• ベストアンサー

暗号がわかりません><

大変情けないのですが、質問させていただきます。 友達から下記のような"暗号"を出されまして、 苦戦しております(笑) どうか、暇な方、考えてもらえませんか? (3)(3)(3)(3) (2)(2)(2)(2) (8)(5)(8)(5) このようになってます^^;全然意味がわかりません!! 気になって夜も眠れません(笑) 是非、みなさんのお力を!!! ちなみに携帯から僕の携帯にメールで送って きたものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17773
noname#17773
回答No.1

昔のポケベルだと、 33=す 33=す 22=き 22=き 85=よ 85=よ です。何か意味ありそう☆いかがでしょう。

takuya061903
質問者

お礼

まさか!!!!!!女性からのメールだったのですが・・・(笑) 考えすぎってのはよくないですよね^^; なんにせよ、こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございます!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • yeslets
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.12

NO4です。 面白くてつい考えちゃうんですよね(笑) No8の方のような掛け算も考えたんですよ。 カッコの部分 )( が × にみえたので・・・・ ただ3行ということを考慮すると、 3×3×3×3 =  81 2×2×2×2 =  16 8×5×8×5 =1600 でしょうか。 ただ元の数字を因数分解して暗号にするというのは、 よほど数学が好きな人じゃないとしないと思うんです。 今回は閑話休題ということで・・・・(笑) 普通暗号問題を作る人は、 解読のキーをどっかに書いておくことが多いんです。 今回の場合はメールのタイトルとか、本文の最後とか・・・。 たとえば、 阿左泳左多上雪下呂下浸左亀上 上下左右は上を見ろ という場合、「上下左右は上を見ろ」がキーです。 阿 泳 多 雪 呂 浸 亀 の次に 左 左 上 下 下 左 上 がありますから、 それぞれの上の文字をみて、 阿の左側、泳の左側、多の上側・・・・と読むと 「アシタヨロシク」と読めます。 こんなような言葉がメールになかったでしょうか?

takuya061903
質問者

お礼

みなさん大変お返事遅くなってすいません^^; 結局暗号はうやむやにされました(笑) そんなに深い意味はないらしいです>< こんなくだらない質問に答えてくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.11

#7です。 投稿してみましたか? 私も考えてみたのですが、 #1さんと似たような感じですが、 3+3 3+3 2+2 2+2 8+5 8+5 にして、  6  6  4  4 13 13 これをあいうえお順に数えると6=か、4=え、13=す  か  か  え  え  す  す となるのですが、何かお友達に貸してるものがあって、 それを返すということなのかなぁと・・・ 多分、というか絶対違うと思うんですけど。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soracoro
  • ベストアンサー率13% (10/73)
回答No.10

私もポケベル読みにしてみたりしたのですがどうしてもわかりません。 ドンドン流れていくので投稿しちゃいました(笑) 友達にも聞いてるけど返事がな~い(´□`;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Haranishi
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.9

なんでしょうね・・・言い方おかしいですが、それはちゃんとしたやり方(つまりインチキでない正当な)で出るんですね?それより人の名前や、広く一般的に使われない、いわゆるあなた達しか知らない言葉ではないですか?そもそも皆さん言葉だと早とちりしているようですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17773
noname#17773
回答No.8

気になる・・・(笑) (3×3×3×3×2×2×2×2×8×5×8×5)=2073600 これが(市外局番を除く)電話番号とか(苦笑) 早く答えを!w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.7

難しいですね・・・ 参考URLから投稿してみてはいかがでしょうか? 眠れるといいですね^^ 回答になってなくてすみません。

参考URL:
http://quizfan.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.6

携帯持っていないので良く分からないのですが、ご質問のような表示にさせるためにはどこかに改行のようなマークが入るのでしょうか?(ワードとかのワープロソフトで言う所の) あと普通携帯で縦表示と言うのは有るのでしょうか?

takuya061903
質問者

補足

こんばんは。 ご協力ありがとうございます。 (3)(3)(3)(3)←ここで改行(改行のマークありました) (2)(2)(2)(2)←ここでも同じく (8)(5)(8)(5) って感じで、このような形にしないと解読できないものだと思われます。 (3)(3)(3)(3)(2)(2)(2)(2)(8)(5)(8)(5) って書くとだめなんでしょうね。 う~ん・・・・今だ謎に包まれています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17773
noname#17773
回答No.5

この質問が気になって気になってたまらず、また来てみました(笑) #3さんの「携帯」が気になりました。 縦に読んでみる。 328=さかや 325=さかな 誰か答えを出してくれ~っていう気分です(笑) また思いついたら回答しますね☆

takuya061903
質問者

お礼

こんばんは。 みなさん苦戦しておられますねぇ^^; こんな質問に頭を悩ませてもらい、ありがとうございます>< 僕もあれから1日考えてるのですが、「全く」わかりません(笑) 一体なにを僕に伝えたいのだろうか・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yeslets
  • ベストアンサー率31% (47/151)
回答No.4

携帯でいうと、 3=サ行、2=カ行、ですが・・・・ 3333と2222はそれぞれ8通りの解釈があるから、 全部で64通り。 でも、そうすると最後の8585は 「やなやな」になってしまう・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.3

うかけし せたつと ふむらわ 50音を「あ」から数字分ずつ進んでいくと上記のようになりますが、意味が通じないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暗号?!解いてください!!

    ある人に携帯のメールで 15728129 と暗号が送られてきました。 携帯の番号に当たるところを打っても言葉にならず。。。 全く何の意味かわかりません。 でも何か意味があるハズです。。。 誰か暗号解いてください!!お願いします!

  • 暗号が分かりません。助けて下さい。

    747-9699-230-7747-110 友達からこんな暗号がメールで届き。解読してほしいといってきましたが、さっぱりわかりません。携帯のキーの変換だと思ったのですが、イマイチしっくりきません。どなたかとけますか?お願いします。

  • 暗号解読してください!!

    まきめきまんめいもきゅめんめいまきめきめきめきめきまめまっきょめきゅまめいまきめきまんめいもきゅめんめいまきめきめきめきめきまめまっきょめきゅまめいようまきめきまいなゆめきまきまねあゆめきまっきょめきまめいようまきめきまいなゆめきまきまねあゆめきまっきょめきまめい 友達がメールで送ってきたんですが、さっっっっぱり意味がわかりません。 なにかの暗号でしょうか? とても気になるのでどなたか解読してください!!(ちなみにその友達に聞いても教えてくれません>< よろしくおねがいします。

  • 暗号(?)を解いてください

    もしかしたら暗号じゃないかもしれませんが、 喧嘩している友達から次のようなメールが送られてきました。 ○○○んごりらっぱいな っぷるすばんでんわいん ・・・あ ○○○は私の名前です。 もしこれに意味があるとしたなら 解読お願いします。

  • 暗号?

    よう1*6*13*23*37*40 りり2*8*9*10*15*17 ユメ5*7*16*21*26*34 ひよ3*9*11*24*34*40 こず3*5*9*17*21*26 ゆうな3*5*28*32*36*42 ひな2*3*5*10*17*21 なな2*7*8*12*27*33 つばき2*6*15*18*19*25 浮気している夫の携帯のメモ【メールは、ロックされている】にこのような女の名前と意味不明な数字が入っていました。 これは、何かの暗号でしょうか? もし詳しい方がいれば教えてください。

  • 数字の暗号

    こんにちわ。 初めて投稿します。 質問なのですが、 4444*77777 51111195110004*29 22222*77770005555# の意味ってなんですか? 自分なりに色々調べたり、考えたりしても まったく分かりません。 ちなみに、このような暗号の読み方 などを教えていただけたら嬉しいです。。

  • 暗号解読してください!

    好きな人が、暗号でブログにコメントを残していました。 「9373214331132932231636341」 彼の発言がとっても気になるんです…。でも解けません。 この暗号に関してご存知の人はぜひ教えてください。 ちなみに、暗号を残した日に森毅の「指数・対数の話」という本を読んでいて、そこから何らかのヒントを得たのかもしれません。 また、好きな人が残していたその後のこの暗号に関するコメントは「まあ、そのままの意味なんだけどね」ということなんです。 とっても知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 友達が携帯のメールで暗号を送ってきたのですが、解読できません。解読お願いします。 「23 > 93 < 82 74

    友達が携帯のメールで暗号を送ってきたのですが、解読できません。解読お願いします。 「23 > 93 < 82 74 62 63 6の二乗 62 21 64 63 ★」 この三行です。 宜しくお願いします。最初と最後のかっこは読み易いように私が付けたもので暗号ではありません

  • メールの暗号化

     こんばんは。以前から、メールの暗号化(SSL)をしたくて、 ベリサイン社に申し込もうとしたら、 http://digitalid.shield.ne.jp/verisign/class1.html 稼働環境(サポートOSとブラウザ・お呼びメールソフト)が下記のものでないと「 (注)その他のブラウザについては、動作保証いたしかねますのでご了承ください。」とのことでした。 http://digitalid.shield.ne.jp/verisign/class1guide.html ブラウザはIEじゃないし、メールソフトもMicrosoft Outlook Expressではないので、これはもう、ベリサインはあきらめて、他を当たろうと思い、「メール暗号化」で検索かけてみました。 メール暗号化と言えばベリサイン社だと思っていたら、けっこう色々な会社がヒットしました。 『電子メール暗号化ソフト「PGP」を使ってみよう!』といったものもありました。 SSLとPGPの違いがよく分からないですが、 暗号化してくれればそれでいい。 100%安全ではないことは、認識しているが。 他社のものも見ましたが、 http://www.entrust.co.jp/products/entelligence/specs.html やはり「マイクロソフト社関連なら、保障します」ってのが多いですね。 長文になってしまいましたが、 何が質問なのかと言うと、 ブラウザ・メールソフトがマイクロソフト社のものでなくても、暗号化することは可能なのでしょうか?

  • 暗号化されていないサイトを暗号化することは可能?

    はじめて利用させてもらいます。 SSLにて保護されていないサイトのログイン画面にメールアドレスを入力する際 暗号化するなどの手段というのはないものでしょうか。 ちなみにそのサイト、パスワードは入力する際暗号化されているようです。 入力した際パスワードの文字が黒丸で表示されるので・・・。 自分なりに調べましたが、手段が見つからず、技術的に無理なのかなと思いましたが 念のため質問させていただきます。