• ベストアンサー

東陽町近辺の飲むところ

nasbataの回答

  • nasbata
  • ベストアンサー率66% (8/12)
回答No.1

こんにちは 東陽町の隣駅、南砂町が最寄駅の会社に勤めていた者です。 ちょっと遠いかもしれませんが、会社帰りによくココで呑むんでましたものですからご紹介。 小さい店ですので1人か2人でこじんまりと呑むのに適しているでしょう。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=7&Media_cate=populer&jsy_pref_name=%93%8C%8B%9E%93%7

関連するQ&A

  • 好きな酒

    こんにちは 好きな酒は何ですか?             とりあえずビール・・・日本酒・・冷酒               焼酎・・・泡盛      ワイン・・バーボン・・スコッチ     今は飲んでませんが、昔は大好きで     仕事始めと終わりは打ち上げでした。

  • 御酒の原料と醸造か醗酵かその種類

    日本酒、ビール、焼酎、泡盛、ワイン、シャンペンとか色々ありますがその原料と作り方。 シェリー酒、テキーラ、ウオッカとか色々ありますがその作り方。分類。

  • アナタは“アルコール”一晩で最高どのくらい飲んだ経験がありますか?

    アナタはアルコール(酒・ビール・焼酎・ワイン等・・・)一晩で最高どの位飲んだ経験をお持ちですか? 是非教えてくださいね。 私はスコッチを普通サイズのコップ6杯が最高です。 酔わなかったけどそれ以来飲んでいません。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 泡盛やウィスキーは強いけど日本酒・ワインはかなり弱い アルコールの謎?

    私はお酒が大好きでなんでも飲めますが、 なぜかワインと日本酒を飲むとすぐ酔っ払って記憶がよく飛ぶんです・・・。 ・ワインはグラス4杯でベロンベロン ・日本酒なら5合でベロンベロン ・ウィスキー(55度くらいのカスク)はストレートで5杯飲んでもぜんぜん平気(チェイサーは1杯飲むくらい) ・泡盛(40度くらい)は7~8杯ロックで飲んでも平気 ・焼酎は10杯以上飲んでも平気 ・ビールは10杯以上飲んでも平気 私の友人でワイン大好き日本酒大好きな子がいますが その子は逆にウィスキーや泡盛を飲むとすぐ酔ってしまうのです。 ウィスキー・泡盛系とワイン・日本酒系とで何か関係があるのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします(^^

  • 焼酎の頼み方

    私はお酒を飲むことが大好きで、最近焼酎の美味しさに目覚めました。 今まではビールとワインが主でした。 ただ焼酎に詳しくないため、オーダーの仕方がわかりません。 ワインだと「重め」「軽め」で頼めるし、 シャンパンは「辛口」 カクテルも好みを伝えることができますが、 焼酎の場合どのように好みを伝えればいいのでしょうか。

  • こんな・・・私。

    すっかり家呑みがクセになりつつあります。 ビール:スーパードライ・エビス(黒も好きです)・キリンラガー ワイン:赤はイタリア、白はドイツ辺りが好みです。スパークリングは特に無いのですが、選ぶのはフランス・イタリアかアメリカが多いようです。 焼酎・泡盛も呑みます。その時の気分なので特にこれが好きというのが思いつきませんが、水割りかロックです。 ほとんど呑まないのですが、シーバス・リーガル(12?18?)年、山崎も美味しいと思います。やっぱり、ロックか水割りで。 普段は上記のような好みで店呑みです。 最近、家呑みが増え、手軽さでビールかワインがメインですが酔いが浅いというか・・・飽きてきたというか・・・。 難しいとは思いますが、上記から推察いただいて、好みに合いそうなロックか水割りで呑めるお酒を教えてください。 日本酒はなぜか悪酔いしてしまうのであまり呑まないのですが、開拓したい気持ちもあります。 よろしくお願いします。

  • お酒に強くなる方法はないですか。

    中年男性です。 私は、もともとあまりお酒は強くありません。 それに、とくに美味しいとも思いません(夏の暑い日に飲むビールは美味しいと思いますけど) 週に1~2回、外食したときにビールを飲むくらいです。 量は、だいたい生ビールの中を1杯だけです。 それで、ちょうどいい具合に酔います(軽く酔う程度です) ビール以外では、チューハイ(レモンサワーとか梅サワー)とワインを飲みます。 チューハイなら2杯くらい。ワインはグラス1杯です。 日本酒、焼酎、ウイスキーなどは、めったに飲みません。 たまに会って飲みに行く友人が2人います。 彼らは、私よりずっと飲みます。 一人は、ビールばかり生中を4~5杯飲みます。 もう一人も、ビール生中1杯に焼酎やワインを飲みます。 私は若い頃からあまり飲まないほうだったし、お酒が好きなわけでもないので、何も無理に飲む必要はないのは分かっています。 彼らも、それは分かっていて、無理に勧めはしません。 ただ、私としては、もう少し飲めるようになりたいのです。 出来たらビール生中を3杯は飲めて、そんなに酔わないくらいになりたいのです。 健康という観点から言えば、良くないことなのかもしれませんが、せいぜい年に数回程度のことなので、なんとか強くなりたいです。 どうしたらお酒(特にビール)に強くなれるか。 良い方法がありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • その料理が目的で飲みにいくという料理はありますか?

    私は地鶏の炭火焼を楽しみに飲みにいくのが最近のパターンです。 ビール、ワイン、カクテル、焼酎、日本酒等などを飲みに出かけるとき、 最近一番はまっている、食べるのが楽しみな料理は何ですか?

  • 柚子胡椒に合うワイン

    最近、青魚の造り(ハマチ、サワラなど)に柚子胡椒をつけて食べる事にはまっています。そこで、その食べ方にあうワインを探しています。ビール、日本酒、焼酎、ではなくて、どうしてもワインを合わせたいと思っています。何か最高のマリアージュが成立するワインを教えて下さい。

  • ひとりだと酔うのはなぜ?

    20代半ばの♀です。 最近、ふと疑問に思ったので質問させてください。 私はそこそこお酒に強いと思っているのですが、家でひとりで飲むとビール1缶で良い感じに酔います。 なぜなのでしょうか? ほんとは弱いのか…ひとりだと酔うのか…家だから酔うのか??? みなさんの経験談でもいいのでお願いします。 ちなみに友達とかと飲むときの様子を下に書きます。 ・夕方5時~終電まで(ビールのみ)⇒普通に電車に乗って帰れます。 ・夜9時~始発まで(ビール、焼酎)⇒始発で帰れます。たまに電車で寝過ごしたりすることもあります。 ・夕方7時から朝まで家飲み(ビール、焼酎、ワイン、ウイスキーなど)⇒とりあえず記憶はありますが、眠くなったら寝ちゃいます。 基本的にビールをジョッキ10杯くらいは普通に飲めるのです。 友達と一緒なら。 でもひとりだとすぐに酔っ払ってしまうのです。