張りや食欲増進がなかったほか、 11月1日の初めにおりものが出た日の日中だけ、 下痢になった時のような下腹部痛がありました。 とても気になるので、似た症状の経験のあられる方、 もしくは何か心当たりのある方ご回答よろしくお願いします。

  • あれ?もう生理?

    妊娠希望なのですが、避妊やめて半年くらいです。はじめは自然に任せていたのですが、意外とできないなーと思い、排卵日検査薬を使っています。(生活上同じ時間に検温できないため基礎体温はつけていませんすいません。)生理はだいたい毎月同じ日にきます。5月31日から5日間ほど生理があり、17日頃から排卵日検査薬(線が出るタイプ)使ったところ、濃さが微妙な日が続いたのでデジタルのもの買い、その日の23日に陽性だったので仲良ししました。それ以前も仲良しはしてました。いつも胸が張って、あーくるなーと思ってたら生理が来てがっかりなのですが、今回は28日に出血して、あれ?早いぞ?着床出血か?と期待したのですがそれにしては量が多いし、生理にしては少ないし、いつも必ずある胸の張りも、生理痛もないんです。今もプチ生理みたいに出血してます。無排卵生理?とも思ったのですが、生理不順とは無縁だったのでびっくりしています。なんの出血なのかわかるかたいらっしゃいますか??お願いします。

  • アンジュ28を服用時の生理について

    避妊と生理痛緩和のためにアンジュ28を服用しています。 ちなみに前回の生理は8/24で、ピルは毎日飲んでいますが1回だけ(確か、シートの7日目)18時間遅れで飲みました。 普段だったら、シートの25日目にきっちり出血があるのですが、今回は1日遅れ26日目(9/22)に出血がありました。 生理(消退出血)がきたなと思っていたのですが、その出血が次の日の夜にはほとんど止まり、茶色いおりものような物が出てきました。 また、今回に限って9/16から胸が張りと乳首に痛みがあり、生理が終わり胸の張りもなくなるのかと思いましたが、いまだになくなることはなくパンパンに張っています。 普段は4~5日ぐらい続く生理が、今回は極端に短い上に、量がものすごく少ないという事で、着床出血ではないかと不安です。 また、ピルを飲んでいても着床出血は起こる物なのでしょうか??? ピルを飲み始めてから初めてのことで困惑しています。 アンジュ28を飲んでいる方で、出血が異様に短かったなど、同じような経験をされた方などいましたらご意見よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性・・可能性は0ですか?

    前回の生理が7月27日、今回の生理の予定日が8月28日で1週間ちょっと生理が遅れています。 昨日のお昼に茶色のおりもののような出血があったのですが ナプキンに少し付く程度でおわってしまいました。 着床出血にしては遅いなと思いつつ 今日の夜に妊娠検査薬を使ってみたのですが、結果は陰性。 夜に使ったこと、着床出血(?)の次の日に使ったことで 結果が上手くでていないのでしょうか? 生理前の胸の張り、おりものの増加は生理予定日少し前あたりからずっと続いています。 妊娠の可能性は低いでしょうか?