• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか?

私には、付き合って6年目になる彼がいます。 去年の夏頃彼に急に、 「メル友のことが好きになったかもしれない、ちょっと考えたいんだ」 みたいなことを言われ、何ヶ月か離れる事になりました。 その後、急に私の家にやってきたのですが、「私のところに戻ってきたの?」 と聞いても、「そう言う訳じゃない」と言われてしまいました。 それから1年以上が過ぎたのですが、結局あやふやな関係になっています。 わたしも怖くてそれ以上聞くことができませんでした・・・。 でも、家に来てからは今まで通りデートもするしHもします。 彼はメル友の件がある前と同じように私に接してくれます。 私は、都合の良い女なんでしょうか? はっきりさせたいとは思っているのですが・・・。 アドバイスを頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oioi
回答No.1

正直いって、都合のよい彼ですね。 多分、あなたの事も好きだし、メル友の娘も好きなんでしょう。だからどっちつかずでいけるところまでいこうって思っているのでは?s_s_kaedeさんとしてこれでは嫌だと感じているならハッキリさせた方が良いでしょう。 (1)まず、まだメル友とつきあっているのか確認する。 (2)自分(s_s_kaede)だけとつきあって欲しいという。 (3)彼が優柔不断なら別れる ※いきなり別れようって切り出すのもひとつの手かも。 とにかく、はっきりさせてください。 このままでは、時間の無駄です。もっといい彼があなたをまっているかも?!

s_s_kaede
質問者

お礼

oioiさん、早々の御回答ありがとうございます。 どっちつかずっていうのは当たってると思います。 そのメル友さんは結婚していてお子さんがいらっしゃるようです。 どうも、旦那さんとは上手くいっていないようですが・・・。 そういうのもあって、メル友さんとはすぐに付き合えないっていうところで 私のところに来てるんじゃないでしょうか・・・。 そうですね、とにかくハッキリさせようとおもいます! アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuki314
回答No.5

はじめまして。kaedeさん。 私も似たような感じですが、決定的に違うことがあります。 それは(元)彼が私を完全に切ろうとしていることです。 私側としては、ちょっとでも繋がっていたい・・・と思っていましたが 今となっては、私に対する誠意だと思っています。 彼には新彼女がいて、私には今彼氏はいません。 私は彼は新彼女と結婚すると思っています。私も新しい人と出会おうと思っています。 で、完全に吹っ切れているのかというと、そうではないのです。(ここがポイント!!) よくこういう状況で、「新しい出会いを求めましょう」とアドバイスがありますが、どうしてだと思いますか? それは、「待ち」の状況だと、いろんな事が停滞してしまい、自分も成長しないし、抱えてる問題も解決しないから。 新しい出会いを求める事で、色んな事を発見出来たり、反省出来たりします。 kaedeさんはどっちがいいと思いますか? 切るのも、切られるのも、辛く、乗り越えるのは至難の業です。 でも辛いからこそ、成長出来るのではないでしょうか? この一年で、kaedeも彼氏さんも成長できたのでしょうか? kaedeさんから、切るのは本当に大変だと思いますが、もし解決したいならそれしかないと思います。(私なりの意見ですが) kaedeさんと彼氏さんが本当に幸せになれる未来の為に、出来る事・・・ それを考えるのが今なのではないでしょうか?

s_s_kaede
質問者

お礼

yuki314さん、御回答ありがとうございます。 私も完全に切ってくれたほうがどんなに楽かと思います。 切られたときはとっても辛いと思うんですけど・・・。 もう、私の方から結論をださないとダメなんですよね、きっと。 辛いことから逃げてばかりじゃダメですよね。 私と彼が本当に幸せになれる未来のために、 私なりに精一杯考えたいと思います。 ありがとうございました。

• hana432
回答No.4

私の回答も他の方々と同じで、「今は辛いけどそんな優柔不断な彼とは別れた方がいいよ。今のあなたきっと損してる!」と思います。頭では。。。 私も今、s_s_kaedeさんと同じ分岐点に立たされてるんです。ちょっと状況は違うんですが。 私の場合、3年続いた同い年の彼がいました。2人とも三十路前なのでもうそろそろ結婚の話も出るかなと思っていた矢先、彼に「俺なりに将来を考えた結果、君のことは好きだけど結婚するほどではないような気がする。ずるずる付き合うのも良くないし「付き合う」という型ははずしたい。でも、嫌いになったわけじゃないので時々会いたい。それでやっぱり君しかいないと思ったら、もう一度やりなおすかもしれない。」という都合の良いことを言われました。2ヶ月前のことです。 その時は、勇気を振り絞って「そんな都合の良いこと言われても困る。別れるんだったらもう会わない方がいい。」と答えたんですが、つい最近、寂しさに耐えられず、連絡を取って会ってしまいました。 こんな関係良くないって、頭では理解できてるんです。でも感情がついていかないんですよね。s_s_kaedeさんも同じ心境かなあ。 でも、頑張って思いを断ち切った方がいいと思います。今後もっと良い出会いをするために!辛いけど、お互い頑張りましょうね。 なんか、回答というよりも、自己決断の場として利用してしまったみたいでごめんなさい。それと長々とごめんなさい。

s_s_kaede
質問者

お礼

hana432さん、御回答ありがとうございます。 ご自身の辛い体験をお話してくださって・・・。 そうですね、きっと私も頭のなかではこんな関係はって 理解はできてるんだと思います。 あとは、それを問う勇気ですよね。 hana432さんもがんばってくださいね。 ありがとうございました。

• juel
回答No.3

一度都合のいい女になってしまうと、どこまでいっても彼にとっては、都合のいい女で終わってしまいますよ。酷だけど・・・。 >彼はメル友の件がある前と同じように私に接してくれます この、くれます、、、が間違いだよ。あなたがそう接してあげてるんでしょ? どこまでも受身&お人好しじゃダメだよ。 この先も付き合っていく価値があるのか、よく考えてみて下さい。 私的には、即効ズラかる! いい人は沢山いますよ。頑張って。

s_s_kaede
質問者

お礼

juelさん、御回答ありがとうございます。 お人好し・・・っていうのはどうかわからないですけど、 確かにこのままじゃ、受け身ばっかりですよね・・・。 よく考えてみます。 ありがとうございました

• pikarinn
回答No.2

はじめまして~ 彼もハッキリしませんね~ 都合の良い女になっちゃってるように見えますね。 もし、メル友と関係が無くなってたとしても、 また同じ事するんじゃないかな~・・・ ちょっとぐらい浮気してもs_s_kaedeさんは許してくれると思ってまた戻ってくるでしょう・・多分・・・ ストレートに別れを告げた方がいいと思います。辛いでしょうけど・・・ ハッキリさせた方がいいですよ!!絶対!あなたの為にも!! s_s_kaedeさんの人生ですから、s_s_kaedeさんが決める事なので 悪魔でも、これは私の意見として・・・ アドバイスになってないかもしれないですけど・・・がんばってね。

s_s_kaede
質問者

お礼

pikarinnさん、御回答ありがとうございます。 今回、はっきりして私の所に戻ってきたとしても、 また同じ事を繰り返されるんでしょうね・・・。 今、仕事を辞めて実家に帰ろうかと考えているところで そのときにネックになったのが彼の存在なんです。 遠距離といっても日本の半分くらいの距離になってしまうので。 実家に帰ることを決めるまえに彼とのことをはっきりしておかないとと思って。 そうですよね、私の人生ですもんね(笑) アドバイスありがとうございました。