ロサンゼルス旅行のポイントとおすすめスポット

このQ&Aのポイント
  • 初めてのロサンゼルス旅行におすすめのポイントと注意点をまとめました。
  • ロサンゼルス旅行で訪れるべきおすすめスポットやグルメ情報、ショッピングモールなどを紹介します。
  • ロサンゼルスの移動手段や夜の安全性についても解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロサンゼルス旅行

今度初めてロサンゼルスに行きます。 男7人で行くのですが、移動にタクシーを使うのはお金がかかりそうなので、レンタカーを借りようと思っています。 宿泊場所はダウンタウンのカワダホテルです。 夕方くらいに空港に着く予定なのですが、ホテルまで車で行くことは大丈夫でしょうか。 夕食はダウンタウンのオリジナル・パントリー・カフェという所でとろうと思っているのですが、ダウンタウンでは夜は出歩かない方がいいと聞きました。車で行っても大丈夫でしょうか。 それと、平日でもやっているフリーマーケットや、おいしいハンバーガー屋さん、ショッピングモールやスーパーマーケットなどおすすめな場所があれば教えてください。 ロサンゼルスに詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 #1です。 補足回答します。 LAあたりの夕方の西日は強烈です。 太陽がまぶしいという理由だけで渋滞が発生します。 空港(LAX)からダウンタウンへ向かう道の方向は 西日が目に入る方向ではないので大丈夫でしょうが サングラスは絶対の必需品です。 翌日以降のドライブのためにも ファッション用ではない「実用的な」サングラスを 持参しましょう。 LAのダウンタウンあたりのフリーウェイは 少しばかり首都高速に似ていて スリルがあります。 カワダホテルに近いEXITを 事前に調べておくことをおすすめします。 CA-110の23Bか23C または US-101の2Bか2Cあたりの 出口だと思いますが・・・。 空港はLAX カワダホテルは200 S.HILL ST., LOS ANGELESで グーグルマップなんかで 検索してみてください。

その他の回答 (3)

• hamaendou
回答No.3

NO1の方の回答は素晴しいです また、私は貴方が泊まるカワダの所いら辺は よく歩きで買い物したりするので、NO2さんの 言うマーケットはグランドセントラルマーケット の事です。LAで一番楽しい所だと思っています 雑多で中南米に来たみたいで 弗4、くらいで中華の弁当(3品のおかずが選べ ライスか焼きソバ付)や本場のトルティヤが食べれます ここは歩いて2~3分、5~6分でリトル東京日本式スーパ 何軒か有ります。歩いて10分ほどでチャイナタウン 弗2~3で中華の弁当買えます。 ところで、サンディエゴは1日かかります 無理です 最近行ってないのですが(4年)ダウンタウンの1St、2st は女の私でも怖いと言う事は無かったです。 市警が有るし全米日系人博物館のあたりまでは 普通に9時頃バスで帰宅(帰安いホテル)していました 油断は禁物ですが、しかし、相手の好意まで 危ない、危ないと言ってしまってはつまんなくない ですか。 節度を持って決して肌の色とかで差別しないで 楽しんできてください。

回答No.2

2004年に女一人でカワダホテルに泊まりました。その頃自分が探した中で一番安かったからそこにしたのですが、私には十分でした。 カワダホテルのある場所は全く危険な感じはしませんでした。オフィス街というか、そのわりにマンションもありましたし、公園もあり、朝早く一人で散歩した記憶があります。 1ブロック歩いた所に市場のような大きなマーケットがあって、果物や食料品などほぼ何でも売っていました。スーパーマーケットではありませんが、そこで買ってホテルで食べました。でも閉店が早いので気をつけてください。 ホテル裏側の「ブロードウェイ ストリート」にピザ屋さんやハンバーガーショップ、ちょっとしたレストランなどもありました。 私は車は借りませんでしたが、歩きで十分に用は足せました。 私はカワダホテル周辺の雰囲気がとても好きでした。 2、3分歩いた所に「法律図書館」があり、そこに行くとインターネットがただでできますよ。カワダホテルのお兄ちゃんに教えてもらいました。その図書館の前のバス停からUCLA方面行きのバスに乗った記憶があります。 「おみやげを買いたい」と言ったら地下鉄で4つくらい乗ったところにある「99¢ショップ」を教えてくれました。巨大でした。私が車でなくて地下鉄かバスで行かれるところと条件をつけたので駅のすぐそばのそこを教えてくれましたが、車ならどこかへ行くついでにスーパーなどいくらでも見つけられると思いますよ。 私はグレイハウウンドでロスからサンディエゴに行き、国境を越えてティファナまで行きました。3月なのに暑くて大変でした。 どうぞよい旅を。

hc042025
質問者

お礼

わかりました。丁寧にありがとうございました。 ホテル周辺を歩くだけでいろいろ楽しめそうですね。 教えていただいたところはできるだけ周ってみます。 サンディエゴってロスから何時間くらいで行けるんですか? 滞在日数が少ないので2,3時間で行けるなら行ってみたいのですが。 楽しい旅にしたいとおもいます。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 日本で普通に車を運転している人ならば アメリカでのレンタカーの運転は大丈夫でしょう。 ただし、夕方は帰宅ラッシュの渋滞が発生するので 事故に気をつけて 移動時間には余裕を持ちましょう。 夜のロサンゼルスで お目当てのレストランや店から 20メートル以内に車を駐車できないときは 私ならばあきらめます。 参考にしてください。 博物館が好きならば ラ・ブレア・タール・ピッツ・ジョージ・C・ページ博物館。 ビーチが好きならば、ラグナビーチ。 夕焼けが好きならば、ドック・ウエラー・ステート・ビーチ。 ショッピングが好きならば、オンタリオ・ミルズ。 夜景が好きならば、グリフィス・パーク。 モニュメントが好きならば、ワッツ・タワー。 ビジネスジェットの撮影ならば、ヴァンナイズ空港。 他人とはちがう遊園地ならば、ナッツベリーファーム。 ジャムのおみやげも、ナッツベリーファーム。 チキン弁当も、ナッツベリーファーム。 絶叫マシーンならば、シックスフラッグス。 塩の平原ならば、デスバレー。 サボテンが好きならば、ジョシュアトゥリー。 スキーならば、ベア・レイク。 テキーラが好きならば、ティファナ。 銀製品も、ティファナ。 映画が好きならば、バグダッドカフェ。 ミーハーならば、ハリウッドハイランド&チャイニーズシアター。 豪華美術品ならば、ゲッティセンター。 オーガニックが好きならば、ホールフーズ&ワイルドオーツ。 なんとしても牛丼ならば、吉野家。 アウトドア用品ならば、REI’S。 百均ならば、99cストア。 セレブならば、ロデオドライブ。 マッチョならば、ヴェニスビーチ。 ハンバーガーならば、インエンアゥッ。 サラダならば、スープランテーション。 バギー乗るならば、ミラージュレイク。 リトル東京は、つまらない。 サンタモニカのサードストリートプロムナードは 歩いてて楽しい。 ブロードウェイデリは有名人が出没。 ジャンバジュースでサプリ補給。 I-105は映画「スピード」の撮影に使われた。 あちこちに曜日限定で 午前中に開かれるファーマーズマーケットも楽しい。 ルビーズはこてこてのアメリカンダイナー。 ジョニーロケットはダイナー風のバーガー屋さん。 シェイクとポテトをどうぞ。 日本と異次元のデニーズにもどうぞ。 チリバーガーならばトミーズへ。 チリドッグならばピンクスへ。 メキシカンならばバハフレッシュ。 スーパーはラルフスが好き。 トレイダーズジョーも楽しいね。 ディスカウントはスーパーターゲット。 だけど、ほんとはKマート。 ウォルマートも見ておこうね。 ちょっと足を伸ばしてラスベガスはどう? レンタカーで 治安の悪い地域には入らないでね。 have a nice trip.

hc042025
質問者

お礼

わかりました。 日本でも運転しているので、大丈夫そうですね。 渋滞時は気をつけて、時間には余裕を持って行動します。 夜ごはん食べに行くときは教えていただいたことを参考にさせていただきます。 楽しんできます、ありがとうございました。