• ベストアンサー

ソフトウェアの選択

CD等のメディアを挿入するとソフトウェアの選択画面が出ていましたが突然出なくなりました。現在は挿入と同時にメディアプレーヤーにて即曲の取込を開始します。以前の状態に戻したいのですが?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.1

対象ドライブを右クリック/自動再生タブ で動作を再設定

taetin
質問者

お礼

有難うございました。 すぐに解決しました。

その他の回答 (2)

noname#12431
noname#12431
回答No.3

わかりやすく説明します。 まず「CD等のメディアを挿入すると出てくるソフトウェアの選択画面」のことを、[自動再生] ダイアログ ボックスといいます。 左下のほうに[常に選択した動作を行う] というチェックボックスがあるのですが、何かのときにそれをクリックしてしまったのだと思います。 それなので、常にメディアプレーヤーが作動してしますのです。 そこでどうすればよいのかですが、 まず、「スタート」から「マイコンピューター」を開きます。 次に自分が入れる「リムーバブル記憶域があるドライブ」の中から、自分がメディアを再生するドライブで右クリックします。 出てきたショートカットメニューから「自動再生タブで動作を再設定」を選択します。 そうするとまた以前のように、[自動再生] ダイアログ ボックスが出てくると思います。

• thanks39
回答No.2

マイコンピュータを開いて、CDまたはDVDドライブを右クリック→プロパティ→自動再生タブで設定したいメディアのコンテンツ(この場合は音楽CD?)を選び、動作を毎回選択するでOKです。