OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Win2000とWinMeでメールを共有する方法について。

  • 困ってます
  • 質問No.234219
  • 閲覧数23
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

Win2000とWinMeをデュアルブートで使用しています。
 通常はWin2000を使用していますが、アプリケーションの関係でWinMeを使用しなければならないときがあります。メールを受信した後Win2000にインポートする手間があるので、何とか1つの設定にしたいと思っています。
 環境としてWinMeはC:\にあります。Win2000はE:\にありますが、ファイルシステムがNTFSでWinMeから見えませんのでC:\Windows\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\を標準にしたいと思います。どなたかよい方法を教えてください。
 ちなみにWin2000はE:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\になってます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Win2000のOutlook Expressの

『ツール』→『オプション』→『メンテナンス』タブ→『保存フォルダ』で

MeのOutlook Expressの『保存フォルダ』を指定すれば、同じファイルを共有できます。

(データ専用のドライブがあるなら、そのドライブに新しいフォルダを作って、両方のOEの『保存フォルダ』をその新しいフォルダにすれば、Windowsの再インストールなどの時に、バックアップする手間が省けます。)
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうございました、みなさんのおかげで設定できました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:30:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

サーバーに残す方法も有ります。

IE6の場合ですが、アカウントのプロパティの詳細設定で
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうございました、みなさんのおかげで設定できました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:31:23

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こちら参照して下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetips.html#972
(Outlook Express のメールを Windows 2000 と 9x で共有したいのですが)


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=231230
にて
同じ質問してますが、あのときの私の回答ではダメだったのですね。
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

E-mail項目での回答確認しました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:29:45