• 締切済み

乳児連れの結婚式

友だちの結婚式に6ヶ月になる娘も一緒によばれたのですが、 どのような服を着せていけばいいでしょうか? 人前式で、パーティーウェディングのようですが、 持ち物や、気をつけることとか、教えてください☆ 白のベビードレスにアクセサリーなどで色を加えても、やっぱり白ってまずいですか?? あと、旦那も一緒に3人で呼ばれたのですが、 ご祝儀はだいたいいくら包むカンジでしょうか。 お願いします☆

みんなの回答

noname#108572
noname#108572
回答No.1

まだ6ヶ月ですのでそんなにお洋服に気を使う必要はないと思いますよ。赤ちゃんが楽な格好で。 シンプルなワンピースなどでも可愛いと思いますが、ドレスを着せても可愛いです♪色は白でも構わないと思います。 また、参列時の持ち物としては離乳食を始められているようでしたら離乳食を持っていったほうがいいと思います。それとお気に入りのおもちゃやジュースですね。 お式の場所にもよると思いますが、なるべくぐずったら外へ連れ出すなどの配慮を忘れないようになさるといいと思います。 また、ご祝儀ですが、ご夫婦の場合は5万円が相当額かと思いますが、お友達との間柄やその土地の風習などもありますのでご主人とご相談をされてみてはいかがでしょう?

chu_chu_
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 参考になりました。