• ベストアンサー

ドジャースタジアムとタクシーについて

9月にロサンゼルスのドジャースタジアムに、タクシーで試合を見に行く予定です。まず行きは、ホテルの人にタクシーを呼んでもらうか、大きなホテルとかのタクシーがいそうな場所に行って、見つけて行こうと思ってます。問題は帰りなのですが、まずタクシーが試合後ドジャースタジアムの周りで見つけられるのか?そして、見つけられないなら、行きのタクシーの人にでも、試合が終わる頃に来てもらいたいが、そんなことできるのか?ということが気にかかっています。どんな小さな情報でもいいので、教えてください。ちなみにホテルはダウンタウンあたりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 タクシーはLot 3( バックネット脇から3塁側に広がる駐車場 )に 乗り場が用意されています。もしくはセンター側にある Lot 37の横 にある Union 76 というガソリンスタンドの近くでも拾えます。 下記URLの地図で「 Service Station 」と表記されているところです。  待機しているタクシーがいないときは、ガソリンスタンドから電話して 呼ぶのが確実でしょう。日本のガイドブックでもこの方法を薦めています。 できればホテルを出るときか、またはタクシーを降りるときに電話番号の 入ったカードをもらっておけば、そこに電話することで確実に呼べますよ。  私自身はレンタカーでしか行ったことがありませんが、タクシーも 見た記憶があります。旅行記では無事に拾えたという情報がよくありますよ。

参考URL:
http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/la/ballpark/la_ballpark_directions.jsp
withmath3
質問者

お礼

返信ありがとうございます。タクシー乗り場あるんですね!心配だったので良かったです。試合後Lot 3あたりを探してみます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは2年前にドジャーススタジアムに野球の試合を見に行きました。女2人と子供も一緒だったので安全の為に現地の日本人のオプショナルツアーの会社に送迎を頼みました。行きはホテルまで迎えに来てもらい帰りは待ち合わせ場所と時間を決めて迎えに来てもらいました。日本人のスタッフなので安心できましたし、料金も通常のタクシーとほとんど変わりませんでした。実際に球場の周りは何も無くタクシーをつかまえるのは難しいと思います。もし良ければ下記のHPを見てみたらどうでしょうか?

参考URL:
http://www.panseusa.com/index.html
withmath3
質問者

お礼

タクシー難しいんですか?でもたしかに、この25ドルで迎えに来てもらえるっていうんは魅力ですね。ちょっと迷ってきたんですが、これも視野に入れときます。どうもありがとうございました

回答No.2

 私の場合はレンタカーもなかったので、1日目はバスの往復でしたがかなりの渋滞に会い時間が掛かりました。バス停からスタジアムまでもかなり歩きます。  2日目は時間がもったいないので、日本語のフリーマガジン(レストランなどに置いていあります)で往復送迎だけしてもらえるという旅行会社を発見し、そちらに頼みました。ホテルまで送迎です。帰りは終わる時間に合わせて迎えに来てもらえます。帰りはラッキーなことに、観光していないことを告げると、色んなところに連れてってくれました。値段もタクシーと変わらないほどです。旅行会社の名前は思い出せないのですが、是非フリーマガジンを手に入れて見て下さい。空港にもあるかもしれません。

withmath3
質問者

お礼

そんな親切なサービスがあるんですね!往復、両方とも面倒見てくれるのはかなり魅力ですね。頭の中に入れておきます。どうも返信ありがとうございました

関連するQ&A

  • 22時頃に、アナハイムからロス(ダウンタウン)への安全な行き方

    日本からロサンゼルスへ旅行します。 そこで、3月15日にアナハイムのエンジェルスタジアム (ディズニーランドのそばです) で行われるワールドベースボールクラッシクを 観戦したいと考えています。 試合開始が19時からです。 21時頃まで(出来れば22時頃まで)試合観戦をしたいと思っています。 宿泊先のホテルはロサンゼルスのダウンタウンです。 夜間のロスのダウンタウン付近は治安に問題があるということを聞きますので その時間にホテルへ安全に戻る方法をご存知でしたら、教えていただけたら幸いです。 男二人です。 レンタカーを借りるのはちょっと難しいので それ以外の方法で戻りたいと思います。 全範囲をタクシーは安全ですが、料金が高くなりそうなので、 地下鉄・バスである程度のところまで戻ってから、 タクシーを使う方法がいいかと考えています。 どのような乗り換え方、乗り換え場所がいいか 教えていただけたら幸いです。

  • バンコクのタクシーについて

    来月タイ・バンコクへ旅行に行きます。 ゴルフをやる予定なのですが、運転手付きの送迎車を頼むと2000Bくらいします。 そこで、往復の足に一般のメータ付きタクシーを利用しようと考えています。 行きはホテル前でいくらでも拾えると思うのですが、帰りはゴルフ場で タクシーを捕まえられるのでしょうか? 帰りの足が無かったら悲惨なので、どなたか経験者がいられたら教えて下さい。

  • ロサンゼルスではレンタカーを借りるべき?

     カテゴリーを変更して再度投稿させていただきました。  今度WBCを見にロスに行きます。  ドジャースタジアムは市街から遠い、試合後の夜間は地下鉄やバスに乗るのは治安の面で危険などと聞き、レンタカーを借りようかと思っているのですが…   私や友人は普段(日本で)も車の運転はそれほどしないほうなので、海外でまして左ハンドルで右側通行のアメリカで運転となるとちょっと怖いなとも思ってしまいます。    しかしロスは広く、車がないと不便、地下鉄やバスは危ない等のウワサも聞くとどうしようかホントに困ってしまいます。  ちなみにWBCがナイターなので(←これが旅行のメインです)、ロス市内の観光も日中少し行くくらいでそれほど郊外へ遠出しない予定です。    できればスタジアムへ、行きはバスや地下鉄で、帰りは夜の治安を考えてタクシーでホテルまで移動できればベストなのですが、スタジアム周辺でタクシーをすぐに拾えるのかも不安です。  ロスで観光して地下鉄やバスを利用した方、レンタカーを利用した方、ドジャースタジアムに行った方、ロスに詳しい方、誰でもけっこうですのでアドバイスいただければと思います。

  • 韓国 全州スタジアムでのサッカー観戦

    4月20日 韓国全州市の全州スタジアムまでサッカーの試合を観戦に行こうと思っています。 全州市まで電車で行こうと思っています。 (1) 全州駅で日本語の通じる案内所はありますか? (2) 全州市で日本語の対応が安心できるホテルはどこでしょうか? (3) ホテルから全州スタジアムまでタクシーで行こうと思います。ホテルで日本語の通じるタクシーを 呼んでもらうことは可能ですか? (4)また試合終了後迎えに来てもらうことは可能ですか? (5) 最悪 全州駅から全州スタジアムへのタクシーの乗車時間 (6) 電車のチケットは日本から予約できますか (7) 龍山駅は入り組んでいるとのことですが日本語の案内所はありますか? 以上お願いします。

  • 帰りのタクシーはつかまるのでしょうか?

    本日、日曜日にオーヴォを観に行きます。  名古屋ビッグトップ(ナゴヤドーム北)  4時開演ですので終了は7時頃でしょうか 行きは『地下鉄』帰りは『タクシー』を予定してます。   乗り場は複数ありますか?   このようなイベントの後には空きタクシーはあるのでしょうか よろしくお願いします。

  • タクシーの予約について

    アメリカで、この夏、クリーヴランド郊外の音楽祭に行きたいと思っています。 野外の音楽堂で、交通手段が車しかないので、運転ができればレンタカーが一番良いと思うのですが、運転できないので、ホテルからタクシーで往復しかないかと思っています。 行きはホテルで呼んでもらえばいいと思うのですが、帰りは予約しておいて迎えに来てもらうしかないかなと思っています。 その帰りのタクシーの予約方法なのですが、 1.ホテルのフロントで予約してもらう 2.行きにタクシーに乗った時にドライバーに直接交渉する の二つの方法が考えられると思うのですが、どちらが予約しやすいでしょうか。(自分で電話で予約するというのは、語学力の問題でちょっと無理だと思います・・・) 1.だと、会場が広いので無事に落ち合えるかが心配です。 2.だと、「何時にこの場所で」と言えば良さそうなので、簡単な気はしますが、「その時間は来られない」と断られると帰りの足がなくなってしまいます。また、個別にドライバーと交渉して予約していいものなのかもわかりませんし・・・ どうやって予約するのが一番いいでしょうか。アドバイスをお願いします。 また、予約した場合の手数料などはどのくらい上乗せされるものなのでしょうか。 帰りの時間帯は深夜になるのですが、深夜料金などもどのくらいかかるものでしょうか。 参考までに教えていただけるとありがたいです。

  • ロサンゼルス旅行

    今度初めてロサンゼルスに行きます。 男7人で行くのですが、移動にタクシーを使うのはお金がかかりそうなので、レンタカーを借りようと思っています。 宿泊場所はダウンタウンのカワダホテルです。 夕方くらいに空港に着く予定なのですが、ホテルまで車で行くことは大丈夫でしょうか。 夕食はダウンタウンのオリジナル・パントリー・カフェという所でとろうと思っているのですが、ダウンタウンでは夜は出歩かない方がいいと聞きました。車で行っても大丈夫でしょうか。 それと、平日でもやっているフリーマーケットや、おいしいハンバーガー屋さん、ショッピングモールやスーパーマーケットなどおすすめな場所があれば教えてください。 ロサンゼルスに詳しい方、よろしくお願いします。

  • WBCのチケットについて

    ロサンゼルスに行くのですが、 WBCのセミファイナルの日に時間が空きそうなので、 観戦したいと思っています。 チケットマスターでは、チケットは残っているものの、 試合日の10日前までしか、予約ができないようです。 ドジャースタジアムのチケット売り場に行けば、 前売り券が買えるのでしょうか。

  • ドジャーススタジアムの近くのホテルって・・・。

    4月にロスにドジャースの試合を見に行く予定なのですが、 ドジャーススタジアムの近くでオススメのホテルなどが ありましたら教えてください。 あと、そこからどうやってスタジアムに行くのかもできれば 教えていただきたいのですが・・・。 ご存知の方、お願いします。

  • Miramar air showの帰りのタクシー

    サンディエゴのMiramar Air Showに行こうと計画中ですが、行きのタクシーはホテルで手配するとして帰りのタクシーはどこかひろえる所がありますか? また、ゆっくりできるホテルがあればお教えて下さい。 できれば軍関係の博物館の近くがいいのですが。