• ベストアンサー

バスが出てくるCMの音楽

なかよし幼稚園?学園?と書かれたバスが走っているCMで流れている音楽が気になっています。 1回しかそのCMを見たことがないんで印象が薄いんですが、ピアノとストリングスの音楽だったと思います。 たしか車のリサイクルに関係する企業?かなんかのCMだったと思います。 どなたか教えて下さいませ。

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

↓で見られたけど、解らなかったので 会社に直接メールしたら教えてくれるかも? 只、CMの場合「オリジナル曲(CD化されてない)」の事も多いので、予め

参考URL:
http://www.tau-corp.com/event/advertisement.html
dusty-a
質問者

お礼

ありがとうございます!早速見に行ってみました。 確かにこのCMでした。1回見たきりだったのですごく嬉しいです。 音楽自体については、企業のオリジナルのようなので一度CD化されないか聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

参考URLによりますと 「本CM中で使用している楽曲は当社オリジナルのものです」 とのことです。 ということは、もちろんCDにはなってないし、 作曲者・演奏者も恐らくはCM音楽専門の無名のミュージシャンでしょう。

参考URL:
http://www.tau.jp/
dusty-a
質問者

お礼

ありがとうございます。私も早速確認してきました。 CM専門のミュージシャンというのもいらっしゃるんですね…。 CD化する予定もないのか、一度問い合わせてみようかと思っています。

関連するQ&A

  • ACのCM音楽について

    ACのCMの最後には一部を除いて、ACマークの表示と共に 「AーCー」という音楽が流れますよね。 一般的にこの音楽は「恐い」「気味が悪い」「夜中に聞きたくない」など 悪い印象のコメントが多く見受けられます。 確かにお世辞にも楽しそうな音楽とはいえませんが、恐いというのは極端というか大げさすぎると思います。 なぜACの音楽はこれほどまでに悪い印象があるのでしょうか? 例えば携帯電話会社のauがCM最後に「aーuー」と流しても恐いという人は多分いないと思います。 ACは民間企業と違ってCM自体が凄く真面目で地味な作りのため? 誰かがACは恐いって言うから、みんなもその気になってるだけ? ちなみに私は全然恐いとは思いませんし、たまに何かのサイトで「AーCーって恐いよねぇ」なんて 書いてたらまたかよ!と思ってしまいます。

  • サンシャイン2057のCM

    サンシャイン2057のCMでバックにかかっている曲が 気になっています。ストリングスが印象的な曲です。 他の映画のサントラのような気がします。 タイトルがわかる方、教えてください。 タイトルまではわからなくても、どんな映画に使われていたか 教えてください。お願いします。

  • 海外で日本の幼稚園バスが走るというCM

    最近よくテレビで目にするCMなのですが、 モノクロの画面に日本の幼稚園のバスが映し出され その中に外国人のおじいさんおばあさんが乗っている というCMは何のCMなのでしょうか? そのCMと、BGMに使われている音楽が気になっています。

    • 締切済み
    • CM
  • SUZUKIのCMの音楽

    CMの音楽の詳細を教えて下さい。 SUZUKIのCMだったと思うのですが、 車のCMだったのは確かです。 透明感のある音楽でした。軽快で、テンポのいい。 一年くらい前まで流れていました。 色とりどりのパラソルを持っている人々が いたような気がします。 情報が少なくてすみませんが・・・ 分かる方いらっしゃれば、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • スバル・レガシーのCM曲

    重厚なストリングスアレンジが印象的なレガシーのCM曲です。他でもよく耳にするので気になっています。 ご存知の方お教えください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 探している音楽があります

    あるTV番組のBGMで流れていた音楽を探すにはどうしたら良いでしょう? 番組の制作会社に問い合わせたら担当者も忘れたという回答でした。 録画してあるので音源は手元にあります。(ナレーションが被っていますが) タイトルは分かるのですがアーチストが知りたいのです。 アレンジが気に入ったので、「その」音源のCDを探したいと思っています。 ちなみに曲はサティの「ジムノペディ第1番」とゴンチチの「放課後の音楽室」です。 ピアノ曲なのですが、特に「放課後~」はバックのストリングスも気に入っています。

  • トヨタのCM

    「トヨタカローラ」など、トヨタの車CMで流れている、あの落ち着くような感じの音楽を知りたいです。楽器はピアノで、最後の方に「かわれるってドキドキ」と言う文字が出てきます。あの曲は誰が作ったのでしょうか?また、あの音楽は売っていますか?ご存じの方教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔、車のCMで使われていた音楽を教えてください。

    年代は、確か90年代後半です。 車には疎いのでメーカーや車種は分かりません。 CMの内容は、ヨーロッパらしき舗装された山道を車が走っていて、 CM対象の車と白人女性の乗った車がすれ違う。 その勢いで女性が頭に巻いていたスカーフ(確か赤色)が風に飛ばされ、 女性はすれ違った車を振り返る。と、こんな感じでした。 そのCMで使われていた曲が当時とても気になっていたのを、 最近ふと思い出して当時以上に気になってしかたありません。 動画サイトで探しまくりましたが、10年以上前のことで 音楽自体を忘れてしまっているので曲だけ聴いても思い出せそうにありません。 CMを見れば「この曲だ」とすぐ分かると思います。 どなたかCMに心当たりのある方、ぜひ動画のURLを教えてください。 またはメーカーや車種のヒントをお教え願います。 曲は忘れてしまいましたが、雰囲気はクラッシック風で、 外国語のヴォーカルが入っていたような気がします。 ちなみに同じころ同じ車のCMで気になっていた曲があって、 そちらはマドレデウスの曲だと分かり当時CDも買いましたので 候補からはずしてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ‘好きなCMや逆に嫌いなCM‘自分と同じか そういう見方もあったのかってのが知りたいです。

    好き&嫌いなタレントでもありますね。 今だったら 沢尻エリカとか(笑) もちろん×です。 音楽とかの印象でいいCMと思えたりします。  自身は 80‘s世代なので 当時のMTVを思い出して嬉しく思います。 いっぱいあるのですが 書ききれないので 一つだけにします。 SONY の ブラビアのCM ほんわかしますね。*バス編 印象は そんなにも残りませんが 海外編のCMで 小高い坂から無数に転げ、跳ね落ちていくカラーボール(スーパーボール)が 綺麗でインパクトがありました。 海外版の面白&すごいCMって なんかの番組でやっていますね! そんなのをユーチューブなどで見れるなら 教えていただけないでしょうか。 もちろん 国内のCMの好き嫌いを知りたいのですが。 理由も簡単にでいいですが一筆添えていただければ 幸いです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMのピアノ曲

    ちょっと前にやっていたCMのBGMがいまさら気になってます。 テレビかプリンターの宣伝で、カワセミのような綺麗な鳥がはばたいているCMでした。流れるようなピアノの曲がとても印象的で、曲名が知りたいです。どなたか知っている方教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM