• ベストアンサー

下町のおばちゃんや家政婦さん役の女優さんの名前

ある女優さんの名前が知りたいんですが、具体的な作品名が出てこないのです。 良くなさってる役は、下町の良くしゃべるおばちゃんや、旅館の仲居さん、ベテランの婦警さんとかお掃除おばちゃん、家政婦さんなど、いわゆる脇役の方ですが、とにかくいろんな作品に良く出てらっしゃいます。 肝心な風貌ですが、やせ形で角張ったお顔、眼鏡をかけてらっしゃることが多いです。 少し前歯が出っ歯気味かな(失礼ながら)。 お心当たりのある方、ぜひお名前を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ono_chan
  • ベストアンサー率28% (32/111)
回答No.13

柄本明さんの奥さんの角替和枝さんとは違いますか?

kyouko_AYA
質問者

お礼

そうです!この方です!角替和枝さんとおっしゃるんですね!柄本明さんの奥さんの奥様なんですか。不勉強な自分が恥ずかしいです。ono_chan様ありがとうございました! そしてご協力くださった皆さまありがとうございました! 私のトンチンカンな説明で、皆様の頭を悩ませてしまって本当にもうしわけありませんでした。 どうかご容赦ください。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#13237
noname#13237
回答No.12

#7です 重田 千穂子さん おしゃべりで気が利かない嫌なおばさん役が多い女優さんですけど… http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/si_ti/

参考URL:
http://www.ohtapro.co.jp/ohta_pro/profile/si_ti/
kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。あぁ、お顔の感じが似てる。。でも違う。。すみません、せっかく教えてくださったのですが重田千穂子さんではないです、ごめんなさい。

回答No.11

木野花さん? ただ痩せ型で眼鏡かけてらっしゃいますが役柄があいませんね…。 髪型はどんな感じですか? あと、一番最近見たのはいつごろのどんな作品でした? 具体的に作品名がわからなくてもたとえばCMだったとか2時間サスペンスだったとか、昼の連ドラだったとかもう少しヒントがでてくるとみなさん思い出しやすくなるかもしれませんよ。

kyouko_AYA
質問者

お礼

本当にありがとうございます。何度もすみません、でも木野花さんでもないです。ごめんなさい。 もたいまさこさんも木野花さんも私の大好きな女優さんではありますが残念ながら今回探してる方とは違います。すみません。。 >髪型はどんな感じですか? 今思い出す感じは、ぼさぼさのパーマにネットかけて朝早くに聞き込みにきた刑事にめんどくさそうに玄関でネグリジェ姿で対応してるような感じです。 >あと、一番最近見たのはいつごろのどんな作品でした? いつごろっていうのがはっきり言えないのですがとりあえず今年もお見かけしました。2時間サスペンスにも出てらっしゃると思いますが多分CMやバラエティ番組には出てらっしゃらないと思います。(私がたまたま見かけなかっただけかもしれませんが。) 本当にすみません。。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.10

普段メガネは掛けてないし、ヤセ型?出っ歯???だけど、 "よく喋るおばちゃん!"というイメージだけですが、岡本 麗 さんは? http://dir.yahoo.co.jp/talent/5/w93-0671.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~lebal/REI-2.HTM

kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが岡本麗さんではないです、ごめんなさい。具体的な手がかりを言えなくて本当にすみません。

kyouko_AYA
質問者

補足

あ、あと眼鏡も役の上ではキチッとかけてる感じじゃなくてずれて鼻眼鏡状態になってるような感じのキャラが多いような気がします。こんなことしか言えない自分が歯がゆいですが、キッカケになれば。。

  • Hirocchi
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.9

銀粉蝶 さん? 昨日『こちら本池上署』でみました。

kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが銀粉蝶さんでもないです、ごめんなさい。個人的には好きな女優さんなんですが、今回探してる方とは残念ながら違うんです。 もっと色気のない感じと言うかギスギスした感じと言うか(あぁ説明すればするほどご本人には失礼になってしまう。。)すみません、もし思い出されたら教えてくださいね。

  • keroroko
  • ベストアンサー率46% (45/97)
回答No.8

もしかして? 「松金よね子」さんですか? 顔だけ思い出して、名前を思い出すまで一時間はかかりました。顔写真のサイト下に載せておきますね。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/31/w93-2697.html
kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが松金よね子さんでもないです、ごめんなさい。でもたしかにこの方も探していただいてる方と同じような役とか良くなさってますよねー。世代も多分同じくらいかもうちょっと若いくらいじゃないかと思います。 その方のあくまで私なりのイメージですが 「○○ちゃ~ん(仕事の後輩の名前)、これ悪いんだけどさぁ、今日中に仕上げといてくんない?こっちも手が足んなくてもういっぱいいっぱいなのよー。」なんて言う台詞を言ってそうな感じです(よけい分かりづらくなったかも。。)すみません。。

noname#13237
noname#13237
回答No.7

光浦靖子? 最近はドラマでは見ないですけど、去年あたりは結構出ています

kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもすみません、光浦靖子さんでもないです。ごめんなさい。 もう一世代上の方だと思います。おそらく女優一筋の方で、もともと劇団、舞台系の方じゃないかと思います。でももしピンッときたら教えてくださいね。お願いします。

回答No.6

#1です。 お礼ありがとうございました。 ヒラメちゃんで思いついたんですけど 「片桐はいり」さん??? 自信ない上に、度々すみません。。 作品名はわかられなくても、どなた(共演者)と大体いつ頃、どんな作品に出ていらっしゃったか、わかりませんか?

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/w93-0790.html
kyouko_AYA
質問者

お礼

本当にありがとうございます。何度もすみません、片桐はいりさんでもないです。ごめんなさい。 もう一世代上の方かな。。 >作品名はわかられなくても、どなた(共演者)と大体いつ頃、どんな作品に出ていらっしゃったか、わかりませんか? ですよね。。それが本当に申し訳ないんですけどわからなくて。。大体いつ頃ということでしたら10何年前くらいから今でもよく見るかたです。テキパキした感じと言うか口うるさい感じの役が多いかな。。 本当に手がかりが少なくてすみません。

回答No.5

役柄を無視して風貌と年齢だけで考えると もたいまさこさんかな?とおもうのですが… あー。私もだんだん気になってきました。 早く有力な情報が得られるといいですね。

kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもすみません、もたいまさこさんでもないです。ごめんなさい。 もうちょっとギスッとした感じの方なんです(わかりにくいですよね、、本当にすみません)。でももしお心にポンッときたら教えてくださいね。お願いします。

回答No.4

鷲尾真智子さんでしょうか?

kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもせっかく教えてくださったのですが鷲尾真智子さんではないです、ごめんなさい。でもたしかにこの方も仲居さんの役とか良くなさってますよねー。世代も多分同じくらいじゃないかと思うのですが。でもお顔はもうちょっと角張った感じで失礼ながらアニメで言うとじゃりんこチエのヒラメちゃんのような感じ(本当ご本人には失礼でが)なんです。 もしお心当たりがあったら教えてください。おねがいします。

回答No.3

脇役で前歯がちょっと出てるというとこの方かなぁ 野村昭子さん。痩せ型ではないけれど… でも具体的な作品名がでてこないということはあまり 有名な番組にはでてないんですよね… 野村さんは”家政婦は見た!”や”渡る世間は鬼ばかり”に出ています↓

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/oni/oni-2000/inter_11.html
kyouko_AYA
質問者

お礼

ありがとうございます。でもすみません、野村昭子さんでもないです。ごめんなさい。 もう一世代若い感じの方だと思います。それから印象的なのは眼鏡をかけてらっしゃることが多かったような気がすることとか。とにかく痩せてらっしゃる(笑)。すみません、本当にぼんやりした印象ばっかりで。でももしお心にピンときたら教えてくださいね。お願いします。

関連するQ&A

  • 吉行和子さんに声が似ている女優さん

    昨夜放送のドラマに女優の吉行和子さんが出演されていて思い当ったのですが、吉行さんに声が似ているベテランの女優さんがいらっしゃると思うのです。 顔は思い浮かぶのですが、名前が思い出せません。 吉行さんと同年輩で脇役でよくドラマに出られている方です。 少ない情報で申し訳ないのですが、もし思いつかれたら教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

  • 60歳前後の女優さんを探しています。

    60歳前後の女優さんを探しています。 たまたまテレビでマナー講師の平林都さんを見て この人の横顔あの女優さんに似てるなと思ったのですが どうも名前が出てこず、出ている作品も思い出せず 顔は分かってるんですが… 言える事は60歳前後の方だと思います。 年齢と比べるとやはり若く見えます。 母は私の話を聞いていて 富司純子さん、石田あゆみさんの名前をあげましたが 富司純子さんより顔はスマートです 顔の形は石田あゆみさんみたいに細いです。 結構着物のイメージがあります。 主役をやった事があるかは分かりませんが 私は脇役で出演していたのしか見たことがない気がします。(それでも重要な役柄だったりしますが) 1人でも思い当たった方いましたら教えてください

  • 「宮」に出ている尚官役の女優さんの名前

    「宮」Love in Palaceの中でチェ尚官の部下のような二人がいたのですが、少し小さめの尚官役の女優さんの名前と他の出演ドラマなどあったら教えてください。

  • 教えて下さい。どういう芸名がいいでしょうか?

    こんばんは。 初めまして。こんばんは。よろしくお願いいたします。(●^o^●) 今、クラスで自分に芸名を付ける事がはやっています。みんな思い思いに勝手な事を言っています。ヽ(^o^)丿 それで、私も名前を考えたんです。 名前は「十二条 りき」といいます。 どうしてそうなったかというと、九条までは聞いたことがあるんです。 それで十二条になりました。 あと、なんでリキになったかというと、かわいいからです。(#^.^#) 名前がなんかかわいいですよね。 考えてみたら、もう死んでしまいましたが、前にうちにいたマルチーズのりきちゃんでした。(>_<) 私の名前はこれでいいでしょうか?これで名前を覚えてもらえるようないい名前になったでしょうか?教えて下さい。よろしくお願いいたします。(..) それで私は空想するのが大好きなんですが、大河ドラマに脇役で出演します。主演は石原さとみさんです。そのほかに宮崎あおいさんなども出演します。 源氏物語を原作にした作品です。 題は「明日の夢へ」です。「あしたのゆめへ」です。 石原さんが主演で何とかの局で、私も何とかの局です。 それで、石原さんが私に嫌味を言います。 それで、身分の低い私は、よよと泣きながら歌います。 「夕暮れのー 夜夜と待ちたるー おぼろ月 ー  夕げの澄みたるー おぼろ君かなー」 とよよと泣いて、そして元気よく歌います。 こんな感じです。 それで私は石原さんの名前の出て三番目くらいに私の名前が出ます。 光源氏はやさしい人がいいです。 誰がいいでしょうか。 でもなんかコントみたいな感じになって志村さんかもしれないって思うと笑ってしまいます。 ちなみに私は女優さんになりたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。ヽ(^o^)丿

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • 普通のおばさんを演じる女優を名女優と言って良いか?

    そんなに美人ではなく、若くもなく、そのへんの普通のおばさんのような役を演じているおばさん女優を名女優と言って良いのでしょうか。

  • スカーレットオハラ役の女優の名前

    「風とともに去りぬ」の主演女優スカーレットオハラのお名前教えてください。

  • 20代の女優では出来ない役はどういう役ですか

    女優は20代くらいの年齢のときが人気があるという印象がありますが、 映画やドラマで、20代の女優では演じるのに無理があって、30代~40代くらいの女優がふさわしい役は、どういう役でしょうか。

  • 「家政婦は見た」の秀一役の俳優さんについて。

    昨夜、放送された「家政婦は見た」シリーズに出ていた秀一役の俳優さんの経歴を教えて下さい。 女の子のように美しかったので、興味が湧きました。よろしくお願い致します

  • 下町

    かつて東北の玄関が上野でした。そうすると東北からの上京者は上野周辺に住んだ事でしょう。毎年毎年。 一方、関西からの上京者は、世田谷区とか山の手に居住。 東北からは出稼ぎや集団就職、逆に関西からは、関西での商売を東京に進出する成功者。 人口は自然増もありますが、東京の爆発増はほとんど外部移住。 ならば、現在の世田谷区民の大半は裕福な関西人、上野など下町には貧乏な東北人の末裔という感じでしょうか。 だいたいの感じとして。