• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

私には、付き合って6年目になる彼がいます。 去年の夏頃彼に急に、 「メル友のことが好きになったかもしれない、ちょっと考えたいんだ」 みたいなことを言われ、何ヶ月か離れる事になりました。 その後、急に私の家にやってきたのですが、「私のところに戻ってきたの?」 と聞いても、「そう言う訳じゃない」と言われてしまいました。 それから1年以上が過ぎたのですが、結局あやふやな関係になっています。 わたしも怖くてそれ以上聞くことができませんでした・・・。 でも、家に来てからは今まで通りデートもするしHもします。 彼はメル友の件がある前と同じように私に接してくれます。 私は、都合の良い女なんでしょうか? はっきりさせたいとは思っているのですが・・・。 アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oioi
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

正直いって、都合のよい彼ですね。 多分、あなたの事も好きだし、メル友の娘も好きなんでしょう。だからどっちつかずでいけるところまでいこうって思っているのでは?s_s_kaedeさんとしてこれでは嫌だと感じているならハッキリさせた方が良いでしょう。 (1)まず、まだメル友とつきあっているのか確認する。 (2)自分(s_s_kaede)だけとつきあって欲しいという。 (3)彼が優柔不断なら別れる ※いきなり別れようって切り出すのもひとつの手かも。 とにかく、はっきりさせてください。 このままでは、時間の無駄です。もっといい彼があなたをまっているかも?!

s_s_kaede
質問者

お礼

oioiさん、早々の御回答ありがとうございます。 どっちつかずっていうのは当たってると思います。 そのメル友さんは結婚していてお子さんがいらっしゃるようです。 どうも、旦那さんとは上手くいっていないようですが・・・。 そういうのもあって、メル友さんとはすぐに付き合えないっていうところで 私のところに来てるんじゃないでしょうか・・・。 そうですね、とにかくハッキリさせようとおもいます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.5

はじめまして。kaedeさん。 私も似たような感じですが、決定的に違うことがあります。 それは(元)彼が私を完全に切ろうとしていることです。 私側としては、ちょっとでも繋がっていたい・・・と思っていましたが 今となっては、私に対する誠意だと思っています。 彼には新彼女がいて、私には今彼氏はいません。 私は彼は新彼女と結婚すると思っています。私も新しい人と出会おうと思っています。 で、完全に吹っ切れているのかというと、そうではないのです。(ここがポイント!!) よくこういう状況で、「新しい出会いを求めましょう」とアドバイスがありますが、どうしてだと思いますか? それは、「待ち」の状況だと、いろんな事が停滞してしまい、自分も成長しないし、抱えてる問題も解決しないから。 新しい出会いを求める事で、色んな事を発見出来たり、反省出来たりします。 kaedeさんはどっちがいいと思いますか? 切るのも、切られるのも、辛く、乗り越えるのは至難の業です。 でも辛いからこそ、成長出来るのではないでしょうか? この一年で、kaedeも彼氏さんも成長できたのでしょうか? kaedeさんから、切るのは本当に大変だと思いますが、もし解決したいならそれしかないと思います。(私なりの意見ですが) kaedeさんと彼氏さんが本当に幸せになれる未来の為に、出来る事・・・ それを考えるのが今なのではないでしょうか?

s_s_kaede
質問者

お礼

yuki314さん、御回答ありがとうございます。 私も完全に切ってくれたほうがどんなに楽かと思います。 切られたときはとっても辛いと思うんですけど・・・。 もう、私の方から結論をださないとダメなんですよね、きっと。 辛いことから逃げてばかりじゃダメですよね。 私と彼が本当に幸せになれる未来のために、 私なりに精一杯考えたいと思います。 ありがとうございました。

  • hana432
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.4

私の回答も他の方々と同じで、「今は辛いけどそんな優柔不断な彼とは別れた方がいいよ。今のあなたきっと損してる!」と思います。頭では。。。 私も今、s_s_kaedeさんと同じ分岐点に立たされてるんです。ちょっと状況は違うんですが。 私の場合、3年続いた同い年の彼がいました。2人とも三十路前なのでもうそろそろ結婚の話も出るかなと思っていた矢先、彼に「俺なりに将来を考えた結果、君のことは好きだけど結婚するほどではないような気がする。ずるずる付き合うのも良くないし「付き合う」という型ははずしたい。でも、嫌いになったわけじゃないので時々会いたい。それでやっぱり君しかいないと思ったら、もう一度やりなおすかもしれない。」という都合の良いことを言われました。2ヶ月前のことです。 その時は、勇気を振り絞って「そんな都合の良いこと言われても困る。別れるんだったらもう会わない方がいい。」と答えたんですが、つい最近、寂しさに耐えられず、連絡を取って会ってしまいました。 こんな関係良くないって、頭では理解できてるんです。でも感情がついていかないんですよね。s_s_kaedeさんも同じ心境かなあ。 でも、頑張って思いを断ち切った方がいいと思います。今後もっと良い出会いをするために!辛いけど、お互い頑張りましょうね。 なんか、回答というよりも、自己決断の場として利用してしまったみたいでごめんなさい。それと長々とごめんなさい。

s_s_kaede
質問者

お礼

hana432さん、御回答ありがとうございます。 ご自身の辛い体験をお話してくださって・・・。 そうですね、きっと私も頭のなかではこんな関係はって 理解はできてるんだと思います。 あとは、それを問う勇気ですよね。 hana432さんもがんばってくださいね。 ありがとうございました。

  • juel
  • ベストアンサー率27% (42/155)
回答No.3

一度都合のいい女になってしまうと、どこまでいっても彼にとっては、都合のいい女で終わってしまいますよ。酷だけど・・・。 >彼はメル友の件がある前と同じように私に接してくれます この、くれます、、、が間違いだよ。あなたがそう接してあげてるんでしょ? どこまでも受身&お人好しじゃダメだよ。 この先も付き合っていく価値があるのか、よく考えてみて下さい。 私的には、即効ズラかる! いい人は沢山いますよ。頑張って。

s_s_kaede
質問者

お礼

juelさん、御回答ありがとうございます。 お人好し・・・っていうのはどうかわからないですけど、 確かにこのままじゃ、受け身ばっかりですよね・・・。 よく考えてみます。 ありがとうございました

  • pikarinn
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

はじめまして~ 彼もハッキリしませんね~ 都合の良い女になっちゃってるように見えますね。 もし、メル友と関係が無くなってたとしても、 また同じ事するんじゃないかな~・・・ ちょっとぐらい浮気してもs_s_kaedeさんは許してくれると思ってまた戻ってくるでしょう・・多分・・・ ストレートに別れを告げた方がいいと思います。辛いでしょうけど・・・ ハッキリさせた方がいいですよ!!絶対!あなたの為にも!! s_s_kaedeさんの人生ですから、s_s_kaedeさんが決める事なので 悪魔でも、これは私の意見として・・・ アドバイスになってないかもしれないですけど・・・がんばってね。

s_s_kaede
質問者

お礼

pikarinnさん、御回答ありがとうございます。 今回、はっきりして私の所に戻ってきたとしても、 また同じ事を繰り返されるんでしょうね・・・。 今、仕事を辞めて実家に帰ろうかと考えているところで そのときにネックになったのが彼の存在なんです。 遠距離といっても日本の半分くらいの距離になってしまうので。 実家に帰ることを決めるまえに彼とのことをはっきりしておかないとと思って。 そうですよね、私の人生ですもんね(笑) アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • このカレ、どう思いますか?

    長くなりますがよろしくお願いします。 4年間付き合っていた彼と、去年9月に別れました。喧嘩が多く、気持ちのすれ違いから別れることになりました。 喧嘩の原因としては ・Hの時に避妊をしてくれない(予定外の妊娠は困るので避妊をしてほしかった) ・家で会う時、パジャマで駅まで迎えにくる(家の中でパジャマは構わないけど、一応デートだし、外に出るときくらい着替えてほしかった) ・私が飲み会等に行くのはダメなのに、自分は一人暮らしの家に女の子を呼んでいた(ヘアメイクさんで、髪を切ってもらっていたようですが…。お金払ってるし、切ってもらってるだけと言っていたが、二人で飲みに行ったりもしていた) ・デートはほぼ、ゴハン→家→Hで終了(たまには外でデートしたかった) などです。こんな事を気にする私が心が狭いのかもしれませんが、パジャマの件なんかは彼が直してくれてもいいと思うんですが…。喧嘩になると、彼は電話・メール一切無視します。私が家まで押しかけて、なんとか会える感じです。(1時間以上、極寒の中待っても、会ってもらえなかった事もありました。) 私が振られた側なんですが、別れた後も会う関係が続いて、体の関係もあります。断ち切れない私もバカだとは思うんですが、彼にとって私は都合のいい女なんでしょうか。そう聞くと『そんなんじゃないよ』『何でそんな事言うの』といいます…。セフレだよなんて認めるわけはないと思いますが…。 このカレは私のことをどう思っているんでしょうか??

  • つらい別れとつらい恋?

    私には2年とちょっとの彼氏がいます。お互い大学3年生です。 彼にはたまにメル友ができます。 今まで2~3人の人とそうなったのですが、いずれも1ヶ月ほどでおさまりました。 (内訳は高校時代からのメル友、オンラインゲームで知り合った人、女子高生です。) で、最近、彼に新しいメル友ができました。 その人はオンラインゲームで知り合った人(前回とは別人)です。 (もともと仲がよかった人の友達という形で知り合って、4人くらいでアドを交換したみたいです。) その人とは別に会ったりするわけでもないし、今までも今回も私と喧嘩したりうまく行かなくなったあたりにメル友ができるので、憂さ晴らし的なのがキッカケなのでしょうが、メル友に夢中の間は私との仲を修復しようともせず、私とメールをしようともせず、かなり拒絶モードです。(特に女子高生の時と今回です。) 今回のきっかけとなった喧嘩で、別れ話になり、私は話し合いたいのですが、彼がメル友に夢中でまともに話し合えません。 私は彼が好きなので、もう一度向き合いたいと思うのですが、今は無理です。 彼も、少し一人になって考えたいとは言っていますが、メル友がいる以上それはできないと思います。 もう別れるしかないのでしょうか? 私は彼に依存している部分もあるし、大学の帰りや友達と遊んだ後に彼の家に行って泊まったりする事が多く、彼と一緒にいる時間が生活の一部なので、彼と別れてしまうことは、気持ちの面でも生活の面でも変化が多すぎてつらいです。 彼と別れるくらいならむしろ、都合のいい女でもかまわないとさえ思ってしまいます。 一昨日彼の家に行って泊まったのですが、今まで通りに一緒にゲームしたりして会話も盛り上がりました。 急に彼が思い出したように冷たくするのですが、それ以外は優しいし楽しく過ごしました。 彼は社会人になったら、今みたいにオンラインゲームに没頭する事は無いと言っています。4年生になったら卒論とかで忙しくなるので、実質、あと数ヶ月だと思います。 2年も一緒に過ごしてきて、一度はすごく愛し合っていた相手なので嫌いになるとは考えられないし、私はどんな形でも別れたくないと思っているし、彼は意識しないと私に冷たくできないのに、一緒にいないほうがいいのでしょうか? 距離を置いたり待ったりしていればどうにかなりますか? 別れるか別れないか、彼とどう接したらいいか、など、考えれば考えるほどに訳が分からないし、「都合のいい女になっても…」と相談できる友達もほとんどいないので、こちらに相談させていただきました。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、みなさんどう思いますか? アドバイスや意見など、何でもいいので、よろしくお願いします。 また、似たようなことがあった方のお話もありましたら聞かせてください。

  • 3度目のメル友との恋愛(長文です)

    私は高校1年生の女ですが、一昨年にメル友のサイトで知り合ったメル友とメールを続けていたら、私が相手を好きになってしまい、告白しました。返事は「待ってほしい」だったので、その後も今まで通りメールをしていました。ですが、ある時に私が好きじゃなくなってしまい、メールをやめました。ですが、再び好きになってしまい、再びメールを続けることに相手はOKしてくれたので、メールを再開しました。しばらくの間メールしてたら、相手が電話してるときに一人で(1人H)していい??と言ったので、嫌と言ったのに、相手はしてしまい、私は最後まで聞いてしまいました。キスの経験もなかった私なので、そのことで相手を幻滅してしまい、メールをやめてしまいました。それが去年の9月です。ですが、今、また「好きかもしれない」と思い始め、考えれば考えるほど、相手を想って仕方ないです。相手とは以前、電話もしたこともありますし、手紙も書いたことがあるので、ケータイの番号・家の電話番号・住所(家がどこにあるかもわかります)がわかりますので、連絡手段はあります(拒否されたら意味ないですが)。 私としては、あんなに相手を好きになったことはなくて、でも好きじゃなくなって、でもまた好きになって・・・ってことは、やっぱり相手のことが好きなのかもって思いたいのですが、やっぱりまた好きかわからなくなるときがくるのかもしれないと不安です。 同じような経験がある方や、アドバイスをくれる方、お願いします。

  • 7年付き合った彼氏がメル友を作ったら…

    前回の質問見て頂いてから、読んで貰えたら文が繋がると思います。 23歳私、27歳彼、最近7年同棲している彼からの愛情を感じなくなり、、私がブラックメールを送り、最初は、「会おう」や「Hしよう」的な事ばっかり言ってた彼ですが、「やっぱり彼女(私の事)は裏切れないから、二人きりで会うのは辞めよう」とか「彼女がかわいそうだから、浮気になるから、Hはしないよ、浮気は良くないから」とか、急に言い出しました。 でも、私が粘ったところ、「本当に普通のメル友だったらいいよ」って言ったんです。しかも、「彼女は僕の事を支えてくれてるし、付き合う時に絶対に裏切らないって約束したし結婚する予定で、僕と彼女との絆は深いし、気持ちは50パーセントしか好きぢゃなくても、彼女に対しての愛情はあるから、Hとか浮気、恋愛を目的なら彼女が一番大事で優先だから、メル友もならないし、メール辞めよう。普通に友達としてメル友になるならいいよ」 と言ったんです。 これってやっぱり、彼はいずれは、ブラックメールの女と会ってH、浮気したいって気持ちがあるんでしょうか?

  • つきあい始めて2週間の男性心理。

    男性心理について質問させてください。 お互い社会人2年目、彼は一人暮らし、私は会社の女子寮です。 知り合って半年位、つきあい始めて2週間ですが、 告白された日と、次に遊んだときに彼の家に泊まり、 キスや色々触られましたが、最後まではやっていません。 (これ以上はまだ嫌やと言ったら、それ以上は我慢してくれました。) 今までは、デートしても手も握ってこない草食系男子だと思っていたのに、 告白されてから急に積極的になったので、やりたいだけなのか? とか考えてしまったり。 もし、彼が「付き合おう」って言ったのは、やるだけが目的だとしたら、 我慢してくれないものでしょうか。 それとも健全な20代男性としては、 付き合いはじめってやりたくて仕方ないもんなんでしょうか。 そして、どこかで「我慢した時間だけ、大切にしてもらえるから、すぐやらせたらいかん!」と聞いたのですが、 どれ位我慢してもらえば良いのでしょうか。 以前付き合った方とは、Hが先で、気がつけば都合のいい女になってしまったり、その次は遠距離で会えなくて辛い思いをしてきたので、 今回はきちんと健全なお付き合いがしたいなと思ています。。。 もちろん人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください。

  • 友達だけどHを…

    前回質問した女性と同一人物の件です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4612635.html 去年の事で、当然ながらまだ付き合っていない時のことです。 友達から彼女を紹介されて何度かデートしたのですが、 ある日ディナーにお誘いした時に、少し時間が遅くなった事がありました。(午後10時くらい) そのまま家に帰してあげようと思い、 車で彼女の家まで送って私も自宅に帰ろうと思ったのですが、 色々あった末に彼女の家に行く事になりました。 夜遅い時間に意中の相手の家に誘われて平常心ではおられず… 良いムードになった所で告白したのですが、 「でも、○○は友達だから…」 と拒絶されてしまいました。 にも関わらず、結局やる事はやってしまい…泊まってしまいました。 翌日、私が自宅に帰った後、彼女から 「友達としてこれからも宜しくね!」 とメールが届き…そこから一方的に別れを告げられ(3度あります) 少し経った頃に一方的にヨリを戻そうと言ってきて、また仲良くなったり… こんな関係が続いてかれこれ約1年になります。 以上を踏まえて女性に質問です。 1.こんな彼女をどう思いますか? また、彼女は私の事をどう考えていると思われますか? 2.前回の質問の通り、気分の浮き沈みがあるから仕方がないのかもしれませんが、 都合よく遊ばれているだけのようにも感じます。 但し、私は彼女が好きなので、理不尽な別れ方をされても 簡単にヨリを戻してしまいます。 恐らく今後も同じ事が続き、ずっと僕はそれを許してしまうと思われますが、 こんな関係を辞めてちゃんと付き合うにはどうすれば良いと思いますか?

  • 誰とでもHできる自分が嫌(>_<)!!

    私は20代前半の女です。 最近誰とでもHできるようになってしまいました(>_<) 好きな人じゃなくても、その日に作ったメル友と会ってHしたりとか・・・。 もちろん好きな人や気に入ってる人とするHのほうが楽しいけど、タイプでもない人に(多少キモイ系でも)今日のデート代全部おごったるて言われたらHできます。 これって絶対おかしいですよね!?

  • 客観的に見てどう思いますか?

    30代で約3年の付き合いですが、約週1ペースで会ってます。 でも、会うと必ずHすることになってしまいます・・。 私も別に嫌ではないのですが、ほとんど会話も無くて、Hしてご飯食べて帰るようなデートばかりで、なんとなく寂しさを感じます。 こういう付き合い方って普通と言えるのでしょうか? 何か都合のいい女になっていないかと心配ですが、 自分のことは客観的に見れなくて皆さんのアドバイスお願いします。

  • 男の人に質問。Hなしの浮気ってある?

    彼氏とは遠距離恋愛で半年に一回しかあえません。今年の夏夏会ったときに彼の浮気が発覚。 仕事が休みで暇なとき女が家にきて泊まってそのまま遊びに行ったり、食事したりとデートをしてました。でも彼氏は俺には彼女がいるともいっていて浮気相手も了承してました。 彼氏はさみしかったからつい遊んでしまった。といってました。私にはすごい悪いことをした、と言い謝ってきました。 でもこれだけは信じてくれ「Hはしてない!!」 そんなことってあるんですか??泊まったりしていてHなしだなんて・・・ 彼氏は30歳でそんなに淡白ではありません。 あたしに対するいい嘘をついたのでしょうか?? 男性のみなさん、Hなしの浮気をしたことがありますか? 教えてください。

  • これって、都合のいい女だからでしょうか?

    これって、都合のいい女だからでしょうか? 休日出勤後、男性からどうしても来てほしい(二人が見たかった美術展の最終日)と言われ、デートに応じました。 ついて早々、仕事お疲れさま、ぼくだったら絶対に仕事帰りにデートなんかしない。と言いました。 (と、言いながら去年のクリスマスは仕事帰りにデートしましたけど) 仕事で嫌なことがあってちょっとへこみ気味だったのが、さらにへこみました… あまり冗談をいうタイプではなく、どちらかと言えば真面目な方です。 とりあえずその件は笑ってながしてデートしましたが、私ってなんだろう…て思ってしまいました。 たいてい誘うのは向こうで、場所も向こうが考えてくれます。 付き合って半年…どうなんでしょうね。 つきに一回デート出来るかどうかの二人です