OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メール設定を1つにする方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.231230
  • 閲覧数23
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (42/65)

Win2000とWinMeをデュアルブートで使用しています。
通常はWin2000を使用していますが、アプリケーションの関係でWinMeを使用しなければならないときがあります。メールを受信した後Win2000にインポートする手間があるので、何とか1つの設定にしたいと思っています。環境としてWinMeはC:\にあります。Win2000はE:\にありますが、ファイルシステムがNTFSでWinMeから見えませんのでC:\Windows\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\を標準にしたいと思います。どなたかよい方法を教えてください。
ちなみにWin2000はE:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\になってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 66% (639/955)

こんちは。

参考URLにヒントがあるようです。
一度、目を通して下さい。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Sft_Main.htm
情報
Outlook Express

デュアル環境でOE5を同期 (2000/7/24)
続デュアル環境でOE5を同期 (2000/8/28)
デュアル環境でOE5のアドレス帳を共有 (2000/4/
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

回答ありがとうございました。回答があっらことをメールで知らせるようにしていたので、チェックしていませんでした。回答の通りではありませんでしたが、操作方法が乗っており設定できました、ありがとうございました。

追伸・・・参考になるHPを教えていただきありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-23 20:25:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

nakatuさん、こんにちは。

試したことはないので自信はないのですが、次の方法ではできないでしょうか?
1.Win2000の方のOutlook Expressを起動
2.メニューの【ツール】→【オプション】
3.メンテナンスのタブをクリック
4.保存フォルダのボタンをクリック
5.設定をC:\Windows\Application Data\Identities\{********-****-***-****-************}\Microsoft\Outlook Express\
にする。
お礼コメント
nakatu

お礼率 64% (42/65)

ありがとうございました、設定できました。
投稿日時 - 2002-03-23 20:26:47