OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

受信メールが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.158763
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

数日前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=146385 にて質問し、その後、受信メールを「Windows」→「Application Data」→「Identities」→「変な文字の集まり」→「Microsoft」 →「Outlook Express」を行い、フロッピーに記憶させたのですが、リカバー後、「ファイル」→「インポート」→「メッセージ」で「Microsoft OutlookExpress5」を選択し、 「Outlook Express5ストアディレクトリからインポートする」をチェックし、OKを押したのですが、「メッセージの場所」欄には何も表示されず、フロッピーの記憶をマイドキュメントに移動し、再度試してもうまくいきません。これは方法が間違っていたのでしょうか。また、どうすれば戻すことが出来るでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。長々と質問してしまいすみませんです。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

フロッピーに記憶させた時の手順ですが「Outlook Express」のフォルダごと
コピーしたのでしょうか?それとも中身の.dbxファイルだけですか?

もしOEフォルダごとコピーしているのであればAドライブを選択すれば
OEフォルダが表示されフォルダ名をクリックすれば選択出来るはずです

もし.dbxファイルだけコピーしたのであればAドライブを選択するだけで
いいはずなんですがそれが出来ない様でしたらフロッピー側に任意の名前で
フォルダを作り.dbxファイルを移動させてから再度挑戦してみて下さい
A:¥(任意の名前)←これをクリックして選択
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。お礼が遅くなってしまいまして、すみませんです・・・。コピーしたのはdbxファイルだけです。なので、フォルダを作ってみる作業に挑戦してみます。何度も回答いただき本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-11-01 23:53:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

「Outlook Express5ストアディレクトリからインポートする」の後の画面で
「メッセージの場所」欄の右側に「参照」があると思います。
それを押して、『.dbx』ファイルのある場所を指定してやれば出来るはずです。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

早速回答くださり、ありがとうございます。フロッピーに記憶したので、参照にてAドライブを選択し、「次へ」を押したのですが、「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」とのエラーメッセージが表示されてしまい、インポートできませんでした・・・(悲)。
投稿日時 - 2001-10-28 14:33:28
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

「ユーザーからメールをインポートする」で試してみてはいかがですか?
メインユーザーを選択→参照からFD(A)を選択→OEフォルダを選択
→すべてのフォルダを選択 でインポートできませんか?
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。回答くださったように行ったのですが、参照からAドライブを選択し、次へを押したのですが、やはり「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが、必要なファイルを開いています。ほかのフォルダを選択するか、ファイルを開いているアプリケーションを閉じてください」とのメッセージが表示されてしまいました。どうやらこの方法でも無理なようです・・・。わざわざ回答くださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-28 22:12:58
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

アドレス帳や他のデータはインポートできたのでしょうか?

とりあえず、メールについての対策です。

OEで現在受け取ってあるメールを適当なフォルダーにエクスポートして下さい。
(一応バックアップを取っておきましょう)
OEの[ファイル]→[エクスポート]→[メッセージ]以下ダイアログの説明に沿って実行します。

エクスポートが成功したら、OEは終了して下さい。

フロッピーに記憶したメールのデータ(dbxファイル)を直接
[ C:\WINDOWS\Application Data\Identities\{E5025DE0-05A4-11D4-8399-9E0242871B21}\Microsoft\Outlook Express ] にCOPYして下さい。

OEを立ち上げ、確認してみましょう。
最初にエクスポートしたメールが消えていたら、インポートして下さい。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。今は訳あって出来ないのですが、試してみます。
投稿日時 - 2001-10-28 22:16:13
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 36% (50/138)

「参照からAドライブを選択し次へを押した」とありますが
Aドライブを選択した後OEフォルダを選択(クリック)してから
次へ進みましたか?OEフォルダを選択すれば色が青く反転するので
確認してから次へ進んでみてください いかがでしょう?
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。試してみたのですが、Aドライブを選択したのですが、OEフォルダはどのように選択すればよいのでしょうか?Aドライブをクリックして、開いてみようとしても、なにも表示されないのです・・・(悲)
投稿日時 - 2001-10-30 23:30:55